2007年10月28日

引越し

引越し-1
ちょうど一週間前、先週の日曜日に新居へと引っ越しました。
台風も来ていないので、無事に引越しが終わると思っていました。
確かに、自業自得ではあるのですが・・・
人気ブログランキングに参加しています。

 
我が家の引越しは、サカイさんにお願いしました。
サカイさん、新築への引越しはサカイにをスローガンに研修センターで研修したりと、いろいろ頑張っているみたいです。
我が家でサカイさんに引越しを頼むのは4回目になります。
そして、サカイでは回数を追うごとに、金額を下げられるようにと頑張っているそうですが、さすがに4回目だとつらいらしいです。
 
前回の引越しは5万円でやってもらったので、それを伝えました。
そして、条件の違いは、前回より私の分の荷物が増えた事、子供の荷物が増えた事、ピアノの運搬も頼むことです。
ただし、距離は歩いて5分のところです。
 
そして、最終見積もりは、6万をきっていました。
 
日曜日の1日、4人での作業を考えると、格安だと思います。
ピアノの運搬もありますしね。
 
ただし、荷物の詰めるのは、自分達で行う引越しを選んでしまいました。
これがそもそもの間違いでした。
 
日々の生活と、外構業者との打ち合わせ、ヘーベルハウスとの打ち合わせ、アンテナ工事の立会いなど、遅々として引越しの容易が進みません。
 
そして、引越しの前日の土曜日が、荷造りの決戦日になってしまいました。
土曜日には、義母が子供を見てくれると言うので、何とかなりそうです。
 
ところが、そうは問屋がおろしませんでした。
 
子供が、発熱!
 
急遽、緊急病院へ
 
物凄い待ち時間。
 

・・
・・・
・・・・
 
一日が終わろうとしています。
 
そして、徹夜で荷造りとなりましたが、もう、引っ越した後に使いやすいように、整理しやすいようになど分別する気力もありません。
 
ただ、箱に詰めるだけ。
 
そして、引越し先で、荷物をどこに置いてもらうかも、物凄く適当。
 
おかげで、まったく片付きません。
 
はやく、あーいい家だねって夫婦で話したいんですが・・・・
 
しかし、引越しだけは終わりました。
カラッポになった、マンション。
引越し-2
 
1年と短い間でしたが、感謝の気持ちを混めて、すべて雑巾がけをしてピカピカにして置きました。
引越し-3
荷造りと掃除をしながらの引越しは初めてでした。
最後に、親子3人で、カラッポになったお部屋にバイバイしてきました。 
 
そして、思いっきり疲れて、21時に就寝。
まったくダンボールが開封できないまま、翌朝より通常業務です。
 
おまけに、今度の土曜は、奥さんの同僚のお見舞い。
日曜は、外構の植物の買出しです。
 
いつになったら片付くんでしょうね?
 
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(1) | その他
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
kidさん頑張れポチッ☆

引っ越し時期に色々重なって大変でしたね。
でも…引っ越し代 安いですね〜
うちは前回の引っ越し15万掛かりましたが
(車で5分の距離です)
みんなに安すぎる…と言われました^^;
今回の引っ越しが怖いです。
でも12月は20日くらい休みを入れたので
少しずつ荷物を運んで、暮らしやすいように準備しようかな
・・・と思っていますv
Posted by ふわら at 2007年10月28日 09:02
俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!大変でしたね〜
お疲れ様です<(_ _)>
引っ越してしまったらもう慌てることはないですよ!!ゆっくり片付けてください!必要なものからドンドン片付くはずですよ!8あ経験者は語るデス(笑)
うちもサカイで仮住まいへ行ってまた帰って来ました。往復で15万でしたよ。。。もっと値切ることできたんでしょうか?
Posted by さあき at 2007年10月28日 23:13
読んでてハラハラしてしまいましたよ><;
無事荷造りが出来て良かったですね。
お子さんの具合はいかがでしょうか?
新居の方も使うものから少しずつやっていったらいいですよ!
うちは引越して28日目です。
なのに・・・。
「今日!!」 やっとダンボールを開封しました。
今までダンボール積みっぱですよ^^;
(つわりを理由にしてます)

意外と広かった各部屋に興奮して・・・こんな時間まで起きてます。。。
Posted by エリック at 2007年10月29日 01:34
引越しお疲れ様です。
子供ってほんと今日はかんべんしてーって日に限って体調くずしちゃうんですよねえ。しかも土日とか夜中とか。
まだまだいろいろやることがあってお忙しいでしょうがのんびり頑張って下さいね。

ところで引き渡されたらとれるのか、引っ越されたらとれるのかと気にしてたんですが、とれませんね?
“Soon”
Posted by takatyu at 2007年10月29日 13:05
-----ふわらさんへ-----
引越し代、安いでしょう。
だてに4回もサカイを使ってません。
ピアノに運搬を別会社に頼む事を思うと、破格な値段だと思います。

15万で安すぎるですか、確かに場所によって人件費が違ってくるので、一概には言えませんが、もうちょっと値切れそうな。
それとも、精密機器など特殊なものがいっぱいあるのでしょうか?

-----さあきさんへ-----
引越し、結構疲れました。
片付けはゆっくりとやっていこうかと思います。

さあきさんもサカイを使ったんですか。
サカイはリピーターには前回より安くすると言う決まりがあると営業さんが言ってました。
そして、4回目にもなるともう限界なんですよって言ってました。
まー地域でも人件費とかが違うので、一概には言えないとは思います。

-----エリックさんへ-----
子供の方は、一日経てば。ケロッとしています。(笑)
それも予想はしていても、こればっかりは放っておく訳にも行きませんしね。
我が家では、ダンボールの片付け目標は今年いっぱいにしています。

Posted by kid at 2007年10月29日 20:35
-----takatyuさんへ-----
本当に、狙ったように具合が悪くなりますね。
ありがとうございます。のんびりと頑張って行きます。

soon、暮らし始めてからの記事をUpするころに変えようかなと。
Posted by kid at 2007年10月29日 21:29
お疲れ様です。

我が家でも、えっ、よりによって・・・
というタイミングで子供が発熱したりします。

で、風邪の場合、その後、両親のどちらかにうつります。

どうぞ皆様、お大事に。
Posted by とあるけん at 2007年10月29日 23:03
引越しお疲れ様でした☆
お子さんの急な病気で大変だったんですね。
ホントにわが家も人事ではありません…3人もいるし、どうなることやら(_._;)
早めに引越し準備を!って思っていても、思いがけない出来事があったりするのでしょうね。
ウチの引越しは年末だし〜。
そろそろウチも見積もりとって、段ボールに積め始めようかなっd(^-^)!
後片付けが大変でしょうが、体を壊さない程度に頑張ってくださいね。
Posted by razu at 2007年10月30日 09:44
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2007年10月31日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6204769

この記事へのトラックバック

サカイ 引越し
Excerpt: ピアノの引っ越しを安く済ませる方法
Weblog: サカイ 引越し
Tracked: 2010-03-07 16:19