2007年10月03日

壁紙

壁紙1-1
 
壁紙が貼られると、あっ出来上がったって思います。
やっぱり新品なので気持ちが良いです。
 着々と、壁紙が貼られていきます。
壁紙1-2
ここの扉、これだけFGタイプではありません。
最初は、FGタイプの扉でしたが、ある理由から、こうなっちゃいました。
その話は、後ほどにでも。
 
そして、和室の造作も進んでいますが、どうやら和室が一番後になりそうです。 
壁紙1-3
 
建具も着々と付いて行きます。 
壁紙1-4
 
そして、洗面台の登場です。
壁紙1-5
本当は、スクエアボールの広い洗面台がおしゃれで良かったのですが、すべての物を手に入れる力は、私にはありませんでした。
まー、世の中、そういう力を持っている人は、大抵、そこで過ごす時間は持ってないようなので、どちらが良いかは微妙です。
そして、この洗面台、ちょっとコストダウンの工夫をしました。
でも、まだ完成していないので、完成したら報告します。
 
posted by kid at 23:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
きれいですね〜♪いいなぁ真っ白い壁♪
こりゃビール持って夜中にこっそり訪れたく
なりますよねププッ ( ̄m ̄*)
洗面、うちも多分同じのです♪使い勝手とかも
追々レポートしてくださいね〜♪
もう変更契約しちゃったから後戻りできないけど(;0;)
Posted by saji at 2007年10月03日 23:31
良い感じに出来上がってますね(∩.∩)v
ウチはまだ3番目の画像のような感じです。

もうすぐベスト50ですか。
では応援のポチッを(=^m^)
Posted by ふわら at 2007年10月03日 23:54
kidさんのブログあっという間に
ランキング上位に上がってくると
思いましたが、本当にすごいスピード!
さすが!!恐れ入りましたぁ。
kidさんて本当にいろんな所でびっくり
するような事考えられててすごいなぁ。
我が家が建つ前に建てて欲しかった。
そしたらパクりまくれたのにぃ。
洗面台一緒です。コストダウンの工夫って何・・・。あと、扉に取っ手が
ないんですけど・・・。これから付ける?付けなくてもいい所?
Posted by ワッキー妻 at 2007年10月04日 08:52
ランキングは建築部門に登録されてるんですd(^-^)ネ!
私も最初はそうだったんですよ。
今はインテリア部門に鞍替えしましたが・・
kidさんもそのうちこちらへカモ〜〜ン!
Posted by kako at 2007年10月04日 18:51
いやーいいですねー

洗面台のコストダウンって何ですか?
タイプは我が家と同じに見えますが・・・・・

チトお願い。
リンクはらせて頂いてもよろしいですか〜?
Posted by とあるけん at 2007年10月04日 18:58
洗面台、我が家と同じタイプに見えますが、
コストダウンって・・・?気になりますぅ。

奥のキッチンとの水周り導線も良さそうですね♪
和室の4枚引き込み?ダイナミックですね〜
Posted by komoto at 2007年10月04日 22:19
-----sajiさんへ-----
白い壁は、やっぱり良いですね。
しかも、家具が入っていないから、余計広々としてます。
早く使い勝手のレポートもしたいですね。

-----ふわらさんへ-----
壁紙を貼り始めたら、早いですよ。
それこそ、いっきでした。

応援のおかげでベスト50に入れました。

-----ワッキー妻さんへ-----
ランキングは登録したのが遅かったので、ある程度、読む人が増えていたみたいです。
私より、島さんなんか、もうすぐベストテンですよ。

工夫は、それこそ先輩たちのブログや、営業、IA、設計さんのアドバイスのおかげです。

扉の取っ手は、これから付きます。

-----kakoさんへ-----
そうです。建築部門です。
だって、インテリアのことほとんど書いていませんもの。
インテリア部門の上位は、すごいですね。

-----とあるけんさんへ-----
おしゃれじゃないけど、結構いけそうだと思っています。
ヒントは収納です。

リンク、願いします。
こっちは、リンク張っちゃいました。m(^^)m

-----komotoさんへ-----
コストダウン。ヒントは収納です。

水周り導線もすごく使いやすそうです。
和室の4枚引き込み戸は、我が家の目玉です。
Posted by kid at 2007年10月05日 08:22
確かに、デザイン重視の洗面台もあこがれますが、あれって生活する上ではやっぱり使い勝手が悪いような気がします。鏡だって前に出てこないし、湾プッシュで栓もできないだろうし、鏡の中に収納できないだろうし・・・ボクはこのTOTOの洗面化粧台、かなり気に入ってます!というか、やばいっす!ランキング!すぐにボクなんか抜かれてしまいそうな勢いじゃないですか・・・kidさんとこはかなりの人気ブログで見にいらっしゃる方の人数もボクより上のようですので、抜かれるのも時間の問題かも・・・まぁ、ボクは地道にあの手この手でマイペースでいきますよ!ブログ歴は3年目ですので、要領はわかっているつもりです・・
Posted by at 2007年10月05日 16:29
-----島さんへ-----
おしゃれと使いやすさは両立しないのでしょうかね。
でも、友人宅の洗面台は結構使いやすかったです。
ただし、広さは洗面所のみで3畳はありました。
ようは、スペースの問題なのかもしれません。
でも、TOTOの洗面台は確かに使いやすそうです。
うちのサイズで考えるのなら、この選択がベストなんでしょうね。
ランキング、30位くらいからは、結構大変そうですね。
師匠には、なかなか追いつけそうにありません。
ブログって、今回初めてなので、島さんのブログ、いつも参考にさせていただいています。
師匠、これからも、よろしくお願いします。
Posted by kid at 2007年10月07日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5668778

この記事へのトラックバック