2008年01月20日

外構工事 その4

今日は外構工事の途中の様子です。
 
外構工事4−1
 
メインの袖壁が、モルタルでさらに立体的にされています。
塀も、このように立体的にすると、かなり感じが変わってきますね。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 そして、照明電源用の管が埋め込まれています。 
外構工事4−2
 
カーポート裏には門塀が立ち上がりました。
外構工事4−3
セミクローズドなので、ここに扉がつきます。
 
そして、長城レンガが並べられています。
外構工事4−4
駐車スペースとアプローチの境に使用されるみたいです。
 
長城レンガの質感はこんな感じです。
外構工事4−5
乾いているときは、ちょっと瓦みたいに銀色っぽく光ったりしています。
 
posted by kid at 18:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
はやく全景がみたい〜!!
でもまだまだですよね?(笑)
お隣の街角との2ショットも見てみたい…
Posted by うえこ at 2008年01月20日 21:33
想像力の欠如か出来上がりが全然見えません。
でも、何となくシックに出来上がるのかな?
楽しみですね♪
Posted by みどねこ at 2008年01月20日 23:07
外構工事進んでいますね♪
完成するとどんなふうになるんでしょうか?とっても楽しみです〜!!
長城レンガって初めて見ました!
素敵になりそうですね♪
Posted by さあき at 2008年01月21日 00:56
僕、今後悔しているのが外溝なんですよ。

今の外溝が失敗したとかではなく、
家の設計終わって力尽きてる時期に外溝じゃないですか?
なので面倒臭くなって業者さん任せにしたので。

外溝が出来上がると途中までの見え方と、
出来てからの見え方がまるで違うので、

「こりゃ、真面目に考えて自分で設計して、
 色々楽しんどきゃ良かった…」

って思ってしまいました。
あっっ、ブログの内容に関係ないことですいませんm(__)m
Posted by まめぞう at 2008年01月21日 01:25
作ってる最中って色気がないんですよね、モノクロっぽくて。
でも、出来上がった後は・・・

≪まぁ!なんという事でしょう≫

↑大改造!!劇的ビフォーアフター(風)
キラキラ光って見えるんですよね!
我が家も早く手をつけて欲しいなぁ。。。(未だにジャリです)
楽しみですね♪
Posted by エリック at 2008年01月21日 15:08
花壇、照明も計画されてるのですか。
夜は照明でガラッと表情が変わりますよねー。
うちも最初の計画で付けた照明では物足りず、後から更に追加しました。
kidさん邸の夜の顔、楽しみです。
Posted by at 2008年01月21日 15:17
-----うえこさんへ-----
はい、まだまだですよ。
そんなに簡単に全景出しちゃ、ブログが続かないじゃないですか。
楽しみに待っていてください。

-----みどねこさんへ-----
それは、判らないように、掲載していますもの(笑)
シックとはまた違うかな

-----さあきさんへ-----
ありがとうございます。
レンガはなかなか質感が面白くって良い感じですよ。

-----まめぞうさんへ-----
いや、本当に外構って、最後なので、結構力尽きてるんですよね。
こちらの希望をうまく汲み取って、ザ・シーズンさんが提案してくれたので、大変助かりました。
外構って、出来上がると、本当に家の見え方が変わりますよね。

-----エリックさんへ-----
そうなんですよ。最初は凄く地味なんでしょね。
色が付いて時におーって思って、植栽が入って、うおーってなって、照明が付いて(T_T)やってよかったーってなりましたよ。

-----静さんへ-----
ライトアップすると、ものすごく違いますよね。
お陰で夜帰ってきてみる我が家も、ものすごく好きになってます。
Posted by kid at 2008年01月21日 21:53
うわぁ〜。こういう和風の
感じ好きです〜!
長城レンガいい感じですね!
我が家も瓦を自分たちで 
{{{{{{{{{(←こんな風に)
埋めてより和風にしようと
思ったんですが、とっても大変だと
外構屋さんに聞いてやめました・・・。
Posted by ワッキー妻 at 2008年01月22日 18:59
-----ワッキー妻さんへ-----
長城レンガ、いい感じでしょ。
このレンガらしいのより、タイルっぽい正方形の平たいレンガの方が、もっと和っぽくって良いかも。

よく、古い塀なんかで、瓦埋めてあるのありますよね。
ワッキー妻さん邸も石がふんだんに使ってあるんで、結構、和っぽいですよね。
Posted by kid at 2008年01月23日 22:22
-----ワッキー妻さんへ-----
長城レンガ、いい感じでしょ。
このレンガらしいのより、タイルっぽい正方形の平たいレンガの方が、もっと和っぽくって良いかも。

ワッキー妻さん邸も石がふんだんに使ってあるんで、結構、和っぽいですよね。
Posted by kid at 2008年01月23日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9652346

この記事へのトラックバック