2007年11月08日

アンテナ工事

アンテナ工事1-1
電話はなくても良いのですが、 インターネットが使えないのは耐えられなさそうなので、とっとと申し込みをしたのですが、開通までに1ヶ月を要しました。
 
そして、同じように、ちょーテレビっ子の私は、テレビがないなどとても耐えられません。
なので、アンテナ工事を頼みました。
 
こちらは、お客様の都合に合わせて、いつでも良いですよと言う回答。
 客商売は、普通、こうあるべきです。
ねーNTTさん。
 
人気ブログランキングに参加しています。

 と言うことだったので、入居前にさっさとつけてもらいました。
アンテナ工事1-2
 
アンテナはこんな感じのものでした。
アンテナ工事1-3
 
今どきなので、もちろん地デジ対応。
アンテナ工事1-4
 
二人でてきぱきと、手際よく取り付けてくださいました。 
アンテナ工事1-5
 
アンテナ工事を頼むときに?と思ったのは、料金がわからないことです。
実際に伺って見ないと、料金はわかりませんと最初に言われました。
でも用意があるので、最大でいくら掛かるかは聞いておきまた。
 
地上波、地デジ対応のみの場合、10万あれば足りるとの事でした。
そして結果は¥*****- 最低料金で終わりでした。
 
ヘーベルハウスのアンテナ準備は、ブースターも付いているので、大抵の場合は最低料金ですみそうです。
posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
うちはケーブルTVなのでアンテナはありませんが、
引越してTVだけは見れるように速攻で手配しました。
夫婦ともに超テレビっ子です(笑)
ベランダ広くて陽当りいいですね〜
Posted by at 2007年11月08日 09:52
うちは最初、家電量販店でアンテナの設置をお願いしようと思ったんですが、
そこの店員が、
「量販店だと人件費などきっちり取るので結構かかりますよ。
 なので、近所の町の電気屋さんに頼んだほうがアンテナ代だけで済んだりしますよ」
と教えてくれたので、
ちょうど我が家の並びに電気屋さんが
あったので、挨拶代わりにお願いしたところ、本当にアンテナ代だけの請求でした♪
Posted by 蒼ちち at 2007年11月08日 22:51
あっ、アンテナについて何も考えていませんでした。

そういえばヘーベルさん、やってくれるのかな〜?

営業さんに聞いてみます。
Posted by とあるけん at 2007年11月09日 08:20
kidさん、こんにちは。
うちは、アンテナつけたっけ?
と思ったのですが、ケーブルTVなのでなかったみたいです(笑)
やはり、TVが見れない生活は
考えられない!ということでダンナさんに強くお願いしていた記憶があります。

それにしてもすごく広いベランダですね〜♪テーブルとイスをおいて
日向ぼっこできそうですね!
うらやましいです〜☆
Posted by kuu at 2007年11月10日 08:12
天気も良く無事に取り付け
完了してよかったですね!
テレビ、きれいに映りましたぁ?
うちの主人もkidさんと同じく
超テレビっ子。なので、引越し
してすぐアンテナ付けてもらいました。
料金は実際付けてみないと分からない
ので、ドキドキしました。

本当にひろーーーいベランダ
うらやましぃなぁ。
Posted by ワッキー妻 at 2007年11月10日 22:43
私もテレビっ子です(笑)。
ベランダ広くていいですね。
うちは屋上にアンテナポールがあるので
地デジのUHFもBSもCSも自分で付けましたよ。
だから料金はタダ。

CSはその後にe2にしたから外しましたけどね。
Posted by kankuro at 2007年11月11日 20:34
アンテナの設置もヘーベルさんにお願いしてしまいました。
ダンナの
「台風の後とかにテレビのうつりが悪くても電話したらなんとかしてもらえるんじゃない?」
と言う、意見が通りました。

テレビは地デジのみですが、楽しんでいます♪
Posted by みどねこ at 2007年11月11日 23:46
返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

-----静さんへ-----
うちの奥さん、テレビなくても平気っ子なので、そんなに急がなくても良いんじゃないって言ってました。

-----蒼ちちさんへ-----
そうなんだ、近所の電気屋の方が安かったんだ・・・orz
きっちり、人件費も取られていました。

-----とあるけんさんへ-----
ヘーベルさんもやってくれますが、凄く高いと聞いています。
やっぱり、町の電気屋さんがいい見たいですよ。

-----kuuさんへ-----
ケーブルテレビだと、いっぱいチャネル写るんですよね。
テレビっ子としては、うらやましい限りです。

ベランダは、確かに日当たりがいいので、日向ぼっこには最適です。

-----ワッキー妻さんへ-----
おかげさまで、テレビ綺麗に写りました。(アナログしか見ていませんが)
本当に値段がわからないのには、どきどきしますね。

このベランダ、まだ布団干す以外で活躍していません。

-----kankuroさんへ-----
屋上だったら自分でつけられそうですね。
高所恐怖症なので、屋根の端っこに、アンテナ固定用の針金をつけるのは、出来なさそうです。

-----みどねこさんへ-----
ヘーベルさんだと、高いんでしょうね。
確かに電話一本で対応してくれそうな便利さは捨てがたいですね。
Posted by kid at 2007年11月14日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6550681

この記事へのトラックバック