2007年12月21日

窓掛け リビング編

窓掛け2−1
 
リビングのメインウィンドウになるフォールディングウィンドウの窓掛けです。
リビングは、大人のシックな装いより、明るくみんなの集まる場所がテーマでした。
そこで、カーテンも明るい色調のものを選びました。
 
そして、ここのこだわりは、これです。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 わかりますか?
窓掛け2−2
そうです。
うちのメインはレースなんです。
 
そして、レースをきれいに見せるために、後ろはこんな感じになっています。
窓掛け2−3
これは、窓枠内に1枚の白のロールスクリーンを入れています。
 
ロールスクリーンを開けると、こんな感じです。
窓掛け2−4
レースなので、結構スケスケです。
 
そして、横の小窓もおそろいの生地で、ローマンシェードにしてみました。
窓掛け2−5
 
縦長窓に、ブラインドが入って、全体としてはこんな感じです。
窓掛け2−6
 
どうですか?
レースが主役の窓掛け。
これはこれで、なかなかでしょ。
ちなみに、カーテンを選んだのは奥さんです。
 
posted by kid at 13:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ケータイからなので、レースの模様が見えず残念です(T T)
明るくて素敵なリビングですね〜。
光が入る窓がたくさんあって羨ましいです。
ウチもフォールディングウインドウはロールスクリーン+レースカーテンですよ♪
シンプルだけど華やかさもあっていいですよねd(^-^)!
Posted by razu at 2007年12月21日 15:07
ケータイからなので、レースの模様が見えず残念です(T T)
明るくて素敵なリビングですね〜。
光が入る窓がたくさんあって羨ましいです。
ウチもフォールディングウインドウはロールスクリーン+レースカーテンですよ♪
シンプルだけど華やかさもあっていいですよねd(^-^)!
Posted by razu at 2007年12月21日 15:08
お部屋全体がいい感じにコーディネイトされててステキですね。
ウチもIAさんおアドバイスでリビングの掃き出しは今のとこレースのみの予定です。
Posted by takatyu at 2007年12月21日 15:09
こんな使用方法があるとは!
ほんとびっくりです( ̄▽ ̄;)

とっても優しい色合いで、いいですね♪
ロールスクリーンのお陰で、視線も気にならないでしょうし。
Posted by aki at 2007年12月21日 15:14
なるほど!
レースが主役って、考えもしませんでした。
ロールスクリーン&レースをしても室内は明るいですね!
Posted by komoto at 2007年12月21日 23:43
かわいいですね〜このカーテン♪
採光バッチリで視線は遮られてて、すごくいいっ!
奥様すごいです〜♪
Posted by saji at 2007年12月21日 23:47
ソファの背面上部にレールがあると
いうことは、その場所はダイニング
でしょうか??

それにしてもお日様がサンサンと
入ってくるリビングですねー。
気持ちよさそう♪
Posted by 蒼ちち at 2007年12月22日 07:36
私が最後まで迷ってたレースのカーテンに似ています・・。
そう、うちもレースが主役の窓掛けです♪
ロールスクリーンではありませんけどね。
とっても気に入ってます!!
そのカーテン、この前さんまさんと長沢まさみのドラマにちらっと出てきました。
びっくり!!
そのうち公開したいのですが、3月まで仕事が忙しくてなかなか更新できず・・。
Posted by アボガディー at 2007年12月22日 22:34
ロールスクリーンに
レースカーテンなんて
考えもしませんでした。
レースが主役ってスキです。
とっても素敵ですねぇ〜。

Posted by ワッキー妻 at 2007年12月23日 19:20
レースが主役とは初めて聞きました。
こんなアイデアもあるんですね〜
ローマンシェードの方は夜はこのまま
スケスケな状態なんでしょうか??
Posted by at 2007年12月25日 06:07
-----razuさんへ-----
この明かり、階段からの明かりです。
この階段のおかげで、明るいリビングになりました。
おー、お仲間ですね。
レース主役って、結構気に入ってます。

-----takatyuさんへ-----
おー、レースが主役仲間ですね。
最近はレースも色々あるので、楽しめますよね。

-----akiさんへ-----
ロールスクリーンのおかげで、視線も気にならないし、レースの柄を引き立ててくれる、縁の下の力持ちといったところです。

-----komotoさんへ-----
ロールスクリーンが白なので、室内は結構明るくなります。

-----sajiさんへ-----
このカーテンのおかげで、リビングに華やかさが出ました。
子供が小さいうちは、シックな感じより、こちらのほうが活動的でいいかなと

-----蒼ちちさんへ-----
そうです。ダイニングです。

この日の光は、階段突き当りの吐き出し窓から差し込みます。
おかげで明るいリビングになりました。

-----アボガディーさんへ-----
このカーテン、サンゲツさんのものです。
最初、IN HOUSEさんの物だったのですが、ちょっとお高かったので、同じ感じのイメージのサンゲツさんのにしちゃいました。
その分、寝室のが高くなっちゃったので、ぜんぜん予算削減になってないんですけれどね。

公開されるの楽しみに待っています。

-----ワッキー妻さんへ-----
レース主役って、結構気に入ってます。
カーテンの重厚さとは違った華やかさがありますよね。

-----島さんへ-----
最近はレースの種類も増えてきて、主役を張れるレースが出てきたので、このような考えが生まれてきたようです。

ローマンシェード、夜もスケスケです。
窓が小さいので、あまり気にしていません。
もしかしたら、丸見えかもしれません。
Posted by kid at 2007年12月25日 12:02
はじめまして。yukidarumanと申します。ヘーベルで建てると決め、少し前からこちらのブログに遊びに来ていました。
我が家もIAさんより、このレースカーテン+ロールスクリーンの提案を受けて検討中です。違うのは横ストライプのレースというところかな。まだ決定できていないのですが、この方式も素敵ですね!ますます悩みます・・・
Posted by yukidaruman at 2007年12月26日 00:09
コメントありがとうございます。

出入りの多い窓は、意外とロールスクリーンの上げ下げが不便となりますので、カーテン2枚の方が使い勝手は良くなります。
ただすっきり感はローススクリーンの方が断然上です。

横のストライプだと、カーテン2枚にすると縦のしわが邪魔になるので、やはりロールスクリーンの方がきれいに仕上がるんじゃないでしょうか?

リンクさせて頂きました。
Posted by kid at 2007年12月26日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8642240

この記事へのトラックバック