2007年10月14日

キャナルシティ

キャナルシティ-1
 
今日も、こちらの話をすこし、
 
奥さんが、職場の人の結婚式に行くと言うので、子供と一緒におくってきました。
場所はグランド・ハイアット。
キャナルシティの中にあります。
そこで、子供と一緒にキャナルシティ観光です。
 外壁は、壁面緑化がしてあり、
キャナルシティ-2
 
一定時間毎に、霧が噴射され、温度を下げると言う、ものすごくエコなつくりになっています。 
キャナルシティ-3
 
そして、ここの名物が噴水です。
これはちょっとすごいです。
子供も大喜びです。
 
それがこれ 、ありえない角度に曲がってるでしょ。
キャナルシティ-4
 
そしてこれ、 
キャナルシティ-5
 
そんでこれ、 
キャナルシティ-6
 
おまけにこれ、 
キャナルシティ-7
これらが流れる音楽とともに、まるでダンスを踊るかのように演出されています。 
 
そして、子供に人気のミニ噴水。 
キャナルシティ-8
ランダムに出てくる噴水を追い掛け回して、子供たちがはしゃいでいます。
 
書いてて思いましたけど、このネタって、もっと早く出すネタですよね。
でも、来年までは待てないので、もう、涼しくなっちゃたけど、来年の夏にでも遊びにきた時にどうぞ。
 
posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | その他
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
キャナルシティー行って
みたいなぁ〜。
子供って噴水大好きですよね!
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月14日 14:55
こんにちは!
キャナルシティー!
一度行ったことがあります。
元々関西人だった私が関東に
引っ越しを決めたときに九州が遠くなるなぁと一人旅をしたときに止まったのがこのグランドハイアットでした!
懐かしい!
そのときほとんど写真を撮ってなかったのですごい懐かしい!

グランドハイアットで一人で2,3泊したのですが寒くてほとんど外に出られずキャナルシーを散歩しては部屋に戻る空しい旅を下のを思い出しました(笑)。
長文、すいませんでした。懐かしかったもんで。。。
Posted by cu_bee at 2007年10月14日 17:46
九州に行くことがあれば行ってみます。
一人旅がしたいなあ(笑)
Posted by kako at 2007年10月14日 21:01
実は、九州には年に一度は行っていたり…
宮崎ですが…
ダンナの実家が宮崎なんです(^^;
Posted by みどねこ at 2007年10月14日 22:55
引越しの用意のため、返事が遅くなっています。ごめんなさい。

-----ワッキー妻さんへ-----
キャナルシティ、結構お勧めですよ。
無印とかも入っているし。
子供には大うけです。

-----cu_beeさんへ-----
グランドハイアットですか、いい所に泊まってますね。
私はロビーまでしか行った事はありません。
なんともったいない。
結構遊ぶところ、あるらしいですよ
って、私もあまり知らないのですがね。

-----kakoさんへ-----
ぜひ、九州出張を目指してください。
・・・一人旅ですか・・家族旅行じゃなくて・・
たまには家族と離れたいときもありますよね。

-----みどねこさんへ-----
だんなさん、今、話題の宮崎出身なんですか。
それじゃ来る機会があるかもしれませんね。
福岡に入って、電車でのんびり宮崎の方に行くのも良いらしいですよ。
Posted by kid at 2007年10月15日 13:23
キャナルシティ、なつかしい〜

一度、行ったことあります。

ラーメン大好きなおいら、地下の一蘭に行きました。
Posted by とあるけん at 2007年10月15日 21:58
-----とあるけんさんへ-----
行った事がありますか。
一蘭には、行った事が無いんですよ。
あそこって、家族向けじゃない出すから、
そして、どっか行く時は、たいてい家族一緒なので、入る機会がありません。
一風堂や長浜ラーメンには行きましたよ。
Posted by kid at 2007年10月16日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5790057

この記事へのトラックバック