2007年10月16日

外構工事その1

外構工事1-1
あのあと、ヘーベルハウス側から戸締りの件で電話があり、お詫びと、現場監督、職人を集め、厳重注意、再発防止のための手順確認を行ったそうです。
そんなわけで、さすがに開いていることは無くなり、内部の様子を見ることが出来なくなりました。
施主検査までお預けです。
 
そんななか
 外構工事がスタートしました。
外構工事1-2
これは非常に珍しいことです。
それは、うちの外構、他社さんにお願いしているからです。
通常は他社が外構をする場合、引渡し後にしか着工で着ないのですが、今回は特別です。
 
なぜかと言うと、これです。 
外構工事1-3
 
ここにブロックが詰まれ、隣とのフェンスが出来上がります。 
 外構工事1-4
そうです。
隣との境の塀はうちが作る事になっています。
そして、となりは街角ヘーベルハウス!
引渡し後に外構工事となると、この状況が、街角ヘーベルハウスのオープンの状況になってしまいます。
なので、ヘーベルハウス側としても、いち早く外構工事に入って欲しいので、引渡し前に着工と言う段取りになりました。
うちは、おかげで早く引越しが出来るようになりましたが、自分たちの都合で、もう少しお預けです。
それにしても、外構工事、1ヶ月半ぐらい掛かるそうなので、今月一杯は掛かる見込みです。
posted by kid at 07:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ヘーベルが2棟並んでると圧巻ですね!kidさま邸、ベランダも広くてうらやましいです♪素敵ですね。
ツートンカラーもこれまた素敵!
Posted by kuu at 2007年10月16日 10:35
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
隣が街かどヘーベルなのですか?
取材に行くので泊めて下さい(笑)
Posted by kako at 2007年10月16日 20:30
ヘーベルが二件、素敵〜

街角見学⇒kid宅、見学ルート間違いなしですね。
Posted by とあるけん at 2007年10月16日 23:17
街角ヘーベルを見学してその後は
kidさん邸で宴会が見学コースになりそうですね(笑)。

ヘーベルもフォンスくらい作ってくれればいいのにね。
Posted by kankuro at 2007年10月16日 23:56
なんかヘーベルさんと折半でフェンス造っても
いいような気がしますね。
外構は他所に依頼したせいなのかな?
でも…ちょっとでも金額、持ってくれたら
・・・と他人事ながらせこく考えてしまいます(笑)

うちは今日 業者さんに依頼しました。
kidさん邸も参考にさせて頂きます〜
あ、でもうちはオリーブじゃなくてプリペットだった・・・。
Posted by ふわら at 2007年10月17日 04:21
-----kuuさんへ-----
なんか、営業さん情報によると、同じ町内に、同じように分筆して2軒建つそうです。
もしかすると、双子ヘーベルがはやるかもしれません。

-----kakoさんへ-----
そうです。お隣は街かどヘーベルハウスです。
今は、のぼりまで立ってます。

いいですよ。ちゃんと和室作りましたから。
うちに来れば、テラスから眺めたり、ベランダから眺めたり、ほかの街かどヘーベルでは出来ない、外観の取材も出来ますよ。

-----とあるけんさんへ-----
そうですね。見に来ている人全員が、とりあえず外からうちを眺めて行きます。
白系の外壁色の参考には最適でしょう。

-----kankuroさんへ-----
「宴会」!
おーそれがいい!
宴会したくて、テラス作ったんですもの。

家の場所は坂の途中で、フェンスは上側の人が作るルールになっているらしいです。

なので、街かどヘーベルの方はフェンスが全て新品です。

うちは、ヘーベル側じゃないほうがブロック塀です。
このブロック塀、費用うち持ちでいいから、塗らしてくれないかな。
結構、汚いんだよな。

-----ふわらさんへ-----
フェンスは町内ルールだそうです。
ヘーベルさんは、外構をよそに頼んでも気持ちよく仕事してくれますよ。
他の大手さんだと、結構トラブルになったり、嫌がらせされたりするらしいですよ。

うちの外構、ちょっと気合入れました!
Posted by kid at 2007年10月17日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5789322

この記事へのトラックバック