2007年12月10日

トイレットペーパーホルダー

紙巻-2
 
我が家ではトイレ周りの用品は施主支給にしました。
その際ペーパーホルダーをどれにしようか皆さんに聞いたのですが、その結果、これが一番人気でした。
 
ということで、我が家のペーパーホルダーはこれに決定。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 安直なようですが、元々候補に挙げているのは、結構気に入っているものだったので、これに決めてしまいました。
 
そして、届いてから気がついたのですが、これ、クローム仕上げなので、指紋が付きます。
ただし、見てのとおり、ものすごく狭いので、指紋が付く位置が限られるので、掃除はさっと一拭きで済むので、結構簡単です。
あと、紙が切りにくそうとの意見もありましたが、私は普通のものより切りやすかったです。
ミシン目の付いていないものは使用していないのでわかりませんが、ミシン目の付いているものについては、軽く抑えるだけで簡単に切れます。
また、紙を引く角度を変えるようにすれば、片手でも切ることができました。
 それは、この紙を押さえる上のバーの部分がかなり重量があるため、これだけでも結構ペーパーを押さえつけられるためだと思います。
 
そして、このホルダーはペーパーの交換が、ものすごく簡単です。
バーを上げ右から棒に指し、バーを下ろせば完了です。
まだ、試せてはいないのですが、ペーパーを差す棒は、それほど太くはないので、コアレスのペーパーにも対応できそうです。
 
ただ一つ我が家では問題がありました。
それは取り付け位置とも関係するのですが、大人ならば正面方向に引ける所、、子供が使う場合、ペーパーを右手前に引く形になります。
そうすると、残りペーパーが少ない場合、ペーパーごと抜け落ちてしまう場合があります。
子供がいる場合は、取り付け位置を、手前に持ってくるか、子供用に別のペーパーが必要かもしれません。
うちでは、まだ一人でトイレに行けませんので、大人が切って渡すことができますが、一人では入れるようになったときには、何らかの対策が必要かと思われます。
posted by kid at 12:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
お子さんがいらっしゃると思いもかけない事があるのですね。
小さいとトイレットペーパーをとる…と言うのもコツが必要なのですね。

我が家のホルダーはヘーベル標準品です。
何もこだわらなかった結果です(笑)
Posted by みどねこ at 2007年12月10日 22:38
とってもスタイリッシュでかっこいいですよd(^-^)ネ!
うちも指紋はつきますよ〜(ToT)
Posted by kako at 2007年12月10日 22:56
モダンな感じで良いですね〜。

家も子供の視点が全く入ってない家なので、
もし生まれたら「ああしとけば…」とか思うのかな〜。

Posted by まめぞう at 2007年12月10日 23:54
これかなり好きです♪
あー、うちももっと凝ればよかったなぁ(←後悔)

うちはヘーベルの標準品のカワジュンさんのものです。
見た目フツーです。
Posted by aki at 2007年12月11日 08:10
ステキなのが付きましたね〜(∩.∩)v
うちはペーパーホルダー2コ付きにしたかったので
あまり選択の余地はなさそう…と
建築家さんにお任せ状態でした(^^ゞ

みなさんのこだわり、凄いな〜と脱帽している毎日です。
Posted by ふわら at 2007年12月11日 09:42
-----みどねこさんへ-----
子供が使ってみて、初めて気がつきました。
どうしても自分のサイズで考えてしまいますからね。

-----kakoさんへ-----
そう言って頂けると、うれしいです。
指紋、付きますね〜(ToT)

-----まめぞうさんへ-----
目指したのはホテルのトイレです。

子供がいないと、なかなか気がつかないことが多いですが、今、気が付くことが2〜3年後には通用してないと思うので、うちもしばらくすれば、「ああしておけば…」ってなりますよ。

-----akiさんへ-----
うちもヘーベルの標準品のカワジュンさんの物だったんですが、奥さんが気に入らないので、標準品に戻すと言い出したことで、ほかのも調べることになりました。
もし、街角へーベルハウスで標準品のカワジュンさんの物を奥さんが見ていなかったら、うちも標準品のカワジュンさんの物になっていました。

-----ふわらさんへ-----
ありがとうございます。
2個付きは便利ですものね。
それも、広いトイレがあったから選べる選択なんですよ。
うちは見ての通り狭いので、2個付きはスペース的に窮屈になりすぎるのでパスしました。
Posted by kid at 2007年12月12日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7960254

この記事へのトラックバック