2007年10月21日

引渡し

引渡し-1
 
 
引渡しに日です。
ヘーベルさんからは、営業さん、工事課さん、現場監督さん、IAさんが来ていただけました。
 
この日をどれほど待ちわびたことでしょう。
これから、こそこそと窓に顔を付けて覗かなくてもいいんです。
実感が、ぜんぜんわかないんだけど、これが私の家です。
 
みなさんのブログを呼んでいると、いろいろサプライズがあるみたいです。
 
スリッパかな?
 
棚の中にサランラップかな?
 
鍵ケースは、宝石箱タイプ? それともポーチタイプ?
 
っておい のっけから、鍵が置かれています。
しかも、裸です。
 
これで、宝石箱、消えました。
ポーチも消えました。 
 
ヘーベルでは、お馴染みのちゃぶ台を使った引渡しが有名ですが、我が家ではソファーセットで引渡しです。
ちゃぶ台も、用意してあったのですが、引渡しの朝、展示場からソファーセットが我が家に搬入されました。
引渡し-2
引渡し記念で、初出演です。
 
日の良い日に引渡しをお願いしたので、平日の引渡しとなりました。
なので、子供を保育園に送って、その足で引渡しに来ました。
朝、出勤前の時間なのに、皆さん、申し訳ありません。
きっと、ものすごく早起きして来てくれたんでしょう。
 
たしかに、スリッパはありませんでした。
棚の中にサランラップもありませんでした。
台所に、なにげにジプロックが置いてあるなんて事もありませんでした。
でも、皆さんがこうして来てくれただけでもうれしいです。
 
そして、必要な書類に判子を押し、説明を色々と聞きました。
そして、そのときの中の言葉が、私達にとって一番のサプライとなりました。
それは引渡し後の説明です。
引渡し後はサービス課の方が引き継がれ、だんだんとこのメンバーとお話しする機会も少なくなってきます。
 
営業のNさん「こちらが、今後なにか不具合があった時のサービス課の連絡先と顔写真です。」
営業のNさん「このメンバーがうかがう事になると思いますが」
営業のNさん「何かあった時の連絡、私の携帯に掛けてください。私が手配します。」
営業のNさん「もし、私が捕まらなかったときは、このメンバーの誰でもいいので連絡してください」
 
えーーーーー
 
いいんですか?
 
そんな事言っちゃって。
 
ぜっーーーーたい、電話しますよ。
 
なので、うちの担当は、引渡し後も営業のNさんです。
 
営業のNさん「それに、半年間だったら、となりに言ってもらってもいいですよ」
営業のNさん「営業、誰か居ると思いますんで」
 
至れり尽くせりのサービスです。
 
 
工事課のKさんは、次の現場があるので、早めにお帰りになってしまったのですが、残ったメンバーと奥さんを入れて記念写真にパチリ。
引渡し-3
 
 
これで、ヘーベリアンの仲間入りです。 
引渡し-4
新米ヘーベリアンですが、これからもよろしくお願いします。
 
そういえば、キーホルダー、
金だの銀だのじゃないでしょ。
うちのは赤です。
このほかに、青や黄色もあります。
 
ヘーベルハウスに居るときは安全ですが、鍵を持ってヘーベルハウスの外に出ると危険がいっぱいなので、災害時には笛となるキーホルダーです。
ちょっと技ありでした?
posted by kid at 07:00 | Comment(15) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
kidさん、奥様、お引き渡し、おめでとうございます♪
とうとう、この日を迎えられたんですねぇ〜。
どうですか?もうこっそり侵入しなくてもいい
気分は?ププッ ( ̄m ̄*)
ところですんごいアフターサービスですね〜!そりゃ
サランラップやジップロックとは比較にならんでしょ。
ちなみにそのキーホルダー(笛つき)、
ヘーベルハウスの社員さん、みなさんお持ちの
ものと一緒なはずですよ。
ヘーベルの社員は震災が起きたら自転車でお客さんの
家を回り、安全確認をせよという使命があるそう
です。実は私、HM迷っていた時にこれ聞いて
ヘーベルに決めようと大きく気持ちが動きました(笑)
Posted by saji at 2007年10月21日 09:33
kidさん、引渡しおめでとうございますっ。ブログ楽しみに拝見しておりました。Kidさんのように慎重に確認されているお宅でも建築中はいろいろあったようですね。うちは年明けの着工になりそうです。精神面を鍛えておかねば!
それにしても、やっぱりソファセットのプレゼントはいいなぁ。

Posted by miyurisuta at 2007年10月21日 11:38
お引渡し、おめでとうございます!
さすがヘーベル、のアフターサービスですね。

我が家も昨日営業さんから連絡があり、今週中に確認申請が下りそうだとのこと。申請出して2ヶ月近く、やっとです。変更契約、地鎮祭の日取りも決まってやっと家作りが現実的になってきたので私もブログはじめてみようかと思います。
言ったからにはやらねば・・。
さて、どのブログがいいんだろう?
Posted by takatyu at 2007年10月21日 19:50
おぉ〜、初出演だ!
笛のキーホルダー良いですね♪

それより何より、やっぱりソファーがうらやましいです!
Posted by みどねこ at 2007年10月21日 23:32
おめでとうございます。

ホント至れり尽くせりですね。
しかも顔写真入りかー
素晴らしい。

笛、いいですねー役立ちそう。
Posted by とあるけん at 2007年10月21日 23:35
お引渡しおめでとうございます。
住んでからも色々あるので、
営業さんが信頼できると安心です。
アフターの方って今までの経緯とか知らない場合が多く、
うちでは行き違いが少しあったりしたので。。。

