2008年01月16日

袖壁 その1

袖壁1−1
外構で玄関周りの、大きなポイントとなるのは袖壁ではないでしょうか?
 
袖壁が玄関やアプローチ周りの印象を左右するといって良いくらいに、大きな存在です。
その袖壁ですが、我が家の袖壁はこれになります。
 
・・・・
 
よくわからないですか?
 
 人気ブログランキングに参加しています。
  これなら、わかっていただけたでしょうか。
袖壁1−2
なかなか、立派でしょ。 
 
全体的なスケールで言うと、こんな感です。
袖壁1−3
ね、立派でしょ!
 
立派ですよね。
 
凄いですよね。
 
わたしも、見たとき驚きましたもの。
 
「えっ、いいんですか」って聞いちゃいましたもの。
 
だってこれ、おまけというか、サービスというか・・・ただです。
 
よっ、ザ・シーズンさん、太っ腹!
 
どういうう事かというと、玄関、アプローチ周りのプレゼン、契約が終わり、庭のプレゼンの時に、ザ・シーズンのTさんが、アプローチ周りの修正案がありますと言って、持ってきてくれた案の中に、この袖壁が追加されていました。
 
こちらの方がカッコいいので、袖壁を追加してみました、こちらがデザインの都合で勝手に変更したので、費用は要りません。
 
ね、立派でしょ。
posted by kid at 18:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
えーと、えーっと、これ、
このままじゃないですよね?
ジョリパットかなんかされますよね?
それもサービスですか!?
Posted by takatyu at 2008年01月16日 20:46
早く出来上がったところが見たくなりました。
やっぱりシーズンさんだとオシャレなんでしょうね!
Posted by kako at 2008年01月16日 22:50
すみません。袖壁がわかりません。
ブロックが2重になっている部分を
いうのですか?
Posted by こめこめ at 2008年01月16日 23:03
サービスなのですね! シーズンさん、やりますね〜

シーズンさんだと、きっとデザインにこだわりがあって、
綺麗に仕上げてくださるのでしょうね。

出来上がった形を拝見するのが楽しみです♪
Posted by martha at 2008年01月17日 10:02
シーズンさんの仕事に対するこだわりみたいの感じますね〜
なるほど、サービスの袖壁、
絶対有った方がカッコイイですよねー。
仕上がりが楽しみです!
ちなみにうちのレンガは「万里の長城」では無いのですね、
なぁんだ残念です。
Posted by at 2008年01月17日 11:01
袖壁という響きがかなり好きです(笑)
出来上がりが非常に楽しみです。
オシャレなんでしょうね〜。
Posted by kiyo at 2008年01月17日 11:22
う〜ん、サービスって素敵な響き(笑)
シーズンさんのデザインへのこだわりが表れてますねd(^-^)!
すっごくカッコいい外構なんだろうなー。
わが家の外壁紹介は、kid邸のほとぼりが冷めた頃にしよう…(^^;

ブロックが積まれただけでは、全然出来上がりの想像がつきません〜(汗)
続編を待ってます♪
Posted by razu at 2008年01月17日 14:05
サービスってすごいですね!
仕事へのこだわりが感じられます。

どんな外構になるのか、まだまだ想像出来ません(笑)
随時報告待ってます♪
Posted by aki at 2008年01月17日 16:16
-----takatyuさんへ-----
はい、このままじゃなくって、ジョリパットじゃないみたいですけど、ちゃんと塗られます。
変更しても追加料金は取られなかったので、サービスだと思います。

-----kakoさんへ-----
すみません。しばらくこのネタは引っ張らせてもらいます。
すごく気に入ってます。

-----こめこめさんへ-----
そうです、この写真だと、ブロックが2重になっている壁のことです。
通常は玄関を外の視線から遮ったり、ホストや表札、インターホンなどを取り付ける壁のことを言います。

-----marthaさんへ-----
見積もり後の変更なので、変更による追加料金は、いっさい有りませんでした。

本当にデザインへのこだわりと、配慮には脱帽します。

-----静さんへ-----
仕事に対するこだわりは、すごいと思いました。
頼んでよかったと思える仕事ぶりです。

レンガは違うみたいです。
私も最初、静さんのブログで見たときに同じかと思いました。

-----kiyoさんへ-----
なかなか綺麗に仕上がりましたよ。
外構シリーズ、もう少し続きます。

-----razuさんへ-----
仕事へのこだわりはすごいですね。
本当に頼んでよかったと思います。

そんなことを言わずに、ぜひ記事にしてくださいね。

外構シリーズ、ネタ切れにならないように、まだまだ続きます。

-----akiさんへ-----
もう、こだわりは、随所にあって、びっくりしました。

外構シリーズは、まだまだ引っ張りますよ〜
Posted by kid at 2008年01月18日 09:49
ほんと立派ですぅ〜!
袖壁があるのとないのでは
ぜんぜん違いますよね。
シーズンさんってやっぱり
かっこいいなぁ。
出来上がりが早くみたいです!
Posted by ワッキー妻 at 2008年01月20日 08:36
-----ワッキー妻さんへ-----
ちょっとしたアクセント的な感じなのですが、あると玄関周りが締まった感じになりました。
シーズンさん、いいですよ。
Posted by kid at 2008年01月20日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9556096

この記事へのトラックバック