2007年09月29日

備品取付その1

備品取付1-2
 
備品取付と言っておきながら、玄関タイル工事です。
どうやら、玄関タイルも始まるみたいです。
木工事の時には、お二人でしたが、だんだん人数が増えてきています。
 
 そして、うちの玄関に貼られるタイルはこれ!
備品取付1-1
掃除が大変と言われる白です。
しかも、滑り止めのために、ものすごくザラザラしています。
ザラザラよりもトゲトゲに近いかもしれません。
白いタイルに有効と言われるメラミンスポンジで、このタイルをこすったら、一枚で擦り切れてしまうのではないでしょうか?
別にネタ作りで、このタイルにしたわけではありません。
打ち合わせでIAさんに見本見せてもらったときは、もう少しツルツルしていたような気がするのですが?
見本、こすれていい感じになっていたのでしょうか?
 
気を取り直して、中はと言うと
 
キッチンが取り付けられました。
 
これが、この間の問題の答え。
カウンター小物入れです。
備品取付1-3
こんな感じにつきます。 
ここに、調味料などちょっとした物を置きます。
プラスチックなので、掃除も簡単そうです。
 
そして、キッチンコンロもついていました。
備品取付1-4
あれ?
どこかで見たアングルです。
 
・・・
 
 
そうじゃない。
 
 
こ、これって・・・
 
 
かえって仕様、調べなおさなくっちゃ・・・
 
 
つづく・・・
posted by kid at 12:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ライムグリーン、いい感じですね。
ウチも同じなんです。
といってもまだ確認申請中ですが・・・。本当に来月末に着工できるのかなあ。
ところで、今度はなんですか?
気になる・・・。
Posted by takatyu at 2007年09月29日 17:08
ここにポケットをつけたんですね。
ライムグリーンも素敵だなあ〜♪
Posted by kako at 2007年09月29日 17:21
-----takatyu さんへ-----
ライムグリーン、なかなかいいですよ。
これから、着工ですか、
わくわく、どきどきの連続ですよ。

-----kakoさんへ-----
ポケット、便利かなと思いまして、値段も安かったし、
ホワイトとライムグリーンはさわやかな感じで、なかなか気に入っています。
Posted by kid at 2007年09月30日 04:29
おはようございます。

kid さん邸の玄関。
うちと面対称ですね♪
勝手に親近感をおぼえます。

コンロ・・・。
kid さん邸も何かあったんですか?
続きが楽しみです。(ぉぃ

こちらは雨降りの朝を迎えています。
雨中の引渡しになりそうです。
Posted by Savejin@新大地35 at 2007年09月30日 07:21
う〜ん、やっぱりライムグリーン
いいなぁ・・・。
さわやかな感じですねぇ〜!

タイルのザラザラは私も気になって
IAさんに紹介してもらったものは
やめました。子供がコケたら
すごい擦り剥きそうですもんねぇ。
お気をつけください。
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月30日 08:17
うちも、kidさんと同じ白タイルです。
お掃除、お互い頑張りましょう!!!
施主検査のとき、
玄関ポーチに「土足禁止!靴を脱いで
上がりましょう」のシールが貼ってあって、
私達施主もポーチの手前で
靴を脱いで上がりました…(^^;

カウンターの小物入れだったのですね!
細々したものをダイニングから隠せていいですね。
やっぱりヤマハはシンクが素敵ですね♪
お子様も喜びそうな可愛いお色ですね。

Posted by mococo at 2007年09月30日 08:32
カウンターの小物入れだったんですね。
うちにはないです(笑)。

ザラザラのタイルは激落ち君が激ボロ君に
なってしまうのでたぶん、だめですね。
雑巾かデッキブラシでやる方がいいかも。
うちはグレーなのでたまにしかやりませんが。(^^;
Posted by kankuro at 2007年09月30日 10:55
-----Savejin@新大地35さんへ-----
面対象ですか、でもうち入るといきなり、下駄箱です。

うちは快晴での引渡しでした。

-----ワッキー妻さんへ-----
ライムグリーン、わたしも気に入っています。

タイル、サンプルは滑り止めかな、ぐらいだったのですが、新品は結構ざらざらですね。
最初はアプローチも同じでしたが、変えちゃいました。

-----mococoさんへ-----
施主検査のときは、マットが引いてありました。
今は結構汚れてきています。
たしかに掃除は大変そうです。
お互い頑張りましょう。

ライムグリーンのシンクは、結構さわやかな感じです。

-----kankuroさんへ-----
そうですね。絶対に付きませんものね。

デッキブラシでゴシゴシになりそうです。
アプローチは思わず色を変えたので、ポーチは、これで頑張ってみます。
Posted by kid at 2007年09月30日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5603487

この記事へのトラックバック