2008年01月14日

外構工事 その3

外構工事3−1
 
これ、なんだかわかります?
レンガなんですが、ちょっと変わっています。
これが我が家の表側のアクセントの一つとなっています。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 外構工事3−2
こちらも同じレンガなんですが、形がタイルっぽいですよね。
 
このレンガ、長城レンガといって、万里の長城で実際に使われているものです。
雨に濡れると、隅のように漆黒になるので、ものすごく和な感じがします。
いやー、世界遺産と同じものが使われるのは、ちょっとうれしいです。 
 
うちのアプローチの希望はモダンです。
キュービックならば良いのですが、うちが建てたのは新大地、どちらかというと和が入っています。
そこで、和っぽい素材を使って、モダンと和の融合を図っています。
 
そしてこれが、お客さんの駐車スペースと花壇になります。
外構工事3−3
この花壇のおかげで、だいぶ見た目がよくなりました。
緑が入るって、大切なんですね。
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 外構
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
すごい!万里の長城と同じレンガなんて!!!
さすが、ザ・シーズンですね。
和とモダンの融合って、とてもオシャレになりそう…♪
我が家は、今のところ植栽は一切してないので、
ぜひ参考にさせてください。
更新を楽しみにしてます!
Posted by mococo at 2008年01月14日 15:26
どんな外構が完成するのかな?
とっても楽しみです。
かっこいいのでしょうねぇ〜。

先日、万里の長城に友人が行ってきました。
それと同じなんですね。
すごーいすごーい♪
Posted by るん♪ at 2008年01月14日 16:23
どんな外構になるんでしょう?
楽しみ〜。

我が家も今週、ダンナが植物をちょっとだけ植えました。
本格的に始めるのは、もう少し暖かくなってから…になると思います。
Posted by みどねこ at 2008年01月14日 21:09
モダンと和の融合かぁ〜
出来上がり、楽しみです。
我が家もやっと、駐車場のコンクリの隙間に
玉竜を植える、土をいれました(笑)
Posted by komoto at 2008年01月14日 21:38
初めまして!!
ブログにお邪魔させてもらいましたぁ〜!!
私のブログにも遊びに来てくださいねぇ☆
Posted by rea at 2008年01月15日 00:15
素敵な外構って、使ってるレンガからしてオシャレですよねd(^-^)!
新大地×和モダンって、ぴったりな感じ。
kidさん宅は石白×石黒でモダンな外壁だから、すごくカッコよくなりそうな予感がします♪
Posted by razu at 2008年01月15日 12:05
長城レンガってあるんですね。

和モダン、楽しみですね♪
シーズンさんの外構デザインなので、
きっと素敵な仕上がりでしょうね。
拝見するのが楽しみです。
Posted by martha at 2008年01月15日 13:18
うちと同じレンガかも。
ソイルレンガのイブシブラックですか?
新大地って和っぽい素材が凄く合いますよねー。
それにしても立派な花壇ですね。
何を植えるか楽しみです。
Posted by at 2008年01月15日 13:18
-----mococoさんへ-----
最初聞いたときはびっくりしちゃいました。
この墨のような黒のアクセントが良い味を出しています。

-----るん♪ -----
いいですね。お友達、行って来られたんですか。
実は万里の長城には、まだ行った事がないんですよ。
ぜひ一度は行ってみたいと思っているんですが、なかなか行く機会を作れないでいます。

-----みどねこさんへ-----
少しずつガーデニングが始まっているのですね。
公開されるのを楽しみに待っています。

-----komotoさんへ-----
うちも最初、駐車場に隙間作って、竜のひげでも植えたらと話したんですが、ザ・シーズンさんのポイントは作ってあるので、駐車場はすっきりさせましょうとの事で取りやめちゃいました。
komotoさん邸の外構公開も楽しみにしています。

-----reaさんへ-----
コメントありがとうございます。
また、コメントくださいね。

-----razuさんへ-----
このレンガ、墨みたいな黒で、雨が降ったりすると、また違った感じになったりするんですよ。

-----marthaさんへ-----
シーズンさん、センスいいですよね。
和モダンより、ちょっとモダンよりになりました。

-----静さんへ-----
ソイルレンガ、WEBで調べたのですが、こっちの方がもう少し目が詰まった感じです。
そして、沸いているときは、ちょっと光沢があるのですが、濡れると漆黒になります。
そして、所々白い粉吹いています。
でも、静さんブログで見ると、よく似ています。

Posted by kid at 2008年01月16日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9411822

この記事へのトラックバック