2008年07月28日

夏の1コマ

トマト
夏になり、春に植えた苗たちが次々と収穫の時期を迎えています。
 
我が家のミニトマトも次々と赤くなって行きますが、食卓を飾ろうと思うと2株では少なすぎた模様です。
2−3個赤くなるたびに子供に収穫され、うちへ遊びに来た人へ振舞われています。
 
そんな中、ついにこれも初収穫となりました。
 

秋にはまだ遠いですが、ランクに方はつるべ落としとなっています。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 13:29 | Comment(14) | TrackBack(0) | その他

2008年07月16日

マウス

みなさんもブログを読んだり、書いたりするのでマウスを使っている方が多いと思います。
また、ノートPCでもマウスを使うと作業効率が上がる場合があるので、試してみる価値はあると思います。
まー本当を言うとマウスなど使わずに、すべてショートカットキーで操作するのが一番効率はいいんですけどね。
 
でも、だらだらWEB見たりするには、マウスはいい入力装置です。 
 
と、言うう事で、最近、マウスを購入しました。
無線式の、こんなやつです。
 
マウス
このマウス、ホイール(真ん中のくるくる回るやつ)が、かたかたと動くモードと、まったく抵抗がないモ−ドに切り替える事が出来ます。
この抵抗がないモード「フリースピン」にすると、一回まわすと最長で7秒間回り続けるそうだ、実際に使ってみて、いままで一回のスピンで、最後にたどり着けなかったHPはなかった。
機能も多すぎず、レーザーなので操作する盤面を選ばないので、使いやすいと思う。
 
でも、これ、ノートPC用に買ったので、メインマシン用じゃないんです。
 
で、メインマシン用のは、こちらです。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2008年07月09日

七夕

皆さん、七夕はどう過ごされましたか?
 
エコと合わせて、電気を消したロマンチックな夜を過ごした方も多いかと思います。
七夕はなかなか晴れる事はないのですが、今年は梅雨明けが早く、九州では星空を見ることが出来ました。
そして、職場から帰るとき、観光&デートスポットを通るのですが、そりゃもう、恋人たちがうじゃうじゃといました。
そんな黒ハート黒ハートを見ながら家路へと急いだのですが・・・
 
 
オリーブの木1
 
我が家には2本のオリーブの木が植えてあります。
そして、こちらがテラス側のオリーブです。
 

一日一回の応援、よろしくお願いします。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

 続きを読む >>
posted by kid at 20:37 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2008年05月14日

お返し

まめぞうさんからのリクエストもありましたので、かなり遅くなりましたが、ホワイトデーのお返しの話です。
 
バレンタイン
 
私は、バレンタインにこんなプレゼントを頂きました。
そして、わたしがしたお返しは・・・・
 
 どんなお返しか見たい人!応援クリックお願いします。
続きを読む >>
posted by kid at 14:29 | Comment(11) | TrackBack(0) | その他

2008年02月18日

イルカショー

イルカショー1−2
 
いろいろ忙しく、なかなか子供と遊ぶ時間がなかったので、3連休ぐらいと、先週水族館に連れて行きました。
最初は動物園に連れて行こうかと思ったのですが、本人に聞いたなら、水族館がいいとのこと、水族館は年間パスポートを持っているので、なんて親孝行な子と、喜んで連れて行きました。
 
そうしたら、イルカショーのプールは補修中orz
 
イルカ好きな人、人気ブログランキングの応援クリックお願いします。
 続きを読む >>
posted by kid at 18:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2008年02月16日

Valentine

忙しくて、なかなかコメントの返事を返せなくて、ごめんなさい。
最近は、書き溜めた記事をアップするだけとなって、皆様のところも読み逃げ状態でした。
 
そんな、状態だったのが悪かったのか、ついにコメントもなくなってしまいました。(T-T) 
 
なので、今回は最近の話題です。
と言っても、もう 2日も過ぎてしまいましたが、みなさん、バレンタインにはチョコ、あげました?
または、貰いました?
 
