2007年11月07日

なぞの穴 なぜ問題なのか その2

疑惑を乗せたまま、営業さんへメールは送られました。
 
そして、営業さんから電話が入りました。
 
穴、大きいと・・・orz
 
そして、経緯と今後に付いてお話があるので、お会いできないでしょうかと
 
さて、どうなるんでしょう?
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
奥さんと話します。
 
私    「カウンター取り替えるのかな?」
奥さん 「入居までに工事終わる?」
私    「それとも、元の蛇口ありの水栓に戻すのかな」
奥さん 「なんの機能もないただの水栓なんて邪魔だからいらない」
奥さん 「浄水器の水でも出るんならまだしも、蛇口だけあっても邪魔なだけでしょ!」
奥さん ・・・・・・・・・!
奥さん 「そうだ、あの穴に浄水器つけてもらいましょう!」
奥さん 「そして、食洗器用は別の場所に!」
私    「・・・・」
私    「それ、私が言うの?」
奥さん 「そう」
 
なんだかクレーマーのようになりそうで怖いです。
 
そして、久しぶりに展示場で営業さんにお会いしました。
 
まず、予想通り、最初に付いた蛇口の大きさで穴を開けたために、穴が大きく、指定した食洗器用の水栓はそのままでは取り付け出来ないとの事です。
そして、詳しく事情を聞いて見ると、今回、穴が大きいと、水道屋さんからヘーベルハウスさんへ連絡があったそうです。
そこで、プレートを使う方法が水道屋さんから提案され、メーカー側も強度的には問題がないとの事で、GOを出したそうです。
 
そして、出された解決方法は、出来る限り小さいプレートにするので、それでどうだろうかと?
 
速攻、お断りしました。
 
「いやです。」
理由は 
1.プレートが付く工事方法では、掃除が大変になり、汚れやすい事。
2.強度的に問題がなくても、美観的に問題になる事。
3.大きい蛇口は、見積もり段階から注意を促していたこと。
そして、一番大きいのは、なぜ施主にその旨を報告しなかったのかと言うことでした。
 
そして、こちらの要求は
1.天板の取替え
2.あの穴は浄水器を取り付けて、別途に食洗器用の穴を開け、そこに水栓をつけてもらう。
 
そして、話し合いの結果、浄水器案になりました。
 
しかし、其処には苦難の道が待っているのでした。
 
と言うわけで、つづきます。
 
 
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
えーー!
なぜ施主にその旨を報告しなかったのかっ!ですよね。
やはり気付かなければそのままだった!?
しかも大きいプレートのままで!?
。。。浄水器案の行方を見守りたいと思います。

Posted by at 2007年11月07日 10:10
な・・なんと・・・クレーマーなんかじゃないですよ。
ちゃんと相談してもらえないと、後から不信感に
つながっちゃいますよね。で・・苦難の道とは・・
目が離せませんっ!
Posted by saji at 2007年11月07日 11:05
そういうこともあるのですねぇ。
特注扱いになるので、
ミスも発生しやすくなるということでしょうか。

それにしても、このあとどうなるのでしょうか?
Posted by オオヤマ at 2007年11月07日 12:25
あの謎の穴にはそんな経緯が( ̄□ ̄;)!!
大きすぎたなら、その時点で報告が欲しいところですよね〜。
で、すんなり浄水器ってわけにもいってないみたいなので、今後の展開を待っています!
Posted by razu at 2007年11月07日 18:56
ミスは人間なんだからしょうがないとしても報告がないってのはいただけないですよね。
浄水器にすることはともかく、食洗器用の穴をどこに開けるのかが気になります。
Posted by takatyu at 2007年11月07日 21:15
そうだったんですかー

連絡は密にして欲しいですね。
食洗器用、私も気になります。
Posted by とあるけん at 2007年11月07日 22:06
内緒にされたのですか?
それは悲しい…

ところで、私…kidさんの奥さまのファンになってしまいそうです!
Posted by みどねこ at 2007年11月07日 22:41
結局浄水器を付ける事に
なったんですかぁ。
でも苦難の道に・・・
続きが気になります!
Posted by ワッキー妻 at 2007年11月07日 23:32
ということは3つ、水栓がつくということですか?
本当に特注キッチンですね!
スペースにうまくはまると良いですね。。。
Posted by mococo at 2007年11月08日 01:37
返事が大変遅くなり、申し訳ありません。

-----静さんへ-----
そんなに大きい問題ではないと思っていたようです。
浄水器案・・・どうなるんでしょうか?

-----sajiさんへ-----
やっぱり、報告は欲しいですよね。
苦難は、営業さんと水道屋さんがですけれどもね。

-----オオヤマさんへ-----
特注はミスが発生しやすいので、施主の方でも注意が必要ですね。

-----razuさんへ-----
そうなんですよ。
すんなり浄水器でいきたかったんですが、そうもいかない見たいなんです。

-----takatyuさんへ-----
報告は欲しかったですね。
これがまた、難しいですよね。

-----とあるけんさんへ-----
そうです、連絡は欲しいですよ。
どうなるかは、私が一番気になっているんですけどね。

-----みどねこさんへ-----
内緒とかではなく、報告するまでもない、些細な問題と思われたみたいです。

奥さん、いい味出してます。

-----ワッキー妻さんへ-----
すんなり浄水器でいきたかったんですが、そうもいかない見たいなんです。
私も凄く気になっています。

-----mococoさんへ-----
なかなか、難しく、簡単にはいかないみたいです。
旨く解決できるといいのですが
Posted by kid at 2007年11月14日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6510469

この記事へのトラックバック