2007年10月12日

侵入の続き その4

玄関周り1-1
玄関ドア、Nタイプ ウッディグレー(茶色に見えるけどね)
0701で加わった新色だそうです。
玄関を石黒に決定した時に、ドア色もこちらに変更しました。
 そして、我が家のポーチの明かりです。
玄関周り1-2
一応、センサー付きで、人が来ると明るくなります。
本当はこの手のタイプ、左右につけるとさらにかっこよくなるのですが、我が家の前の道路の向こうには街灯つきの電柱があります。
なので、ポーチの明かり、いらないくらい明るかったりします。
そこで、経費削減もあって、一つのみ採用としました。
あまり、ほかのうちで見かけないので、いいかな
 
そして、玄関の中です。 
玄関周り1-3
日当たりがいい事もあって、く明るい玄関となりました。 
 
その明るさに、一役買っているのがこちら、白いタイルです。 
このタイル、リビエラ社のアバンギャルドというもので、タイルの横まできれいに焼けているので、役物タイルと言われる角専用のタイルを使わなくても、きれいに仕上がるそうです。
玄関周り1-4
しかし、もう結構汚れていたりなんかします。
あとで、クリーニングが入るのでしょう。
 
posted by kid at 07:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
玄関ドア、うちもNタイプのウッディグレーなのに、
とても同じに見えません。
うちはドアだけなので(><)。
柱の関係で、ガラスを入れることができませんでした。
本当に玄関が明るくていいですね〜。

玄関灯、こんなオシャレなものもあるんですね〜。
kidさんのこだわりですね!

今更ながら、タイル、ちゃんと選べば
色々選択肢があったんですね…。
「展示場のと同じの!」という、
アバウトな選び方をしてしまったので、
ウチのは何が貼られているのか不明です…。
目地ばっかり気にしてました(^^;
Posted by mococo at 2007年10月12日 11:14
ステキなタイルを選ばれたんですね♪
横のフチまで焼けているって、すごい。
なので仕上がりもキレイだと思います。
照明もいい感じですね、ドアと合ってます。
工事中の玄関ってすっごく汚れますから、
養生はしっかりやって頂きたいですよね〜!


Posted by at 2007年10月12日 11:44
玄関のタイルって結構汚れますよね。
うちはベージュっぽい色ですが、雨の日なんて最悪でしたよ。
オカンがせっせと掃除してました。
玄関共用二世帯でよかった♪と思いました(笑)
Posted by アボガディー at 2007年10月12日 16:52
ウッディーグレーの玄関ドア
いいですねぇ〜。うちも
それにしたかったけど、
まだなかったんですよねぇ。
ウッディーグレーにできたら、
外構のモザイクタイルの色も
ブルーじゃなくて、好きな
茶色にできたのになぁ。

ちなみに、kidさん家は
玄関マットどうされるんですか?
斜めですよね!?
http://ameblo.jp/hanariochan/day-20070316.html
↑こんな方がいらっしゃいました。
(勝手に載せてすみません。)

やっぱり○とか置くんでしょうか?
それとも置かない?






Posted by ワッキー妻 at 2007年10月12日 18:36
うちも白いタイルなので
最初のうちは気になってよく掃除してましたが、
今はもう開き直ってます(笑)。
Posted by kako at 2007年10月12日 20:22
白いタイル オシャレでいいですね。
うちの玄関にシミュレーションしてみたのですが
野趣溢れる環境だったのを失念してました^^;
車で現場に行くたびに、マットが泥だらけになってるし
限りなく泥が目立たない色になるんだろうな…。
Posted by ふわら at 2007年10月12日 21:09
ウチは同じNタイプの色違い、ウッディブラウンです。ほんとはガラス付きにしたかったんですが、開口巾確保のため両開きにしたのでガラスは入れられなっかたのです。
やっぱり明るくて良いですねえ。
Posted by takatyu at 2007年10月12日 22:27
白系のタイル、素敵ですよねー

絶対素敵です。

展示場や街かどを見て、かなり気に入っていたんですが・・・
我が家は、諦めました。
Posted by とあるけん at 2007年10月12日 22:47
わが家の玄関ドアもkidさん邸と同じスリット入りの
Nタイプウッディグレーです♪
写真とはいえ実物を初めて拝見できてうれしーです♪
こんな雰囲気になるのねぇなんて思いを馳せて
しまいましたププッ ( ̄m ̄*)
タイル、真っ白ですね〜かっこいいです♪
Posted by saji at 2007年10月13日 00:03
引越しの用意で、返事が遅くなりごめんなさい。

-----mococoさんへ-----
Nタイプのドア、ドア自身には明り取りがありませんものね。
ドアだけだと暗くなっちゃいますね。

玄関灯、奥さんが見つけたんです。
ほかであまり見ない感じなので、これにして見ました。

うちも最初は街かどヘーベルのと同じのが良いと言ってたんです。
そのうちタイル事をIAさんに、いろいろ教わったんです。
目地なんかも、汚れが大変そうだから、グレーが無難ですと言うIAさんの言葉を信じました。
基本的に展示場のって、良いの使ったあるんで、かっこいいんですよね。
しかも、目地白にガラスコート、相当かっこよくなると思いますよ。

-----静さんへ-----
横のふちまで焼けているタイルは、結構珍しいそうです。
照明は奥さんが探してきました。
ちょっと変わってて、気にいってます。
このあと、清掃が入ったらしく、綺麗になってましたが、引渡し後、自分たちで汚してしまいました。

-----アボガディーさんへ-----
外構がまだだと、ものすごく汚れますね。
早く外構、終わってくれないかな。
おかあさん、奇麗好きなんですね。

-----ワッキー妻さんへ-----
うちは最初の提案ではウッディブラウンでした。
ツートンにして玄関を石黒にしたので、その時にウッディグレーにしました。

外構のモザイクタイルのブルー、ワンポイントになって結構すきですよ、
全部同じだと、結構単調になっちゃうから、こういうポイントって良いと思います。

そう、斜めなので玄関マット思案中です。
奥さんに聞いたら、とりあえず置かないそうです。

-----kakoさんへ-----
そうですね。そんなに出来ませんですよね。
子供が居るので、まず無理だとは判っているのですけどね。

-----ふわらさんへ-----
白いタイル、すごく素敵で好けど、維持は大変そうです。
うちは小さい子供が居るので、まず無理なので、そこいら変は適当に、正月くらいは白くはしたいと思って居ます。
まわり土だと、絶対止めたほうが良さそうですね。

-----takatyuさんへ-----
うちは最初の提案ではウッディブラウンでした。
ツートンにして玄関を石黒にしたので、その時にウッディグレーにしました。
両開きも考えたのですが、そんな居大きい物は、裏の庭から入れれば良いとガラスにしました。
おかげで、結構明るくなりました。

-----とあるけんさんへ-----
白、素敵で好けど、維持するのは大変みたいです。
維持管理を考えたら、無難なほうがいいかも。

-----sajiさんへ-----
おんなじなんですね。
うち、維持管理などをそっちのけで、表はモダンにして見たんです。
年に一回は、この外観を取り戻せるようにします。
一回だけですけど(−−;)
Posted by kid at 2007年10月15日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5789006

この記事へのトラックバック