なんか、年々、貰うのが減ってきて、今年はついに娘からだけになりました。
そして、「開けてみて」、「ちょっと味見していい」と、すべて食べられてしまいました。
かわいそうと思った人、人気ブログランキングの応援クリックお願いします。
 
続きを読む >>
posted by kid at 13:11 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2008年02月06日

銀杏

銀杏割1−1 
今回は、建築ネタでも、インテリアネタでも、写真ネタでもありません。
食べ物ネタです。
 
実は私、おいしいもの大好きなんです。
 
皆さん、ちょっと季節はずれですが、銀杏ってお好きでしょうか?
私は銀杏、大好きなんですよ。
そして、嬉しいのは、こちらに越してから、きれいな銀杏が直売所などでお安く手に入る事です。
 
って、食べ物好きって言うぐらいなら、旬の食べ物紹介しろよって思ったあなた、正解です。
 
でもですね。先週、ずーと欲しかったもの、ついに買っちゃたんです。 


酒のつまみで銀杏ランキング
人気ブログランキングの応援クリックお願いします。

 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 18:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | その他

2008年01月28日

お雛様

雛飾り1−1
 
お雛様、お正月明けくらいから店頭などで良く見かけるようになりました。
そろそろ、飾られる方も出てきていると思いますが、我が家でもお雛様を出しました。
 
自分に子供が出来るまでは、さしたる興味もなかったので、あまり気にした事はなかったので、あまり覚えてはいないのですが、たしか昔は、7段だの8段だの、ものすごく大きいものが流行っていた気がします。
しかし、最近は小さくなってるみたいですね。
店頭でも、あまり大きいのは見かけないです。
 
そして、我が家でいただいたのがこれ。
 人気ブログランキングに参加しています。
 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 18:00 | Comment(14) | TrackBack(0) | その他

2008年01月01日

謹賀新年 2008

明けましておめでとうございます。
2008元旦1
無事にヘーベルハウスで新年を迎えることが出来ました。 
みなさんも良い年を過ごされ、楽しいお正月となられましたか? 
 
しかし、こちらでは雪が降り、むちゃくちゃ寒くなりました。 
2008元旦2
子供は始めての雪に大はしゃぎです。
そんな初雪で迎えた新年ですが、寒いと見捨てずに、これからもよろしくお願いします。
 
そんなわけで、タイトル一新でスタートです。
posted by kid at 11:41 | Comment(13) | TrackBack(0) | その他

2007年12月26日

Christmas

皆さん、他に楽しいクリスマスを過ごされましたか?
Xmas1-1
我が家は、新居での初めてのクリスマスと楽しみにしていましたが、あいにく葬儀などが重なってしまい、とてもクリスマスらしいとは言いがたい休日となってしまいました。 
 
しかし、奥さんの友人から、こんなもんを頂きました。
Xmas1-2
何だと思います?
 人気ブログランキングに参加しています。
 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 13:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2007年12月03日

最近の絵本

シクラメン
 
記事にするのが遅くなりましたが、先日、mamachariさんが、うちの隣の街角へーベルハウスへお見えになりました。
そして、そのときに、我が家へもお見えになられたそうです。
あいにくと私が仕事で在宅していなかったので、お会いすることができませんでしたが、ちょうど母が在宅していて、お花を頂戴しました。
 
今、和室に飾らせていただいています。
ありがとうございました。
 
隣の街角へーベルハウスですが、土日などにカレーフェアやおなべフェアなどを開催することがあり、うまくいくと食材をもらえるみたいです。
 
ところで話は変わりますが、この間、子供の誕生日に絵本をプレゼントしました。
 
そして、奥さんに白い目で見られました。
 人気ブログランキングに参加しています。
 ↑応援クリックもお願いします。続きを読む >>
posted by kid at 15:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他

2007年11月02日

写真の練習

近くの公園1
 
今日は、ちょっと家の話からはなれて、写真の話を。
 
いろいろと皆さんのブログを拝見していると、大変写真がお上手です。
そして、写真が上手だと、ブログが大変引き立ちます。
 
私のような拙い文章でも、写真さえもう少しましならば、もっと見栄えのいいブログになるんじゃないかともくろんでいます。
 
ということで、子供が公園に行きたいと言ったので、連れて行くついでに写真の練習です。
この公園、緑がいっぱいで、しかもかなり広大です。
しかも、無料なので非常に重宝しています。
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2007年10月28日

