2007年11月13日

子供部屋

仕事の方が忙しくなり、なかなかブログが更新できないです。(TT)
楽しみに読んでくださっている方、ごめんなさい。
仕事が、落ち着くまでは、飛び飛びの更新になりそうです。 
 
気を取り直して、久しぶりの更新です。
 
今回は子供部屋を紹介。
子供部屋-1
子供部屋は、朝日が差し込むように、東側に掃き出し窓が設置してあります。
朝、日の光を浴びる事で、体内時計がリセットされ、規則正しい生活を送りやすくなるからです。
 
人気ブログランキングに参加しています。
 そして、掃き出し窓はファミリーベランダへと通じていますが、このファミリーベランダ、なかなか見晴らしがいいです。
子供部屋-2
きっと、遠くを眺められて、目にも良いかと。
 
そして、子供部屋です。 
子供部屋-3
隣の窓が見えますが、すべて霞となっているので、気になりません。
大きさは5.3畳と、かなり小ぶりですが、勉強と寝るための部屋なので、小さくてもいいかと思っています。
居心地のいい居場所は、リビングに求めていますから、出来るだけリビングで家族と過ごしてもらいたいと言う、親の目論見でもあります。
 
子供部屋の収納ですが、奥行き60cmのクローゼットをつけています。
この中に、旨く収められれば、そう狭くはないかと思って居ますが、問題は布団です。
子供部屋-4
奥行き60cmだと、布団って入らないですよね?
ベットだとしても、夏場に冬用の掛け布団とか、どこに収納しています?
 
コメントを頂いている皆さん、お返事がなかなか出来なくて、申し訳ありません。
必ず、お返事はするようにしますので、もう少しお待ちください。
posted by kid at 12:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ウチはそれぞれの居室に布団が納まるよう奥行き90センチの物入れが必ずあります。急に寒くなったりした時にすぐ取り出せるようにと。
60センチならグルグル丸めて立てて収納でしょうか?
Posted by takatyu at 2007年11月13日 13:50
布団圧縮パックを使おうと思ってます。
去年初めて使ったんですけど、いいです!使わない
布団に坪単価払いたくないですもんね〜ププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji at 2007年11月13日 14:06
お忙しいのですね、どうぞ無理をなさらないように(^_-)-☆
お返事のことは気にされなくていいですよ〜。
おヒマな時間に更新されてるだけで十分楽しみなんですから^^

お布団、60cmのクローゼットだと厳しいですね。
わが家は90cmの物入れが少ないのですが、私たちの寝室に布団専用の物入れを作り、そこに家族全員分を収納する予定にしています。
圧縮袋を利用すれば可能かな〜って思って。
自室に収納するのが理想的でしょうが、他の場所っていうのもアリなのではないでしょうか?
それにしても広いベランダ!!
陽の光がいっぱいに入るお部屋がたくさんあって羨しいな〜。
Posted by razu at 2007年11月13日 21:16
我が家の寝室も同じようなタイプなので布団が入りません。
仕方がないので階段上の押入に布団は追放されました。

問題は…、この押入、万が一の時はエレベーターになるのですが…
そうなったら、その時に考えます…
Posted by みどねこ at 2007年11月13日 21:42
毎日更新してるkidさんが急に更新しなくなったので、
めちゃ心配しちゃいましたよ〜!!(笑)


家も寝室押入れの奥行きが60cmなんで衣類しか置けません。

布団は寝室から離れた唯一90cmの押入れにしまってます。
でも布団なんて頻繁に出し入れするもんでもないので、
割り切って収納してま〜す!
Posted by まめぞう at 2007年11月13日 23:17
ベランダの広さ、うちと同じ感じです。
広いスペースが取れたのはいいけど・・・どう使おうか迷ってます。

