2008年09月04日

LDのゴミ箱

チューブラー
やっとLD用ゴミ箱を購入しました。
インテリア系ゴミ箱の代表格。
TUBELORです。
 
へーべりアンの方にも採用例が多く、記事にしていらっしゃる方も沢山います。
 
はじめてTUBELORの記事を見た時、いいなーと、ちょっと気に入って実物を見に行ったのですが、ちょっと小さそうに感じました。
しかし、購入をためらっていると、TUBELOR HOMMEが発売されました。
なんと、TUBELORの容量UP版です。
容量が小さいと感じていたのは私だけではなく、このHOMMEも大好評!
これで、さらにTUBELORを使う方が増えたようです。
 
で、いまさら・・・
 
ちょっと、待ってください。
うちのTUBELOR、予約して買ったんです。
PCが壊れてUPするのは遅くなりましたけどね(TT)
 


新しいTUBELOR見て見たい?

banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。

 続きを読む >>
posted by kid at 13:59 | Comment(60) | TrackBack(0) | インテリア

2008年08月14日

TSUN TSUN

シャワーチェアーと一緒に購入した物があります。
 
それがこちら 
TSUN TSUN
TSUN TSUNです。
 
そう、ツンツンの名前の通りツンツンしています。
 

TSUN TSUNってなんだ!と思った人。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 16:36 | Comment(57) | TrackBack(0) | インテリア

2008年08月12日

洗面器と手桶

洗面器
LOFTにシャワーチェアーを探しに行った時に、シャワーチェアーは買えなかったのですが、洗面器と手桶は買ってきました。
 
うちのバスルームの台はご覧の通り、かなり濃い色となっているので、暗めの色を選ぶと、物凄く暗いバスルームになってしまいそうだったので、明るい色と、清潔感があって良いかなと言うことで白を基調に選びました。
 

うーん、なかなか上がれません。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

 
↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 00:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | インテリア

2008年08月08日

Revolc シャワーチェアー メンテナンス

先日お伝えした、Revolc シャワーチェアーです。
バスチェアではなくシャワーチェアーなんですね。
Revolc シャワーチェアー
ところで、kakoさんから裏面はどのようになっていますかと質問が来ました。
やはり、おしゃれなだけではなく、メンテナンス性も重要な要素ですよね。
高さは、同じ高さの物があれば、ある程度実感できるかと思いますが、メンテナンス性は判りにくいと思いますので、今回はメンテナンス性をお話します。
 

手入れのしやすさは、性能の一部ランキング
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

 続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(125) | TrackBack(0) | インテリア

2008年08月06日

バスチェア

いまさらなんですが、バスチェアをやっと買いました。
前から使っていたものもかなり汚れていたのと、現在のお風呂には合わないグリーンのトランスルーセントだったので買い換えたいと思っていたのですが、なかなか実物を見れずに、踏ん切りがつかないまま時間ばかりたってしまいました。
バスチェア
めぼしを付けていたのは、こちら。
I'mD (アイムディ) Revolc シャワーチェアー
 

バスチェアも選びたいよねランキング
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(44) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月30日

夏バージョン

テラス
暑い日が続きますね。
夏、本番です。
で、色々と夏向けに模様替えなどしていますが、金魚鉢やインテリアブルーに続き、今回はテラスです。
でも、テラスを夏向きにって、あんまり変えようはないんですが、こんなのして見ました。
どうでしょう。 

夏向きテラスに一票を
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月22日

リビングの時計

リビングの時計。
結構悩みどころですよね。
 
他のインテリアと調和の取れたもの。
 
デザイン性の優れたもの。
 
時間がわかりやすいもの。
 
子供が読めるもの。
 
みんな、結構悩んでいます。
時計1
 
それでは、この時計はどうでしょうか?
 

ますます落ちてます。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

続きを読む >>
posted by kid at 20:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月18日

インテリアグリーン

インテリアグリーン
 
我が家で最初に揃えたインテリアグリーンはこの子です。
静さんの所で紹介されていたポニーテールです。
 
静さんの所は160cmもある立派なものですが、我が家ではまだ30cmぐらいです。
この細い葉の感じが気に入り買ってきましたが、静さんによりとモサモサになるそうです。
そして、静さんの所はリストラされてしまいましたが、この子はリストラを考えなくては行けなくなるぐらい大きく育つでしょうか?
 
