2007年10月31日

緊急報告!

昨夜、営業さんから電話がありました。
ヘーベリアンの皆さんにも、きっと緊急報告があったと思います。
 
そして、建ち上がって、引越しが終わって、やれやれと思っていた@台風組みの皆さんには、最後の台風かもしれません。 
 
人気ブログランキングに参加しています。

 
 

それは、ヘーベルハウスのTOPページにも掲載されているので、詳しくはそちらをご覧になってください。
 
それは、軒天の耐火性能がうたっていた性能を満たしていないと言うことが発覚したと言うものです。
そのために、今日は休みのはずの営業さんも急遽借り出されて、顧客への説明をして回っているようです。
2001年からとなっているので、相当数が該当すると思われますが、ヘーベルハウスの方針は全て基準を満たした物に取り替えるそうです。
 
取り替えるのは当然だとわ思いますが、納入もとの偽装とのことなので、こういった事態だと大手ならではの対応なのかなと思います。
 
そして、休日を返上して、すぐに顧客へ直接連絡を入れ、事実を話し、まず謝る。
当たり前なのですが、なかなか出来ない事と思います。
ここいら辺が、ヘーベルハウスの顧客満足度を上げる要因の一つだと思います。
 
これから、膨大な数に上る軒天の改修工事は、スケジュール調整を含め、大変な作業になる事と思いますが、関係各位には頑張って信用回復に努めてもらいたいです。
 
そして、@台風組みの皆さん。
また工事です。
やっと引越しも終わって、ヘーベルライフを楽しもうと思った矢先だけにショックが大きいと思われます。
建ったばかりなので、新しく綺麗になるって訳でもないし、単に工事中にされて良いとこなしですが、しょうがないので一斉に軒天回収記事でもUPしますか?
 
そして、それ以外のヘーベリアンの皆さん。
軒天が新品になります。
って、ポジティブシンキングで行きましょう。
 
そして、これから立てようとしている皆さん。
ヘーベルハウスは、こんな場合でも、ちゃんと責任を取ってくれます。

 
-----追伸-----
建築中の皆さん、部材の調達によってはスケジュールが遅れる可能性もあるそうなので、スケジュールが後れた場合の対応なども担当営業に確認してみてください。
 
昨夜はこちらの都合で、営業さんの訪問を断りましたが、今夜、きちんと説明に来てくれるそうです。
posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(3) | へーベルハウス
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
@台風組みです(笑)
これが最後の大台風でしょうか?

昨日の帰宅が遅かったのか我が家には連絡がありませんでした。
その上、今朝のニュースで知ったと言う…
早速、営業さんにはメールで問い合わせました。

一斉軒下回収記事、良いですねぇ。
@台風組全員でTBでも張り合いましょう!

ま、ブログネタが増えたとも思えるし…(笑)
Posted by みどねこ at 2007年10月31日 07:56
はーい、台風組のしあです。
回収記事、アップしますね^^
ついでに、種類とかも増えたりしてもしかして色とかもかえれる?ってポジティブを通り越して楽しんでいる??私です・・・
Posted by しあ at 2007年10月31日 07:56
もしかして、お菓子あげなかったから、いたずらされちゃった?

とりあえず我が家のとりつけホヤホヤと思われる軒下をupしました。

どうかわるのでしょうか?
Posted by とあるけん at 2007年10月31日 22:45
驚きましたね。
引っ越して1週間で・・・!?
しかも私、「取替え」を「建て替え」と勘違いし、「また引っ越すの!?」と早トチリしました(笑)
軒ならまだ交換できるけど、へーベル板とか断熱とかだったらヤバかったですね。
せめてもの救い・・・。
Posted by アボガディー at 2007年11月01日 00:08
我が家にも今朝連絡が来ました!
「工事課さん」と「営業さん」
連絡の前に新聞とニュースで見て知ってましたが・・・。
携帯の着信を見てキター!!  って感じで受けました。
「いやぁ〜見ましたよ、大変な事になりましたね」
って他人事のように言ってしまいましたが、実は。。。
我が家もその対象なんですよね。 
私もアボガディーさんと同じく、断熱材じゃなくてよかった♪ と思ってしまいました^^;
Posted by エリック at 2007年11月01日 00:39
-----みどねこさんへ-----
ヘーベルハウスさんはやっぱり対応が早いですね。
昨日の話では記事のUPはかなり先になりそうな感じですね。

-----しあさんへ-----
うちは、ついでにダウンライトを追加して欲しいんですが・・・・
無理ですね。

-----とあるけんさんへ-----
そうですよ、絶対そうですよ。
お菓子あげなかったり、特別な手土産要求したから・・・

結構時間が掛かりそうなので、未入居組みが心配です。

-----アボガディーさんへ-----
建て替えだったら、大変だけど、ここはと言うところ全部直せたんですけどね。
旭化成の部材は大丈夫ですと、営業さんが自信を持って言ってました。

-----エリックさんへ-----
うちは結構うるさいと思われてるのか、早めに連絡が来ました。
新大地だと、足場を組んでの作業となりそうです。
Posted by kid at 2007年11月01日 10:08
まめぞう@台風組です。

台風組で飲み会したいっすね〜♪
僕は、kidさんに一番会いたいんすよね〜

あ、あっち系ではありませんので!(笑)

本題のニチアス問題コメントは、
嫁・アボと同じってことで…

Posted by まめぞう at 2007年11月03日 00:54
台風組OFF会、したいですね。
そして、飲み会なら、なお嬉しいですね。

まめぞうさんは、ブログの似顔絵の印象が強いのですが、引越しの写真を見ると、結構がっしり型で優しそうな感じかなと想像しています。
Posted by kid at 2007年11月03日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6334999

この記事へのトラックバック

ニチアスの大臣認定不正取得。我が家も該当!
Excerpt: 本題の前に、お久しぶりです。忙しかったのと、先週後半はメインマシンが立ち上がらなくなったりでバタバタしていました。コメン...
Weblog: Home Designing Weblog[ヘーベルハウス建築日記]
Tracked: 2007-10-31 22:33

軒天問題
Excerpt: 朝のニュースで見かけたので、簡単に記事の紹介だけをして出社。 …と、同時に営業のAさんにメールしました。 昼休み前に連絡が一度入ったのですが、残念ながら仕事中で出られず。 昼休みにAさんに、..
Weblog: 猫と人が暮らす家
Tracked: 2007-10-31 23:26

ニチアス問題。問題そのものの話じゃないけれど・・・
Excerpt: さてさて、ニチアス絡みの話。まずはafroさんの記事リンク。 ●これはリコール(あふろ日和 より) あ、先に断っておきま...
Weblog: Home Designing Weblog[ヘーベルハウス建築日記]
Tracked: 2007-11-06 22:11