押入れ、我が家は奥行広く取ってます。
衣装ケースが縦に入るくらい・・・ですが、
布団を入れる余裕がありません。
ベッドにするから収納はいらない!
って思ったけど、シーズンオフ中の掛け布団やらをしまわなくちゃいけないのを忘れてまして。。。
結局、圧縮袋に入れ立て収納でつっ込んでます^^;
Posted by エリック at 2007年11月14日 09:45
でたー!でかい!でかすぎるベランダー!!!
ウチの2倍はありそうです・・・
しかし、ここはタイルですか?
ウチはアミアミのにしてコストダウンしたんですがいかがでしょうか?
Posted by at 2007年11月14日 22:16
kidさん忙しそうですね、
ブログって時間が無いと更新が大変ですものね。
そうそう、うちもシーズンオフの布団類(そんなに無いけど)
どうーするんだろう?って、そのまま収まるところに突っ込んだままです(笑)
圧縮袋を買おうかなぁと思ってたとこです。
Posted by at 2007年11月16日 12:54
kidさん、何かあったのかと
思ったら、仕事で
お忙しいんですね・・・。
ブログやりたいのはわかりますが(笑)
あんまり無理せずゆっくり
やってくださいね。
kidさんならすぐ一位になれますから!

それにしてもほんとひろーい
ベランダ!気持ちいいんでしょうね。
Posted by ワッキー妻 at 2007年11月16日 15:50
-----takatyuさんへ-----
そうですか、うちでは予算の関係で子供部屋のクローゼットのみ奥行きが狭いんです。
やっぱり、他の部屋では不便ですよね。

-----sajiさんへ-----
布団圧縮袋ですか、いいかもしれませんね。
結構小さくなりますものね。

-----razuさんへ-----
温かいお言葉、ありがとうございます。
最初のうちは、布団圧縮袋で対応して、高い布団を買ったら、主寝室に収納しようかな。
おかげさまで、結構日当たりの良い家が作れました。

-----みどねこさんへ-----
布団って結構かさばりますよね。
子供部屋だけなので、布団圧縮袋も良いかなと。
エレベーターか、布団入れると、乗れませんものね。

-----まめぞうさんへ-----
ご心配をおかけしました。
やっと落ち着いてきたので、ぼちぼち更新して行こうかと思います。
子供部屋なので、子供に運ばせればいいのですけど、ちょっと寒いときとか、やっぱり自分の部屋にあった方が便利かなと
布団圧縮袋で対応できそうです。

----- エリックさんへ-----
そうなんです。広いベランダの使い道は、布団を干すのぐらいにしか使えてません。

やっぱり布団圧縮袋ですか、子供部屋だけなので、布団圧縮袋になる可能性が高いです。

-----島さんへ-----
こっちは同じくアミアミのにしました。
結構なコストダウンですよね。

主寝室の前のベランダは、ちょっと贅沢をしてタイルにしちゃいました。

-----静さんへ-----
大抵は、ストックしてある記事で間に合わせてたんですけど、今回はそんなものじゃ間に合いませんでした。

圧縮袋は結構活躍しそうです。

-----ワッキー妻さんへ-----
ご心配をおかけしました。
ストックの記事もなくなっちゃたんで、ぼちぼちと更新してきます。

このベランダ、引っ越してから、布団干す以外行ってません。
テーブルとか、椅子とかないと、なかなか行きませんよね。


Posted by kid at 2007年11月16日 18:36
ネット開通!
皆さんのブログを読みまくってます、komotoです。

布団、かさばりますよね。
我が家も唯一の押入れに、お客様用布団を入れたら
もう一杯一杯です。
これ以上増やせないし、他のものも入れられません。
やはり圧縮袋をうまく使うしかないですね…
Posted by komoto at 2007年11月18日 17:14
-----komotoさんへ-----
我が家でも布団圧縮袋は活躍しそうですね。
もう少し収納場所が欲しいと、設計段階では大丈夫と思ったんですけどね。
Posted by kid at 2007年11月26日 14:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6729412

この記事へのトラックバック