ソファーとか初めからあると便利ですね!
Posted by at 2007年10月22日 13:34
お引渡し、おめでとうございます。
早いなあと思います。
ホイッスルつきのキーホルダー、いいですね。
これで中に血液型などを書いた紙が入れられるのを持ってます♪
Posted by kako at 2007年10月22日 18:44
お引渡しおめでとうございます。
赤い笛付きのキーホルダーなんですね。
帰宅した時に笛を吹いたらドアが開くかも(笑)。
Posted by kankuro at 2007年10月22日 19:45
引渡し、おめでとうございます♪

営業所それぞれ、
引渡しに色んな味がありますね〜

kidさん、けっこうガッチリタイプなんすね?
想像と違った…(笑)
Posted by まめぞう at 2007年10月22日 22:36
遅ればせながら、kidさんとご家族の皆さま、
お引き渡しおめでとうございます!
このコメント、ご新居で見てらっしゃるんですね!

きちんとお写真を撮られたんですね!
みんないい笑顔で、とてもよい記念ですね〜。

我が家の引き渡しを思い出しました。
そういえば、うち、何一つワザがありません。
宝石箱でもポーチでもない物に入って渡されました。
またそのうちアップしたいと思います。
Posted by mococo at 2007年10月23日 01:01
こっちにもコメントを。
お引渡しおめでとうございます。

ちゃぶ台の引渡しばかりをみてきたので、ソファーに座って、テーブルもある、すでに入居したという雰囲気漂う引渡しもとっても新鮮でいいですね♪

入居後が新たな家づくりのスタートでもあるので、kidさんご家族らしい、素敵なお住まい作ってくださいね。
楽しいヘーベリアンライフを♪
Posted by kie at 2007年10月23日 09:39
お引渡しだったのですね!!
おめでとうございます☆
いよいよですね^^
ソファーもとても素敵ですね。
うっとりしちゃいます。

カギを貰ったときのあの感動が
よみがえります。

これからご新居でのご生活、
楽しまれてくださいね☆
これからのブログも楽しみにしていますね!!
Posted by kuu at 2007年10月23日 11:52
-----sajiさんへ-----
ありがとうございます。
やっぱり我が家は最高ですといいたいところなのですが、今、引越し前より散らかっている状態なのでorz

社員さんが持っているキーホルダーなのですね。
きっと今までのが無くなったら、これになるのかもしれませんね。
震災が起きた時に自転車で回ってくれるのは、物凄い。ヘーベルにして良かった。

-----miyurisutaさんへ-----
ありがとうございます。
家を建てると、色々ありますが、ヘーベルさんとならきっといい解決方法が見つかると信じています。
ソファセット、やっぱり気持ちいいですよ。
ソファでTV見ていて、そのまま朝まで寝ちゃいそうな気がします。

-----takatyuさんへ-----
ありがとうございます。
確認申請通過、おめでとうございます。
それでは、いよいよ具体的にスタートですね。
ぜひブログはじめて下さい。
楽しみにしています。

私はあまり重くなるのがいやで、レンタルサーバを借りているところのでブログしていますので、フリーのブログはどこがいいのか判りません。
どこがいいんでしょうかね?

-----みどねこさんへ-----
調子に乗って出演しちゃいました。
笛のキーホルダー、3色あるんですよ。
なので、家族でそれぞれ使おうかと思っています。

ソファー、快適です。

-----とあるけんさんへ-----
ありがとうございます。
笛のキーホルダー、実は3色あるんですよ。
なので、家族でそれぞれ使おうかと思っています。

----- 静さんへ-----
ありがとうございます。
営業さんが面倒見が良いので本当に助かっています。
アフタ−の方ともこの間お会いしたのですが、感じの良い方で安心しました。

ソファー、今一番活躍しています。

-----kakoさんへ-----
ありがとうございます。
笛のキーホルダー、3色あるんですよ。
なので、家族でそれぞれ使おうかと思っています。

-----kankuroさんへ-----
ありがとうございます。
笛のキーホルダー、3色あるんですよ。
きっと、笛を吹いたら、通報されると思います。

-----まめぞうさんへ-----
ありがとうございます。
営業所でそれぞれ違うんですね。

どんなイメージだっだのでしょうか?

-----mococoさんへ-----
ありがとうございます。
いい記念撮影になりました。

mococoさんの引渡し風景の記事も楽しみに待ってます。

-----kieさんへ-----
ありがとうございます。

ヘーベルハウスはちゃぶ台が有名ですものね。

暮らし始めてから、初めて我が家へとなっていくのだと思い、楽しい我が家にしていきたいと思います。

-----kuuさんへ-----
ありがとうございます。
ソファー、結構気に入ってます。

これからは、新居での暮らしを交えながらレポートしていこうかと思います。
Posted by kid at 2007年10月23日 14:22
お久しぶりです。
そして、ご無沙汰してます^^;

遅れましたが・・・
「引渡しおめでとうございます♪」
地域によってサービス(?)が違うんですね!
我が家の鍵は、宝石箱型ホルダーなし。
ブルースリッパ6セット付きでした。
今はお客様用として使ってます!
私もそろそろ家の紹介をしなくちゃです><;

Posted by エリック at 2007年10月24日 22:25
-----エリックさんへ-----
ご無沙汰です。つわりの方は落ち着きましたか?
人によっては本当に大変らしいので、

ありがとうございます。
スリッパも良く聞きますが、うちはもらえなかったな。
体調を見ながら、ぼちぼちと内覧会の記事を更新してください。待ってます。
Posted by kid at 2007年10月25日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6001337

この記事へのトラックバック