2008年05月21日

なぞの穴 完結編

みなさん。気が付けば早い物で、前回のブログで、開設から1年が経っていました。
このブログも何とか閉鎖せずに1年を迎えることができました。
これも、皆さんの応援があったおかげだと思っています。
 
じつは、今回が1周年だと勘違いしえたんです。
あーなんて間抜けなんでしょう。
 
さて、1周年を記念してお送りする記事は、超大作「なぞの穴」完結編です。
 
そうです。これのその後です。
なぞの穴−2
 
一周年おめでとうと!応援クリックお願いします。
続きを読む >>
posted by kid at 13:51 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事

2007年11月08日

アンテナ工事

アンテナ工事1-1
電話はなくても良いのですが、 インターネットが使えないのは耐えられなさそうなので、とっとと申し込みをしたのですが、開通までに1ヶ月を要しました。
 
そして、同じように、ちょーテレビっ子の私は、テレビがないなどとても耐えられません。
なので、アンテナ工事を頼みました。
 
こちらは、お客様の都合に合わせて、いつでも良いですよと言う回答。
 客商売は、普通、こうあるべきです。
ねーNTTさん。
 
人気ブログランキングに参加しています。

 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 工事

2007年11月07日

なぞの穴 なぜ問題なのか その2

疑惑を乗せたまま、営業さんへメールは送られました。
 
そして、営業さんから電話が入りました。
 
穴、大きいと・・・orz
 
そして、経緯と今後に付いてお話があるので、お会いできないでしょうかと
 
さて、どうなるんでしょう?
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年11月06日

なぞの穴 なぜ問題なのか

食洗用水栓
 
シリーズでお届けしている「なぞの穴」ですが、前回でなぜ完結しなかったのか、
なぜ、続くのか、何も説明していないので、わからないと思います。
 
そもそも、なぜこれがシリーズ化されたのかをお話したいと思います。
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(1) | 工事

2007年10月30日

5.1chの謎

5.1chの謎
天井う埋め込み式の5.1chサラウンドシステムを頼むと、このように天井に埋め込まれます。
白なのであまり目立たなくてインテリア的にはいいと思いますが、フロントのスピーカーも天井からなので音的にはどうなのでしょう?
やはり正面の壁に埋め込まれたほうがいいように思うのですが、気のせいなのでしょうか?
そんな疑問を確かめるには聞いて見るのが一番です。
しかし、とっても不思議な事が書かれていました。
人気ブログランキングに参加しています。

 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月26日

NTT工事、そのご

NTTに光回線の工事を依頼した我が家。
 
NTT、仕事が物凄く迅速なので、住所を確認するのに3週間が過ぎようとしています。
 
もう、私も我慢の限界です。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月21日

引渡し

引渡し-1
 
 
引渡しに日です。
ヘーベルさんからは、営業さん、工事課さん、現場監督さん、IAさんが来ていただけました。
 
この日をどれほど待ちわびたことでしょう。
これから、こそこそと窓に顔を付けて覗かなくてもいいんです。
実感が、ぜんぜんわかないんだけど、これが私の家です。
 
みなさんのブログを呼んでいると、いろいろサプライズがあるみたいです。
 
スリッパかな?
 
棚の中にサランラップかな?
 
鍵ケースは、宝石箱タイプ? それともポーチタイプ?
 
っておい 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月20日

NTTは間抜けです。

明日、引越しですが、電話がありません。
うちはインターネットで光を使いたいので、電話もひかり電話をお願いしています。
 
ちょっと、今回はリアルタイムでの話です。
はっきり言って、NTT西日本への苦情なので、今日は飛ばしてください。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月19日

なぞの穴のその後

ガメラ
 
家を建てて以来、ついつい工事現場に目が行ってします。
そんなある日、うちの近くに、高層マンションの建築現場を通りかかったときに目に付いたのがこれです。
これ、何だと思います?
 
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月18日

塗り分け

外観初公開その2-1
以前、外観初公開の続きで愚痴をこぼしていた、外壁色の塗り分けの話です。
この画像は、そのときの物です。 
って、もう忘れてますよね。
ずいぶんと昔に話した事なんですけどね、進展があったんですよ。
あの後、工事課のKさんと現場で合う機会があり、塗り分けの話をしました。
他のヘーベルでは角で色を分られると、ブログで聞いた!
そうしたら、そうです。それで、施主検査の時に相談しようと思っていたんですが、どうします?
ぇ、そうきたか続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月17日

施主検査

施主検査-1
隣との境にブロック塀が完成した、快晴の中施主検査が行われました。
 
こちらは私と奥さんと義母です。
そして、最初に工事課のKさんから説明がありました。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月16日

外構工事その1

外構工事1-1
あのあと、ヘーベルハウス側から戸締りの件で電話があり、お詫びと、現場監督、職人を集め、厳重注意、再発防止のための手順確認を行ったそうです。
そんなわけで、さすがに開いていることは無くなり、内部の様子を見ることが出来なくなりました。
施主検査までお預けです。
 
そんななか
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月12日

侵入の続き その4

玄関周り1-1
玄関ドア、Nタイプ ウッディグレー(茶色に見えるけどね)
0701で加わった新色だそうです。
玄関を石黒に決定した時に、ドア色もこちらに変更しました。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月11日

侵入の続き その3

和室床暖1-1
 
和室です。
和室は一番最後まで掛かっていました。
そして、我が家の和室は床暖房付きなのでこのようなパネルが貼られます。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月10日

侵入の続き その2

備品取付2-3
 
まえにお伝えした特注の謎の穴。
さて、これは、どうなっているんでしょうか?
 
それでは見てみましょう続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月09日

侵入の続き その1

侵入2-1
 
さて、侵入できたので、ちょっと見て回ります。
 
これが、スイッチ4連装ですが、一番上は、施主支給品なので、付いていません。
だって、まだ買ってないんですもん。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月08日

カーテンを考える

カーテン1−2
 
ちょっと前の話になりますが、カーテンに付いてお話したいと思います。 
IAさんと奥さんで窓掛けに付いて考案中です。
こちらでは、デザインスタジオが無いために、いちばんカタログやサンプルがそろっている事務所で行いました。
キッチンとカーテンは奥さんの担当です。
 
なので、私はアドバイザーに徹します。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月07日

本当に侵入

侵入1-1
 
へーベルハウスに、侵入成功です!
 
職人さんはいません。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月05日

無念

無念1-1
 
台風を引き連れて、東京へ行っていました
そして、無事に帰ってきました。
すると、なんとーーーー
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 工事

2007年10月03日

壁紙

壁紙1-1
 
壁紙が貼られると、あっ出来上がったって思います。
やっぱり新品なので気持ちが良いです。
 続きを読む >>
posted by kid at 23:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事