2007年10月09日

侵入の続き その1

侵入2-1
 
さて、侵入できたので、ちょっと見て回ります。
 
これが、スイッチ4連装ですが、一番上は、施主支給品なので、付いていません。
だって、まだ買ってないんですもん。
 そして、これがコンセント5連装
侵入2-2
・・・って、4つしかないじゃん?
後の一つはどこ行ったんだ?
?!?
 
コンセント4連装でした。
(オイオイ)
 
そしてこれは、あまり見かける事が無い、スピーカーコンセント! 
侵入2-3
 埋め込みスピーカーへ繋がっているはずです。
 
 
posted by kid at 07:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
わ〜♪kidさんとおそろいの…

えええっ!
埋め込みスピーカーのコンセント、
うちと違います!!!
5.1CHサラウンドですよね???
ちょっと、これからヘーベルに
確認しますッ!!!
Posted by mococo at 2007年10月09日 10:30
kidさんの猛追!!島さん、やばい
ですぞー!って感じですね(笑)

コンセントもう1つ後日出てくる
んでしょうか・・・!?
そして、
スイッチ1つ施主支給ですか。
OTTOさん家みたいなのが付くの
かなぁ???
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月09日 15:04
埋め込みスピーカー、うらやましいです。
以前、夫にチラッと言ってみたのですが、
まったく興味が無いらしく消滅しました。
どんな感じになるのか楽しみですね♪
Posted by at 2007年10月09日 15:40
こんばんは。
施主支給品???
わからないことばが一杯(笑)ブログ読むと勉強になります。

ところでkidさんのとこは変更契約までどの位だったんですか?角から角までブログ読んだつもりだけどわからなかったです^^;
Posted by 大ちゃん at 2007年10月09日 19:11
コンセント4連装。。
これは何用になるのでしょうか?
PC関係かなあ?
Posted by kako at 2007年10月09日 19:45
先日、TVと5.1CHサラウンド、
アンテナなどなどと接続完了しました!

5.1CHサラウンドのコンセント、
思っていたより出っ張っていたので、
TVボードに当たってしまいそうでヒヤヒヤでしたよ〜
Posted by komoto at 2007年10月09日 20:09
わが家にもコンセントやらスイッチやら、ほんっとたくさんあります。
スピーカーコンセントって、なんかスゴイですね!
普通じゃない・・!
Posted by アボガディー at 2007年10月09日 22:01
うゎ、なになにスピーカーコンセントって。

すご〜い。
Posted by とあるけん at 2007年10月10日 00:12
-----mococoさんへ-----
おー、おそろいって違うんですか?
えーどう違うんですか?
めっちゃ気になります。

-----ワッキー妻さんへ-----
島さん、余裕ですよ。
もう、ベスト10入りですよ。
なんせブログ暦3年の大先輩ですよ。

コンセント、なぞなんですよ。
確か、枠は5つあったんですけれどね?

-----静さんへ-----
埋め込むと、スピーカーが邪魔にならないのが一番の利点だと思っています。
狭いリビングだと、結構良い選択じゃ無いでしょうか?
音にこだわる方にはちょっとかも知れませんが。

-----大ちゃんさんへ-----
変更契約までは1ヶ月くらいでしたよ。
ただし、契約まで10日なので、その間で間取り等、すべてを決めなくてはならず、営業さんにもかなりハードスケジュールになりますと言われました。
このころは休日は打ち合わせか、シュールームに行くか、など、家作りですべての休みが終わってました。

----- komotoさんへ-----
お、AVシステム完成おめでとうございます。

結構出ていますよね。
スピーカープラグなので、しょうがないんでしょうが、今どきもうちょっと考えられたI/Fを標準化すればいいのにと思ってしまいます。

-----アボガディーさんへ-----
スピーカーコンセント、結構目立ちますよ。
でも、これでスピーカーの配線に悩まされないですむのは、うれしい限りです。

-----とあるけんさんへ-----
スピーカーコンセントって5.1chのサラウンドシステム用の天井埋め込みスピーカーへの配線用コンセントです。

Posted by kid at 2007年10月10日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5669377

この記事へのトラックバック