2007年12月11日

トイレ、完成!

トイレ1−1
 
トイレねたで、散々引っ張っていますが、ほとんどの物を施主支給として、自分で取り付け、壁紙もほかの部屋とは変えてあるので、ある意味一番思い入れが強いところかもしれません。
 
さて、前回お伝えした1番人気を採用したのですが、2番人気のNo.4で気になる書き込みがありました。
それは、ちょっと物を置ける台があったほうが、携帯とかも置けるし便利だというものです。
 
ということで、付けちゃいました。
別途に台を
 
この台、女性陣にすごく好評です。
 
でも、これだけだと中途半端なので、えいやーって、そろえちゃいました。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 手すりに、タオル掛け、鏡と手洗いの台 !
トイレ1−2
タオル掛けは、ペーパーホルダーとは違うシリーズなのですが、私的には、こちらの方があっているように思っています。
 
そして、鏡を付けたので、お客さんがちょっと鏡を見たいときなどに便利なのと、散らかった洗面所を見られないで済むかなと付けました。
トイレ1−3
そして、下に台を付けたので、ちょっとしたお化粧直しも可能なはずです。 
 
そして、手すりはkakoさんの所のパクリです。
トイレ1−4
なかなか、スタイリッシュにまとまったかなと、自分なりには思っています。
 
一応、イメージはホテルのトイレでした。
 
ところで、この構成だと、予備のペーパーを置くところを用意していないのですが、皆さんは予備のペーパーとかどうしています? 
 
posted by kid at 18:00 | Comment(19) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
トイレ、スッキリまとまりましたね。
いろいろ付いてるのにごちゃごちゃした感じがなくて、
すごくいいと思います。
kidさんはほんとにマメですね。
いいご主人だなあ。
予備、そうですね。
カゴに入れてってのも似合わないですし、キッチンペーパーホルダーを置くってのはどうですか。
他と合うテイストの。ステンレスのとかありそうですよね。
Posted by takatyu at 2007年12月11日 19:24
どこかで見たような手すりだと思ったらうちでしたか?(笑)
先っぽが包丁に見えて仕方ないのですけど〜ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
Posted by kako at 2007年12月11日 20:06
思わず長居してしまいそうなトイレですね♪
カッコイイな〜
我が家は全部標準なので、
施主支給満載のこのトイレに憧れます。
トイレの収納はフロアタイプにしたのですが、
そこに予備は2個と決めています。
あとはトイレ近くの廊下収納に紙系(トイレットペーパー・箱ティッシュ・キッチンペーパーなど)はまとめています。
Posted by komoto at 2007年12月11日 21:44
クリアーな棚、いいですね。

明るい雰囲気に、マッチしています。
んー素敵です。
Posted by とあるけん at 2007年12月11日 21:45
お洒落で良いなぁ…

予備のトイレットペーパーですが、近く小さな棚を購入予定です。
予定…ですが…
Posted by みどねこ at 2007年12月11日 22:18
おぉ〜〜、かっちょいい。

我が家は2ロールセットできる
ホルダーにしたので、
予備の予備はトイレ内の床下収納に
仕舞ってます。

うちもちょっとしたものを
置ける棚付のホルダーにしたんですが
窓が座って右手にあって
窓枠部分にも何かと置けることに
気づいてしまいました。
Posted by 蒼ちち at 2007年12月11日 23:18
ホントに、カッコイイですね〜☆
統一感があって素敵です。
kidさんのセレクト力に脱帽です!
ガラスの棚は圧迫感がなくて
いいですね〜!オシャレなホテルみたい。
うちもつけてみたくなりました。
誰につけてもらおうかしら…。
Posted by mococo at 2007年12月12日 00:04
ステキな空間になりましたね!
ガラスだとスタイリッシュな感じで私も好きです。
うちは2連ホルダーにしたので予備ペーパーは収納してます。
kidさんとこ必要なら同じステンレス系で
揃えると美しいでしょうね。
後ろに棚があるから、無くても良いかもしれませんよ。
Posted by at 2007年12月12日 11:06
スタイリッシュですね。
トイレって、なぜか気合が入ってしまいますよね?
鏡、うちもつければよかった。
Posted by うえこ at 2007年12月12日 12:37
すてき〜!!
とってもいい空間ですね!

手摺これ狙ってます(笑)
かなり取り寄せ時間かかりますよね?
でもいいなぁ。

予備のトイレットペーパーは棚あるので、そこにしまいます。
その上に、おしゃれな置き鏡でも置こうかな♪
Posted by aki at 2007年12月12日 12:41
素敵〜。スタイリッシュです!
小物で随分雰囲気が変わるんですね。
トイレのリモコンもかっこいいし!

予備のトイレットペーパーは、
ウチは2連なのでトイレ内には
置いてないです。
いかにもっていうペーパー入れは
置きたくなかったので。
何とかなるもんです。(笑)

ところで、早速リンク先を更新いただきありがとうございました!
Posted by nano at 2007年12月12日 15:38
ほんと素敵ですねぇ。
手洗いのところの台
とってもいいアイデアですね。
うちはこういうのを
付けなかったので、
あったらいいなぁ。と
いつも思っています。
Posted by ワッキー妻 at 2007年12月12日 18:01
はじめまして。へーベルハウス打ち合わせ真っ最中で、度々おじゃましてはいろいろ情報いただいています。
タオル掛けやペーパーホルダー、何も考えずにド標準品をセレクトしていましたが、とてもかっこ良いので、私も施主支給したくなってしまいました。今月22日着工予定なのですが、施主支給にするくらいの変更なら、なんとかなるかな??明日聞いてみます。
Posted by ちっち at 2007年12月12日 22:37
kidさんこだわり満載のトイレ、かっちょいいですね!
そうそう!携帯置くところがあると便利ですね!
1Fのトイレはカウンターを付けたのですが
2Fは考えてませんでした!
これらの施主支給された品々、設置はやっぱり
kidさんですか?
Posted by saji at 2007年12月13日 00:50
ホテルのトイレ、志が高く素晴らしいですね!
あとは、毎日清掃頑張って下さい♪