そのほかにも植栽に使った余りが、インテリアグリーンとして再就職していますが、夏になったので、玄関周りを夏らしくと、導入されたものがあります。
 
それが、こちら
 

最近、低迷気味です。よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

続きを読む >>
posted by kid at 21:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | インテリア

2008年07月06日

置き場に困っています。

我が家のリビングも、TVボードが入った事によって、かなりスッキリしました。
 
こちらは、テラスから見たリビングです。
テラスから見たリビング
 
しかし、一つだけ困ったものがあるんです。
 
 
続きを読む >>
posted by kid at 20:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | インテリア

2008年06月13日

TVボード2

Happy Birthday!
Birthday
とJALからメールが届きました。
 
今日は私の誕生日です。
うれしくもあり、かなしくもあり・・・
そういう年になりました。 
 

ランキングも低迷してきたので、誕生日おめでとうってクリックしていただけると嬉しいです。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
さて、前回に引き続き、TVボードのお話です。
 
なぜ9月の時点で見つけておいて、ゴールデンウィークまで購入にいたらなかったかと言うと、単に私の優柔不断さなんです。
 
だってですね、うちの床はフレッシュバーチ・クリアです。
そして、窓枠やソファーのテーブル、ダイニングテーブルも明るい木目になっています。
TVボード 1
だから、色的には上のオーク材が合うと思うのですよ。 
 
ところがですね。 
TVボード 2
広松木工さんで扱っている、こちらのTVボード
ウォールナットとチェリー材なんです。
 
床がフレッシュバーチでも他をウォールナットにそろえれば、違和感なく、しっとりとした大人のインテリアになるとは思うのですが、うちのリビングは、子供も小さいので明るくナチュラルな雰囲気にしようとしているんですよね。
 
なので、いったんはあきらめたんですよ。
 続きを読む >>
posted by kid at 13:41 | Comment(20) | TrackBack(0) | インテリア

2008年06月11日

TVボード

もう1月も前のことになりますが、うちもついにTVボードを購入しました。
 
それまで、我が家のリビング、惨憺たる状態で、とても公開出来ないような状態が続いていました。
せっかくのアウトリビングも台無しです。
 
そして、行ってきたのがここ。
広松木工1
 
広松木工さんです。
 
家具で有名な大川市にあります。
 

良かったら応援クリックしてください。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 14:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | インテリア

2008年01月25日

玄関の飾り

玄関収納1−3
 
我が家には、玄関に物が飾れるようにと、セパレートタイプの靴箱を選びました。
そして、宅急便の受け取りサインに、大活躍していたわけですが、本来の目的とは違います。
飾れるようなものを考えていなかったのに、こんな場所を作っちゃいました。
そして、気が付いちゃったんです。
飾るって言うことは、それなりのセンスが要求されると言う事を・・・がく〜(落胆した顔)
 
ごめんなさい。
 
おしゃれな御家をブログで見すぎて、何か勘違いしていました。
私は、普通の人間で、決してセンスがいいわけではありません。
 
はっきり言って、もてあましています。
 
そんな苦悩の産物がこれです。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 18:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | インテリア

2007年09月15日

トイレットペーパーホルダー

紙巻-0
 
トイレットペーパーホルダー、施主支給です。
最初はINAXさんのこれを考えていたんです。
手すりもかねて、値段お手ごろだし、そこそこかなって。
でも、実際出来上がったトイレを見て、これはイメージが違う。
もうちょっと、すっきりしたイメージじゃないと、狭く感じそうなんです。
そこで、トイレットペーパーホルダーの迷走が始まりました。
 
いくつか候補があるんですが、みなさんはどれがいいと思います?
 
続きを読む >>
posted by kid at 23:56 | Comment(21) | TrackBack(0) | インテリア

2007年09月11日

TVボード no.1

AV BOARD-1
この機会にそろえようと思っている家具にTVボードがあります。
TVボードはリビングに置かれ、お客様も見る機会が多くなる見せる家具の一つです。
そこで、リビングの雰囲気を壊さないTVボードが欲しいのですが、なかなか難しいです。
 
その候補の一つがHUGさんのTVボードです。
まめぞうさんも、候補に挙げているので、東京に来たついでに実物を見てみようと思います。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 14:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | インテリア