2008年07月01日

街角へーベルハウス 祐天寺 3

まちかどへーベルハウス祐天寺、最終回です。 
 
街角へーベルハウスのシンボルツリーはめぐすりの木でした。
街角祐天寺3−1
煎じて飲むと目にいいとは聞いた事がありましたが、庭木のもなるんですね。
目の悪い方は、庭木の候補として、どうですかね。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
続きを読む >>
posted by kid at 12:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | へーベルハウス

2008年06月26日

街角へーベルハウス 祐天寺 2

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
街角祐天寺2−1
街角へーベルハウス・祐天寺は「おたがいさまハウス」と言うだけあって、2軒ならんで初めて出来る工夫がされています。
その一つが、この外壁色と建物同士の角度です。
2軒は通常とは違いVの字型に並んで建っています。
この事によって、前万から光を入れるのと同時に、お互いの内部が見えにくくなるようになっています。
そして外壁職をツートンとしてモダンさを出しながら、お互いの面した面を白くしているので、この面に設置してある窓は、やわらかい明かりを室内に導きいれています。
 
 
 続きを読む >>
posted by kid at 13:34 | Comment(12) | TrackBack(0) | へーベルハウス

2008年06月24日

街角へーベルハウス 祐天寺 1

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 
街角祐天寺1−1
 
まだ、 梅雨に入る前に、東京に帰る用事がありました。
前回、前々回と行けずにいましたが、今回は少し時間が取れたので、見学してきました。 
 
「街角へーベルハウス 祐天寺」
 
へーベルハウスの渋谷デザインスタジオが放つ、第2弾、「おたがいさまハウス」です。 
街角祐天寺1−2
第1弾の「かぜのとう」は外に閉じ、内に開くことで、いかにプライベートを守りながら開放感を出せるかがテーマでした。
今回の第2弾「おたがいさまハウス」はプライベートを守りながら周りと協調することで、1軒のみでは得ることの出来ない空間を作り出すことで、広がりと開放感を演出しています。
 続きを読む >>
posted by kid at 12:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | へーベルハウス

2008年02月08日

お隣へーベルハウス

隣も1−1
komotoさんのところで、おたがいさまハウスの特集が組まれています。
たがいさまハウス・・・うちで一度建築中の様子を記事にした事がありますが、完成後のレポートはまだ出来ないでいます。
 
だって、この間実家に帰ったときは、まだ建築中で、中は見れなかったんだもん。
 
ものすごく、悔しいので、お隣へーベルハウスと銘打っての特集です。
 
ほら、家の隣です。
うちだって、ある意味おたがいさまへーベルハウスだったりします。
2軒同時着工によるへーベルハウスです。
ただ、隣の家と外壁色による相乗効果とか、そういった凝った演出はありません。
しかし、街角なので、営業さんがいたりします。
そして我が家で何かあった時は、すぐに話しにいけたりします。
 
あっ、おたがいじゃないかorz
 
それでも、2軒同時着工の効果はあったようです。
見てください。
 

お隣もへーベルハウスだと火事の時のも安心ランキング
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 18:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | へーベルハウス

2007年10月31日

緊急報告!

昨夜、営業さんから電話がありました。
ヘーベリアンの皆さんにも、きっと緊急報告があったと思います。
 
そして、建ち上がって、引越しが終わって、やれやれと思っていた@台風組みの皆さんには、最後の台風かもしれません。 
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(3) | へーベルハウス

2007年10月06日

シンボルツリーは

街角オープン1-1
 
kankuroさん邸るん♪さん邸島さん邸で開催されたシンボルツリー祭り、遅くなりましたが仮参戦です。
 
じゃーん!
 
シンボルツリー

シマトネリコ です。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | へーベルハウス

2007年09月12日

街角ヘーベルハウス 東京

街角Y01-1
 
街角ヘーベルハウスです。
TVボードを見に書類を取りに行った帰りに見てきました。
妻子をほったらかして行った罰は(オチ)はもうすんだので、心置きなく見ましょう。
 
 続きを読む >>
posted by kid at 15:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | へーベルハウス

2007年07月18日

あっと言う間に完成!?

昨日のコメントで わかった事があります。
「組長」は意外とポピュラー
「なおす」は関西より西で使われていそう。
 
あと、うちの奥さんが使うのでは
拾う→ひらう
背負う→からう
などがあります。
 
-----それでは、本題です。----- 
 

ほぼ毎日見続けました。
それが、ついに完成の日を迎えました。
早いものです。
あっと言う間に完成です。
もう、へーベルハウスの看板はなくなっていました。

その代わりじゃーん!
N見学会

 
 
続きを読む >>
posted by kid at 11:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | へーベルハウス