2007年09月27日

外回り

外回り1-1
 
お隣さんも足場がはずされ、外観がお目見えするようです。
これで、2軒の新大地がそろい踏みです。
奥さんが保育園で仕入れた情報によると、ご近所では、2世帯で建ててると思われているようです。
色も、石白と志野じゃ判りにくいし、微妙な
どうせなら、OTAGAISAMAプロジェクトみたいに、枯葉か石黒のダーク系メインにして、2軒で一対にした方が面白くはなるが、それこそ2世帯とかじゃないと出来ないな。
 
しかし、石白と志野で悩むお客さんを連れてくるには持って来いだな。
 給湯器がつきました。 
外回り1-2
これ、エコジョーズです。
申請すると補助金が出るそうなのですが、それを知ったのは取り付け後だったので補助金をもらえませんでした。
でも、効率が良いので、ガス代の節約になり、おまけにガス代の割引もしてもらえる偉い子です。
 
そして、スマートでない屋外コンセント(防水コンセント)です。 
外回り1-3
すごく、普通です。 
 
そして、交換した窓の塗装が終わったみたいです。 
外回り1-4
近くで見ても、もう判りませんでした。
 
そして、こちらでも運搬にはセンコーさんが使われているみたいです。
外回り1-5
posted by kid at 14:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
早速遊びにきました(^0^*
お隣さんも新大地ですか!

ところでエコキュートの補助申請、
うちは営業さんがやってくれましたが、
落選しちゃいました。
で、最近では市町村でも補助金制度があるみたいです。
うちの方の役所では今年度から始めています。
でも我が家は完成済なのでダメなんです。。。

★リンクさせて頂きました。
 こちらもよろしくお願いします。
Posted by at 2007年09月27日 15:05
お隣のヘーベル君は志野なんですかぁ。
本当に、石白と志野で迷ってる方にはいいですよねぇ。kidさん的には
やっぱり石白だよ!って感じですか?
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月27日 17:52
こんばんは!kid さん!!

W新大地とは壮観でしょうね。
うちも石白ですから応援します。(ぉぃ

エコジョーズ。ガスですね♪
ガスオーブンは魅力的です。
うちも都市ガスが来てたら考えてました。
にしても。うちの補助金はどうなっているのか。(-o-;)

屋外コンセント・・・。
スマートでないって!><

窓。よかったですね。
お互い、最後まで気を抜かないでがんばりましょう。
Posted by Savejin@新大地35 at 2007年09月27日 20:59
ヘーベルが2軒並ぶんですね!
うちなんて周りに古い家が多いので
うちは歯医者さんみだいと母に言われています。
Posted by kako at 2007年09月27日 21:17
最近よく思うことは隣がへーベルハウスだったら…なんすよ。

家の回りは築20年くらいのお家がいっぱいで、
へーベル君はモダンすぎて浮くんですよね。
Posted by まめぞう at 2007年09月28日 00:30
ヘーベル揃い踏み、地震に強そうで頼もしい感じですねv
どうせなら周囲全部がヘーベルさんだったら
もっと頼もしそうなのに…と思ってしまいました。
絶対に隣りの建物が倒れ込んでくることって
ないですもんね

堅固な要塞になって被災時の詰め所にされそう…かしら。
Posted by ふわら at 2007年09月28日 00:49
お隣は志野ですかっ!志野フェチにはたまりません(謎)
いいなぁ・・石白と志野が並んでるなんて・・・・
私も見てから決めたかったなぁ・・もう迷いはないです
けども〜ププッ ( ̄m ̄*)
窓、無事に取り替えが終わってよかったですね♪
さすがヘーベルっ!こういう話を聞く度にヘーベルに
してよかったって思います。
Posted by saji at 2007年09月28日 09:55
-----静さんへ-----
さっそく遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

うちも完成済みなので、エコジョーズ(ガス)の補助金は駄目みたいです。
ちゃんと付けたんだから、完成済みでも受け付けてクレタも良いのにね。

こちらも、リンクさせていただきました。
こちらの方こそ、これからもよろしくお願いします。

-----ワッキー妻さんへ-----
志野もいい色ですよ。
こんどは、志野、鈍色のコンビネーションが見てみたいです。

-----Savejin@新大地35さんへ-----
W新大地、近所では2世帯で建ててると噂になっています。
石白仲間ですね。
個人的には快晴のときは石白、曇りのときは志野が映えるように感じます。

うちはガスです。
だって、いっぱいおまけして貰っちゃいましたから。

やっぱスマートコンセントはカッコいいです。

-----kakoさんへ-----
へーベルが2軒並んでいるので、2世帯だと思われているらしいです。
キュービックは四角いだけに余計、歯医者さんっぽく見えますよね。
屋根があるぶん、新大地の方が、歯医者さんっぽく無いです。

-----まめぞうさんへ-----
キュービックは、新大地よりも浮きそうですね。
うちの周りは、建坪が80坪近いおうちが多いので、やたら我が家が小さく見え、場違いな感じです。

-----ふわらさんへ-----
いいですね。へーベルタウン。
地震と火事に強い街。
その中心に学校作っておけば、いい避難所になりそうな。

-----sajiさんへ-----
志野、良いですよ。
個人的には、快晴では石白、曇りは志野という感じです。
やっぱりへーベルは対応がいいと思います。
Posted by kid at 2007年09月28日 15:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5532311

この記事へのトラックバック