2007年10月18日

塗り分け

外観初公開その2-1
以前、外観初公開の続きで愚痴をこぼしていた、外壁色の塗り分けの話です。
この画像は、そのときの物です。 
って、もう忘れてますよね。
ずいぶんと昔に話した事なんですけどね、進展があったんですよ。
あの後、工事課のKさんと現場で合う機会があり、塗り分けの話をしました。
他のヘーベルでは角で色を分られると、ブログで聞いた!
そうしたら、そうです。それで、施主検査の時に相談しようと思っていたんですが、どうします?
ぇ、そうきたか今の外壁だと、ブロックのようになっているので、単体として同じ色にしてあります。
そして、正面から見た時に違和感が無いように巻き込んで塗装してありますが、もちろん角で塗り分ける事が出来ます。
どっちがよろしいですか?
確かに、1個のブロックとしてはこうですけど、やっぱりねー 
外観初公開その2-2
かどで、きっちり分けられていたほうが 、カッコいいと思うんですよ。
そこで、お願いしました。
きっちり、角で塗り分けてください。

そうしたら、分りました。
施主検査までに、塗りなおしします。
じゃーん。 
塗り分け1
塗りなおし、完了してます。
きっちり角で分けてもらいました。 
塗り分け2
よかった。
これから建てる皆さんも、気になった事は、何でも行ったほうがいいですよ。
そして、この話の時コメントで塗り分けできると教えてくれたsaji さん、坂PON さん、ありがとうございました。
おかげで、塗り分け出来ました。
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
塗り分けできて良かったですね♪
こんなにキレイに塗り分けられる
ものなんですね〜。
施主検査お疲れさまでした、
ポチッ(click!)

言ってみると案外簡単に出来たり、
設計サンや工事課の方がいろいろ調査・勉強して
希望をかなえられるよう
考えてくださったりしますよね。

Posted by mococo at 2007年10月18日 09:51
良かったですね。
写真で比べると、きっちり角で塗り分けた方が
スッキリしてますね!
ほんと、気になることは何でも言ってみるべきですよね、
うちの場合も言って良かったぁ、って事がたくさん有りました!
ポチッ。
Posted by at 2007年10月18日 10:34
良かったですね♪
希望通りに塗りわけができて。
やはり、希望は言ってみた方がよいですよね。私も気になるところは、ガンガン営業さんにぶつけていました^^

2色の新大地、いいですね〜☆
Posted by kuu at 2007年10月18日 13:44
よかったですね〜♪少しでもお役に立てたようで
うれしいです♪やっぱりせっかくの新居ですから、
気になるところは言ってみて、対応してもらえたら
ラッキー、ムリなら諦める、くらいの方がいいん
ですね。参考になります_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Posted by saji at 2007年10月18日 14:44
やっぱり何でも気になる事は
言わなきゃダメですよねぇ。
塗り直した方が断然いいと思います!

kidさんのブログとっても
おもしろいし、見やすいのに、
ランキングはキビシーですねぇ。
今日もポチっと応援してます!!
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月18日 18:01
なるほど〜できるんですね!
でも私は最初の塗り方もかっこいいなあって思ってしまいました。
写真で見てると縁取りって感じで(笑)
Posted by kako at 2007年10月18日 18:50
なにがどうなったのかわからなくて画像をしばらーくながめていました。
すっきりしていいですよね。でも私もKakoさんと同じで前のもあれはあれでいいんじゃないかなって思います。
写真で一部を切り取ってみるのと全体でみるのとでは印象が違うのでしょうけど。
Posted by takatyu at 2007年10月18日 19:35
ぜーったい、後者の方がいいですね。

素敵です。

ポチッとな。
Posted by とあるけん at 2007年10月18日 22:18
やっぱりモヤモヤを残したままだと尾を引きそうですよね。
kidさんのこだわり部分、修正できて良かったです。

でもヘーベルさん、最初に確認してくれれば
二度手間にならなかったのに…って
思っちゃダメですか?^^;

kidさんのこだわり勝利にポチッ!
Posted by ふわら at 2007年10月19日 03:16
-----mococoさんへ-----
ありがとうございます。
塗り分けられて良かったです。

やっぱり、言って見るもんですね。

いつも応援ありがとうございます。

-----静さんへ-----
ありがとうございます。
私もこちらの方がシャープな感じで好きです。
言えばちゃんと回答してくれますものね。
もし駄目でも、納得できるし

いつも応援ありがとうございます。

-----kuuさんへ-----
ありがとうございます。
やっぱり、言って見るもんですね。

ツートンカラーにしたおかげで、めりはりが出たと思います。

-----sajiさんへ-----
いや、本当にありがとうございました。
最初はこういう物なのかと思っていました。
おかげで外観がシャープな感じになりました。

-----ワッキー妻さんへ-----
塗りなおせてよかったです。
外観がちょっとシャープになった感じがします。

いや、ランキングって大変なんですね。
島さん尊敬しちゃいます。
いつも応援ありがとうございます。

-----kakoさんへ-----
縁取りですか、でも、もう一箇所は白が内側に巻き込んで塗られています。
そして、はみ出している壁にインターホンがつくんですよ。
アップの写真だけなので、全体のイメージがうまく伝えられませんでした。


-----takatyuさんへ-----
施主以外、あまり気にならないのかもしれません。
奥さんも私が指摘するまで気が付きませんでしたから(笑)
もうちょっと全体の写真をとっておけばよかったです。

-----とあるけんさんへ-----
塗り分けられて良かったです。
ちょっとシャープになりました。

いつも応援ありがとうございます。

-----ふわらさんへ-----
ありがとうございます。
塗り分けられてちょっとシャープになりました。

確認するの忘れてたんだと思います。
だって、二度手間ですよね。

いつも応援ありがとうございます。

Posted by kid at 2007年10月19日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5952037

この記事へのトラックバック