家のペーパー置き場は、
雑貨屋で買ったお洒落っぽいカゴの中です。
※家もそろそろトイレ公開しますので、また見に来て下さい♪
Posted by まめぞう at 2007年12月13日 01:32
すっきりとした素敵なトイレです♪
やっぱり施主支給品はカッコいいですね。
ウチは取り付けに自信がなかったのでヘーベルに頼みました(^^;
あと、子供が使いやすいことも大きなポイントだったなぁ。
3人にトイレの度に呼ばれたら大変ですから(笑)

小物置きは必要ですよね〜d(^-^)!
わが家のトイレ、1階はカウンター付きです。
2階のペーパーホルダーを迷ってるときに、IAさんが棚付きを提案してくださいました。
「小物置きと手摺はあった方がいい」IAさんの言葉を信じてつけました。
もしかして、コメントを参考にして頂いたのでしょうか?
Posted by razu at 2007年12月13日 08:15
本当にホテルのトイレみたいで、素敵です〜(^v^)
特に鏡とクリアカウンター、女性のお客様には嬉しい心遣いです♪
Posted by akia at 2007年12月13日 18:26
素敵なトイレですね♪
やっぱりこだわりがないとね〜
こういうカウンターや鏡があるとほんと良いです!!
kidさんって器用ですね〜すごーーい!!(^-^)//""ぱちぱち
Posted by さあき at 2007年12月16日 23:32
-----takatyuさんへ-----
ガラスを採用したおかげで、付けた点数の割りにすっきりとしたと思います。
やっぱりステンレス系の置くか、あきらめて置かないかですかね。

-----kakoさんへ-----
そういわれて、改めて見たら、確かに包丁に見えますね。

-----komotoさんへ-----
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、がんばった甲斐があります。
フロアタイプだったら、手を伸ばせば届きそうだから、予備問題なしですね。

-----とあるけんさんへ-----
ガラスのテーブルにしたので、結構点数がある割りに、すっきりさせることが出来ました。

-----みどねこさんへ-----
うちは狭いので、これ以上置けそうもないからな。
やっぱり潔く、予備はあきらめるかな。

-----蒼ちちさんへ-----
2ロールセットできるのだと、便利ですよね。

窓と棚にも置けるのなら、今の時期だと、クリスマスバージョンになっているのかな?

-----mococoさんへ-----
結構、すっきりと纏められたので、本人としても、お気に入りとなっていますので、そう言って褒めていただけると、大変うれしいです。
付けるのは、結構簡単ですが、下地確認だけは是非、前もってしてからにしましょう。

-----静さんへ-----
すっきりと出来たので本人としても、お気に入りとなっています。
2連ホルダーは、便利ですよね。
いっそのこと、後ろの棚の中だけで、置かない方がすっきりしていいかなと思い始めています。

-----うえこさんへ-----
気合入れちゃいました。
鏡、女性には好評ですよ。

-----akiさんへ-----
取り寄せ、すごく時間がかかりました。
おかげで、入居後、しばらくはペーパーホルダーなしでした(T-T)

うちも、奥の棚に入れて、表には出さないようにしようかと思い始めています。

-----nanoさんへ-----
トイレのリモコン。最近のTOTOのは、メッサかっこいいらしいですよ。
もう、今までのとは比べられないくらいです。

やっぱり2連は人気なんですね。
うちも、奥の棚に入れて、表には出さないようにしようかと思い始めています。

-----ワッキー妻さんへ-----
あとからでも、結構簡単に付きますから、ワッキーさんに頼んでみたらどうですか?
スキー板、一枚仕上げるより、短時間で付けられますって。

-----ちっちさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
標準品でも、何の問題もないのですが、へーベルでもこういうう小物類の選択肢がもう少し増えてくれたら嬉しいのですけれどもね。
契約変更前なら、大丈夫だと思いますよ。
あとは取り付けを、自分でするか、へーベルさんにお願いするかで、用意する時期が違うので、確認しましょう。

リンクさせていただきました。

-----sajiさんへ-----
結構、すっきりと纏められたので、本人としても、お気に入りとなっていますので、そう言って褒めていただけると、大変うれしいです。
そうです。設置は私がしました。
が、これ後日談がありそうです。

-----まめぞうさんへ-----
なにかで聞いたのですが、迷ったときはホテルのインテリアを思い出せば、たいていはかっこよく出来るそうなので、ホテルにしました。

籠に盛るのも一案ですね。

-----razuさんへ-----
子供のこととかは、付けてみないと、わかりませんものね。

いいIAさんですね。
おかげで、我が家も棚つきに出来ました。感謝感謝

-----akiaさんへ-----
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、がんばった甲斐があります。
鏡は女性に好評ですね。

-----さあきさんへ------
スタイリッシュに出来たかなと本人としても、お気に入りとなっていますので、そう言って褒めていただけると、大変うれしいです。
Posted by kid at 2007年12月18日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8030666

この記事へのトラックバック