2007年11月21日

主寝室 その2

主寝室-4
 
主寝室に収納したい物は、今の所、衣類や布団等なのですが、それの収納にクローゼットを用意しました。
 
 人気ブログランキングに参加しています。
 これです。
主寝室-5
布団収納も考えて奥行きのあるタイプです。 
このクローゼットの中に、全てが納まれば、すごくすっきりした寝室となりますが、現在洋服ダンスが1棹入らないでいます。
あと、引き出し等も欲しいので、押入れ収納用の引き出しを設置しようか迷っています。
 
主寝室にはピクチャーウィンドを設置して、主寝室用のプライベートベランダを用意しました。
主寝室-6
このベランダは、テーブルを置いて夫婦でちょっとお茶でも出来るようにと、下もタイル張りにしましたが、見ての通り、洗濯干し場でもあるため、ちょっとお茶と言う感じではなくなっています。
 
 
そして、このベランダ、軒を深くとったので、多少の雨風でも洗濯物が濡れません。 
主寝室-7
また、共働きで、夜間に洗濯する事が多いので、ダウンライトをつけています。
 
洗濯物さえ干さなければ、結構ムードのある空間になるのですが、洗濯物を干さない訳には行かないので、その役割はテラスに求める事にしました。
 
posted by kid at 13:43 | Comment(10) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
軒が深いのっていいですね!
洗濯物もですが、ベランダに出るための履物も濡れないでしょうし。
うちもそうすれば良かったかも。
Posted by takatyu at 2007年11月21日 19:52
軒が深いのはいいですよd(^-^)ネ!
太陽で乾かしたいというこだわりがなければ
うちみたいに乾燥機を使われるとベランダは
夫婦の語らいの場になるかも(笑)
Posted by kako at 2007年11月21日 21:25
布団収納も考えて、
奥行きがあるのは正解ですね!
結構奥行きが無くて布団の行き場を
失ってる方の話を聞きます。
軒の深いベランダでティータイム
(または独り酒?)の感想を聞かせてくださいね!
Posted by komoto at 2007年11月21日 21:31
すご〜い。よく考えていらっしゃる。

軒、深いのいいな〜
ちょっとの雨でビクビクしなくていいですもん。

そんなあたなに一票。がんばれ〜
Posted by とあるけん at 2007年11月22日 01:14
軒!いいですね〜!深さは何センチですか?
ウチは標準?の60cmなんですよ。
で、kidさんがおっしゃるように雨で濡れちゃうので、洗濯干しの一番奥の穴に物干し竿を入れて使ってます。
軒はリフォームで長くして、ってわけにはいかないですからねぇ。q(T▽Tq)
Posted by nano at 2007年11月22日 04:56
プライベートベランダ、何て素敵な響き!
うちの洗濯物、引っ越してから何故か増えました。
ほとんど毎日洗濯してます。
でも今までの狭いアパートのベランダで苦労してたので、
一軒家は快適ですよねー、なので余計に洗濯が好きになりました(笑)
Posted by at 2007年11月22日 10:35
はじめまして。
とは言っても、ちょくちょくお邪魔させて頂いてました(笑)

いいベランダですねぇ。
羨ましいです!
共働きだと洗濯物雨にぬれちゃうと大変ですもんね。
うちもそうすればよかったなぁ。。。
Posted by aki at 2007年11月22日 13:50
なんか雅な感じのクロスですね
と思って以前の記事を拝見したら、木目調なんですね
不思議な感じで、面白いですね
Posted by 潜水艦乗り at 2007年11月22日 23:05
家が後悔してるのが2つも記載されてます。
壁紙の遊びに、深い軒。羨ましい!!!


会社の先輩2人がへーベルハウスで建ててるんですけど、
2人とも軒は深いといいよっていうんですよ。

それ聞いたの建ててからんですけどね〜(悲)
Posted by まめぞう at 2007年11月23日 00:56
-----takatyuさんへ-----
そうですね。履物も濡れません。
軒が深いのは、結構良いと思います。

-----kakoさんへ-----
奥さんは太陽で乾かしたいみたいです。
乾燥機は要りませんと言われました。
なので、テラスを語らいの場にします。

-----komotoさんへ-----
奥行きがあるのはやっぱりいいですね。
でも、子供部屋が奥行きがないので、布団がさまよう事になりそうです。
まだベランダは洗濯干し場としか活躍していません。
とりあえず、テラスでティータイムをしました。

-----とあるけんさんへ-----
いつも応援ありがとうございます。
深い軒は、共働き夫婦にとって、強い見方です。

-----nanoさんへ-----
軒の深さ、だいたい2mぐらいになっています。
この案はるん♪さんの所からパクリました。

-----静さんへ-----
一軒家は、洗濯干すのが楽ですよね。
って、ほとんど奥さんが干していますけれどもね。

-----akiさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
深い軒は、共働き夫婦にとって、強い見方です。
しかも、ヘーベルハウスだと、雨振ってきた音が聞こえなかったりするので、余計に助かります。

リンクさせてくださいね。

-----潜水艦乗りさんへ-----
そうなんです。組木みたいな感じになっています。
ちょっと変わっていて面白いですよ。

-----まめぞうさんへ-----
壁紙の遊びは、エコカラットとかで遊べないんで、予算がほとんど変わらずにできる事が壁紙だったんです。
深い軒はるん♪さんのおかげです。
建てる前にるん♪さんの記事読んで良かった。

Posted by kid at 2007年11月26日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7014845

この記事へのトラックバック