2007年10月06日

シンボルツリーは

街角オープン1-1
 
kankuroさん邸るん♪さん邸島さん邸で開催されたシンボルツリー祭り、遅くなりましたが仮参戦です。
 
じゃーん!
 
シンボルツリー

シマトネリコ です。
 

えー、散々、オリーブって言ってたジャーん!
 

 


みんなの声が聞こえてきそうです。
はい、言いいましたよ。
あっちこっちで、言いましたよ。
さんざんっぱら、言いふらしましたよ。
うちのシンボルツリーは
 
オリーブだ!
 
ってね。
 
でもね、シマトネリコ流行なんですよ!
だってね、るん♪さんの所も、kakoさんの所もシマトネリコなんですよ。
おまけに、シマミさんと死魔斗くんですよ。
 
シマトネリコは雌雄異株、銀杏みたいに雌雄が存在します。
そんな、 雌雄が判るほど愛される植物なんですよ。
 
でも、バットは作れません。
バットが作れるのは、トネリコです。シマは付きません。
エレキギターも作れません。
アッシュはトネリコのアメリカ名でシマトネリコではありません。
 
見て楽しむのが、シマトネリコです。
でも、モクセイ科の観葉植物なので、匂いも楽しめます。
 
そんな、シンボルツリーが入って
 
外構完成です。
 
 
 
街角オープン1-2
 
 
今日(10月6日)、秘密の街角ヘーベルハウス、オープンです!
 
 
 
 
だから、うちはオリーブだって。
 

posted by kid at 07:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | へーベルハウス
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
で?名前は何にしましたか?(笑)
ところでブロック塀がむき出しになってる部分がありますが、あれはこれから塗りますか?あのままですか?
うちも塗りたいところがあるので気になってしまいました・・
Posted by kako at 2007年10月06日 12:42
緑が入ると背景として引き締まるけど
雰囲気は逆にホンワリしてきますね。

私もシマトネリコは植えようと思っていたのですが
シンボルツリーは…樹齢数百年ありそうな大木かも(笑)
蔦が絡まりまくっているので、外構工事のとき
なんとかして貰いたいな・・・。
Posted by ふわら at 2007年10月06日 13:38
お隣、もう完成したんですか??
外構が先だったの??・・時系列がわかってない分、
めちゃめちゃびっくりしました(笑)
kidさん邸のオリーブはいつ公開ですか?ププッ ( ̄m ̄*)
楽しみにしてます♪
Posted by saji at 2007年10月06日 14:05
"えー、散々、オリーブって
言ってたじゃーん!"
って、思いっきり
叫んでしまいました・・・。(笑)

早く本当のkidさん宅の外構
見せてくださいよぉ〜!!
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月06日 15:25
シンボルツリーってどの家も植えるんですか?
全く分かっていません^^;
シンボルツリーもいろいろあるんですね!ひとつ偉くなったです!!

Posted by 大ちゃん at 2007年10月06日 18:57
シマトネリコ・・・じゃなかった・・・
やっぱりオリーブなんですね。
やはりウチもオリーブにしたいと思います。が・・・外構屋さんから返事が来ない・・・この返事が来ない限りまとめられません・・・
祭りはもう少し延長戦です
Posted by at 2007年10月06日 23:13
-----kiyoさんへ-----
ブロック塀そのままになってましたね。
うちと、隣との境界は3段くらいなので、あまり気にならないのですが、反対の隣が、頭より高いブロック塀なので、ちょっと気になりますが、隣の持ち物なので、なんともしがたいです。
はー、塗りたいな。

-----ふわらさんへ-----
絶対、緑があったほうがいいですよね。
数百年の大木はすごいですね。
それだけ大きいと、手入れも大変でしょうね。

-----sajiさんへ-----
隣、早かったです。
最後の方は、3連休も工事してました。
外構には行ったのは、ほぼ同じころなんですけどね。
うちの外構、1ヶ月半くらいかかる予定です。

-----ワッキー妻さんへ-----
楽しんでもらえてよかったです。

うちの外構、1ヶ月半くらいかかるので、お見せ出来るのはまだ先になりそうです。

-----大ちゃんさんへ-----
シンボルツリー、植えないお家もありますよ。
都内なんかでは、敷地の関係上、植えられないお家も多いですから、
また玄関に鉢植えを置いて、それをシンボルツリーにしているお家もありますよ。

-----島さんへ-----
オリーブにする予定ですか
オリーブが入った外構完成を楽しみにしています。
出来たらレポートしてくださいね。
Posted by kid at 2007年10月07日 02:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5723313

この記事へのトラックバック