2007年12月03日

最近の絵本

シクラメン
 
記事にするのが遅くなりましたが、先日、mamachariさんが、うちの隣の街角へーベルハウスへお見えになりました。
そして、そのときに、我が家へもお見えになられたそうです。
あいにくと私が仕事で在宅していなかったので、お会いすることができませんでしたが、ちょうど母が在宅していて、お花を頂戴しました。
 
今、和室に飾らせていただいています。
ありがとうございました。
 
隣の街角へーベルハウスですが、土日などにカレーフェアやおなべフェアなどを開催することがあり、うまくいくと食材をもらえるみたいです。
 
ところで話は変わりますが、この間、子供の誕生日に絵本をプレゼントしました。
 
そして、奥さんに白い目で見られました。
 人気ブログランキングに参加しています。
 

その絵本が、これです。
飛び出す絵本
ロバート・サブタ作「Sharks and Other Sea Monsters」p> 
すごいです。もう本当に飛び出しまくりです。
 
もう、幼稚園ぐらいの男の子だったら、夢中でしょう。
 
しかし、うちは保育園児でした。
 
しかも女の子・・・
 
見ての通り、よくできている分、怖いです。
 
あまり、見てくれません(TT)
 
世のお父さん方、いくらすごいからといって、自分の趣味に走るのはやめましょう。
 
いくら、水族館に夢中でも、これは引くみたいです。
 
今でしたら、ぜひこちらを「The Night Before Christmas」 これなら、家族に引かれることはないかと思います

posted by kid at 15:59 | Comment(12) | TrackBack(0) | その他
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
kidさん、いいパパですね♪
確かにリアルでびっくりですね。
でももう少し大きくなったらきっと楽しんでくれますよ。
うちの坊もこの間まで絵本なんて見向きもしてくれず
さんざん絵本選びでは失敗しましたが、だんだん興味を
もってくれるものですね♪kidさんのセレクトが報われる
日を楽しみにしてますね♪
Posted by saji at 2007年12月03日 17:18
うーん、女の子ですものね…確かにコレはひいちゃうかも(笑)
不思議ですよね、こんなに小さいうちから女の子なんですよね〜(^-^*)
でも、親の趣味を押し付けて喜んでくれるのなんて、せいぜい4〜5歳まで。
もう少しの間は、自分好みのプレゼント選びでいいのかもしれませんねd(^-^)!
クリスマスは何にしましょうか(笑)
Posted by razu at 2007年12月03日 18:31
いいっ!

けど、我が家も保育園児の娘二人でした・・・

結構、リアルですね。
Posted by とあるけん at 2007年12月03日 22:32
あまり言いたくはないんですが、小さな頃、良く見ていた本。
日本蛾蝶類図鑑だったりしています。
絵本は見飽きていたらしく…何時までも何時までも見ていたらしいです。

それに比べたら、ずいぶん良いかと…
Posted by みどねこ at 2007年12月03日 22:42
すごいリアルな、絵本だ〜!
びっくりです。うちの甥っ子ちゃんは
こわがっちゃうかも?^^
でも、よくできていますね。
かっこいいですよ。

お隣が街角なんですね。
お客様は、kidさんちのお宅も
きっとチェックしてるのでしょうね♪
Posted by kuu at 2007年12月04日 13:35
主人にうけそうです(笑)

うちの娘ちゃんがはまったのは、「バムとケロ」シリーズです。
これは大人でもかわいくて見入っちゃいます!
お勧めですよ〜
Posted by aki at 2007年12月04日 16:07
真っ赤なシクラメン〜素敵ですd(^-^)ネ!
写真も素敵ですよ。
Posted by kako at 2007年12月04日 23:27
-----sajiさんへ-----
これを楽しんでくれる日が来るといいのですが、
実を言うと、うちにもう一冊あるんですよ、動物編。
勢いあまって、2冊買っちゃったんです。
これは、もう少しして、分かるようになってからか、義弟の息子にプレゼントするつもりです。

-----razuさんへ-----
そうなんです、いくら働く車が好きでも、これは引くみたいです。
クリスマスプレゼント、聞くたびに、違うものを言うので、何にしようか思案中です。
わたしはWii Fitが欲しいんですけどね。

-----とあるけんさんへ-----
そうでしょ、はっきり言って、自分が見ても、すごいと夢中で見てしまいました。
男の子だったら、大うけ間違いなしです。
でも、女の子にはね。

-----みどねこさんへ-----
私も子供のころは、昆虫図鑑などをよく見ていました。
でみ、今は虫がまったくだめですけどね(笑)
蝶々はきれいなので、やっぱり女の子向きなのでは?

-----kuuさんへ-----
かっこいいんですよ。
ほかに、動物編、恐竜編などがあるので、男の子だったら、喜ぶと思いますよ。

絶対にチェックされてます。
しかも、石白と志野の外壁色なので、白系で検討されている方は、絶対に見に来ていると思います。

-----akiさんへ-----
ええ、男の人は、ぜったにうけると思います。

「バムとケロ」シリーズですか、チェックしてみます。

-----kakoさんへ-----
ええ、きれいなシクラメンをいただきました。
写真はやっぱり難しいですね。
Posted by kid at 2007年12月05日 11:34
うぉぉ〜!!!
これ、かっちょええですね♪

僕が欲しい…(笑)
でも英語なので読めない…orz

ちなみに欲しいものWiiFitに一票♪
Posted by まめぞう at 2007年12月07日 01:27
-----まめぞうさんへ-----
そうなんです。
かっちょええーって買っちゃたんです。

これを機に、英語の勉強なんぞいかがでしょう。

ごめんなさい、買っちゃったものにWiiFit・・・ちょうど昨日です。
Posted by kid at 2007年12月07日 11:34
うちの息子ならすごく
喜びそうですぅ〜!
英語なんていいじゃないですかぁ。
最近息子英語大好きで、英会話
教室にも通わせはじめちゃいました。

真っ赤なシクラメン、クリスマスに
いいですよね!素敵です!!
Posted by ワッキー妻 at 2007年12月09日 07:41
-----ワッキー妻さんへ-----
息子さんなら、絶対喜びますよ。
英会話教室に行っているのですね。
これからは英会話が必要となるので、習得させたいと思いますが、うちはまだ英語に興味がないようなので・・・
とりあえず歌が好きなので、英語の歌を聞かせ始めました。
Posted by kid at 2007年12月10日 13:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7536699

この記事へのトラックバック