2007年11月04日

和室その2

そう言えば、忘れてました。
 
なにを?
 
たたみ間違え事件の結果です。
 
それは、畳のヘリが、選んだ物と違うんではないかと言う疑惑が、施主検査の時に発覚した事から始まりました。
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
そう、我が家が選んだのは福岡仕様。
もっと明るい色だったはずが、畳のヘリは黒となってました。
そして、たしか和紙でお願いしたのにイグサの香りがします。
 
調べてもらっ結果、キッチンに付くはずだった床暖房を、キッチンの床材をクッションフロアに変更した時に、和室へ変更してもらいました。
このときに、畳が床暖房用に変更され、ヘリなどは初期設定の物になってしまったそうです。
そして同じく和紙もイグサに変わってしまったのです。
 
と言う事で、入居前に、無事に変えてもらいました。
 
昨日の写真に比べると、畳がかなり明るいでしょ。 
和室2−2
そして、和紙のプリーツスクリーンが入りました。
 
実はこの地窓の正面は、お隣の玄関になります。
そして、お隣は、街かどヘーベルハウスになってます。
したがって、ここでゴロゴロしていると、街かどヘーベルハウスに来たお客さんに、丸見えとなってしますのです。
 
なので、植栽が入るまでは、ここが開けられることはないでしょう。
 
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 内覧会
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
あ、ホントだ
畳が柔らかい感じになってますね
プリーツスクリーンもイイ感じです(∩.∩)v
でも向かいはお隣の玄関なんですね。
地窓付近で寝転がっていたら
お隣の番犬になってしまいそう(笑)
Posted by ふわら at 2007年11月04日 07:20
プリーツスクリーン、いい感じですね。
柔らかい日差しがいい感じです。
いやなこと聞きますが、洗えますか?
ほら、掃除が大変だからブラインドはイヤだって奥様が・・
それを思い出しました。
Posted by kako at 2007年11月04日 14:03
「たたみ間違え事件」
無事解決して良かったです(^^)

プリーツスクリーン素敵!
早く植栽が入ってゴロゴロできるといいですね。
Posted by 大ちゃん at 2007年11月04日 21:29
和室といえば、ゴロ寝ですね!
うちは親世帯にしか和室がないので、羨ましいです。
プリーツスクリーンもいいですよね〜。
Posted by アボガディー at 2007年11月04日 21:47
「どっかの展示場かと思った。」
…と、ダンナが言いながら通りかかりました。

タタミでゴロゴロ…ダンナはフローリングでゴロゴロしています。
Posted by みどねこ at 2007年11月04日 22:43
畳、断然福岡仕様の方がいいと
思います〜!やわらかい
感じですね。そして、
本当に窓が素敵だなぁ。
次回、プリーツスクリーンを
もうちょっと近寄って撮影
お願いします!
Posted by ワッキー妻 at 2007年11月05日 07:24
わー地窓、いいなぁ。
プリーツスクリーンも合ってますね。
そして和室の床暖房!すっごい興味あります。
今度是非ご紹介を。
Posted by at 2007年11月05日 18:07
プリーツスクリーン、素敵ですね〜♪
和紙の畳も良い感じ♪和室に床暖房!良いなぁ〜!!
我が家は和室ありません。。。
今思うと狭くても一部屋欲しかったかも!?
Posted by さあき at 2007年11月06日 00:14
-----ふわらさんへ-----
畳は、こっちの方が明るくていいです。
目が合ったら気まずいので、しばらくは降ろしっぱなしになります。
それに、片付けだって終わってませんしね。

-----kakoさんへ-----
プリーツスクリーン、柔らかい感じで、とってもいいですよ。
いいえ、洗えません。
埃を払うくらいしか出来ません。
なので、掃除は出来ません。
ほら、簡単でしょ。

-----大ちゃんさんへ-----
ありがとうございます。

ゴロゴロするには、植栽より引越しの荷物の方が問題になりそうです。

-----アボガディーさんへ-----
はやくゴロ寝をして見たいのですが、和室はダンボール置き場と化しているので、しばらくは無理そうです。
今度の休みは七五三だし。

-----みどねこさんへ-----
フローリングでゴロゴロすると結構体が痛いんですよね。
年かな?

-----ワッキー妻さんへ-----
ありがとうございます。
私も福岡仕様の方が明るくって好きです。

窓掛けは別途特集しますね。

-----静さんへ-----
和室に床暖。もうゴロゴロして、ここで寝てしまうこと必至です。
あー早くゴロゴロしたい。

-----さあきさんへ-----
ありがとうございます。
結構気に入っています。
もう、ゴロゴロしまくるつもりです。
和室もスペースが許すなら一室作っておくと便利ですね。
Posted by kid at 2007年11月07日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6439163

この記事へのトラックバック