引越し

引越し-1
ちょうど一週間前、先週の日曜日に新居へと引っ越しました。
台風も来ていないので、無事に引越しが終わると思っていました。
確かに、自業自得ではあるのですが・・・
人気ブログランキングに参加しています。

 
続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | その他

2007年10月15日

ムーミン

キャナルシティの続きです。
ムーミン-1
これムーミンです。
キャナルシティの中にあるレストランです。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年10月14日

キャナルシティ

キャナルシティ-1
 
今日も、こちらの話をすこし、
 
奥さんが、職場の人の結婚式に行くと言うので、子供と一緒におくってきました。
場所はグランド・ハイアット。
キャナルシティの中にあります。
そこで、子供と一緒にキャナルシティ観光です。
 続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他

2007年10月13日

放生会

放生会1-1
施主検査まで時間があるので(実時間では終わってますけど)きょうは、家作りとは違う話題を、 
 
子供の誕生日、お祭りへ行きたいと言うので、放生会(ほうじょうえ)にきました。
こちらにくるまでは知りませんでしたが、博多三大祭の一つだそうです。
 
最初、ふーん屋台がいっぱい出ているんだ。
程度の認識でした。続きを読む >>
posted by kid at 07:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | その他

2007年09月30日

侵入

侵入1
 
引き渡された日の夜更けに、新居に侵入しちゃいました。
 
仕事の帰り、引渡しが会ったりしたので、今日はバスで帰ってきました。
バス停から、こころもち足取りも軽く、帰宅しようとしているとき、よからぬ考えが浮かびました。
新居を見てみたい!
うちは今のマンションから新居まで、歩いて10分かからない距離です。
しかし、時刻はすでに12時近くになっています。
それでも、見たいという欲求は押さえることが出来ません。
時間も時間なので 、どうせ帰っても奥さんと子供は、夢の世界へお出かけ中です。
 
なので、近くのスーパーもかろうじて開いているし、とりあえず、ビールを購入です。
(いや、見るだけなら、ビールはいらんだろ。)
 
そして、ビール片手に、新居に向かいます。
 
今日は、ちょっと見るだけです。
その証拠に、ビールは一本しか買っていません。
 
新居で飲むビール格別です。
五臓六腑に染み渡ります。
(そりゃ、昼から何にも食べてないからでしょ)
 
引っ越したら、これが毎日だと思うとたまりません。
(いや、そんなに飲んでいたら、アル中でしょ)
 
ということで、ビール片手に新居探訪しちゃいました。
 
いやー、新居っていいですね。
posted by kid at 12:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | その他

2007年09月20日

Green+でカッコいいをプラス!

Green+-1
あきらめないブログと言うところで、トラックバックキャンペーンをしている。
みどねこさんが参加なさっていたので、面白そうだから私も初参加。
今回のお題は「Green+で○○をプラス」
“緑も”あきらめないBLOG トラックバックキャンペーンに参加してます!
 
そこで、今回はGreen+でカッコいいをプラス。
 ちょっと、まじめに考えました。
 続きを読む >>
posted by kid at 12:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他

2007年09月05日

住宅ローン

ローン-1
 
住宅ローンの金利が9月に引き下げになるようです。
「大手銀4行、9月の住宅ローン金利引き下げ」と先月末に発表されました。
この、金利の引き下げは、一時的なものみたいで、長期的には金利は上がる方光だそうです。 
同時期に建てられ始めた方は、きっと、もう借り入れ、終わってますよね?
 
みんなが火災保険に走っているのに、うちは住宅ローンです。
 
 
 続きを読む >>
posted by kid at 11:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | その他

2007年07月17日

カルチャーショック

娘が風邪を引いてしまい何も出来ずに3連休が終わってしまいました。
そんなこんなで、お家の話とはちょっと離れて、違う話題です。
(たんに次の話を何も考えて無かっただけです)

お家関係と思った方、今日は飛ばして大丈夫です。
続きを読む >>
posted by kid at 14:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他