2007年10月15日

ムーミン

キャナルシティの続きです。
ムーミン-1
これムーミンです。
キャナルシティの中にあるレストランです。
 

ここ、器からスプーンからすべてムーミングッズでそろえられています。
ムーミン-2
ここで昼食を取りましたが、なかなか美味しかったです。
わたしはキッシュを頼み、子供はハンバーグのお子様ランチでしたが、子供と二人では、写真撮影をしている暇はありませんでした。
キャナルシティへ行った時は、一度よって見るといいですよ、中ではお店で使われているムーミングッズも売られています。
 
そして、ムーミンつながりでこれ!
ムーミン-3
子供のバースディケーキです。
なぜこれかと言うと、 あまりケーキ好きじゃないみたいなんですよ。
去年はケーキを頼んだんですけど、一口食べただけで、あとは食べません。
それから、たびたびケーキを食べる機会はあったのですが、殆ど一口くらいしか食べません。
ケーキが残ると、殆ど奥さんが食べなければならなくなるので、今年はこれになりました。
フルーツの乗ったプリンです。
絶対に奥さんがこのコップが欲しかったからだと思います。 
 
そして、子供は・・・ 
ムーミン-4
バースディプリン、そっちのけでポン菓子食べてました。orz
 
来年は生ハム・メロンにしようかな。
生ハムだけ食べそうな気もするが・・・

育て方がまずかったのか、水族館でイカ見て「おいしそうやねー」と言ってました。
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
キャナルシティとは何ですか?ってすみません
いきなり無知で(^^;)
楽しそうなところですね〜♪
ムーミンさんがかわいらしププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji at 2007年10月15日 11:47
ムーミンマグカップ、
もらえるんですかぁ!
かわいい〜。
娘さん、プリンより、
ポン菓子に夢中でしたか。
そんなもんですよねぇ(笑)
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月15日 18:18
水族館でイカ見て「おいしそうやねー」と言ってました。

ヾ(≧∇≦)ノ〜アハハ
今日はこれがオチですd(^-^)ネ!
最高です。
ムーミンかあ〜キャナルシティに行く目的ができました〜♪
Posted by kako at 2007年10月15日 19:19
北欧ムーミン。かわいいですね♪
マグカップほしいです★

水族館でイカ。
おいしそうですよね〜♪
私もいつも、言ってます^^
Posted by kuu at 2007年10月15日 22:19
ムーミンカップ…可愛い…
でも、家にも負けずにピーターラビットのカップがあるもん!
(↑子供)

引っ越し後は、秘蔵していたピーターラビットのマグカップを大放出する予定です(^^;
Posted by みどねこ at 2007年10月16日 00:18
-----sajiさんへ-----
キャナルシティは福岡の天神にある複合商用施設です。
ただで見れる噴水が目玉です。
ちびっ子を連れて行くと喜びます。
大人でも、最初見ると、結構感動します。

-----ワッキー妻さんへ-----
紛らわしくてすみません。
ムーミンマグカップは、別のお店で買ったプリンに付いてきました。
結構かわいいですよ。
ケーキ、あんまり食べないんですよね。

-----kakoさんへ-----
いやー、うけました?
でもね、こっち本当にイカが美味しいんですよ。
パキパキのイカって言うのを、こっちに来てはじめて食べましたから。
ムーミンもですが、イカもぜひ召し上がって見てください。

-----kuuさんへ-----
ムーミンかわいいですよね。
でも、北欧の本当のムーミンはちょっと怖かったです。

このマグカップはですね、近所のケーキ屋さんのプリンに付いていたものです。紛らわしくてすみません。

こっち本当にイカが美味しいんですよ。
呼子とかが有名なんですが、その呼子にイカを送っているところで食べると、安くて、さらに新鮮なイカが食べられるんですよ。
Posted by kid at 2007年10月16日 11:40
-----みどねこさんへ-----
うちには他に、ミッキーとミッフィのお皿があります。ぉぃぉぃ

ピーターラビットは、子供にはちょっと渋すぎるみたいです。
一番のお気に入りはミッフィです。
色がはっきりしているほうが子供は好き見たいですね。

あの落ち着いた雰囲気には、ピーターラビットの方が似合ってますね。
Posted by kid at 2007年10月16日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5790509

この記事へのトラックバック