2007年09月26日

木工事その7

木工事7-1
 
終盤と言いながら、引っ張っている木工事。
そとにこんな缶が捨ててありました。
床暖房用の接着剤みたいです。
たぶんリビングに使われたのかな?
 
 

そして、家の脇から、なにやらにょろにょろ生えてきました。
どうやら、給湯の管だと思われます。
木工事7-2
 
そして、我が家のバスユニットをちょっと公開。 
木工事7-3
運が良く、ガラスには保護シールが張って合ったので、自分が写り込まずに良かったです。 
 
そして問題です。 
木工事7-4
これは、なんでしょうか?

posted by kid at 17:00 | Comment(12) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
工事も着々と進んでますね!
石膏ボードがはられたら、お部屋今までより広く見えた気がするんですがそんなことないですか?
クロスが貼られるのが待ち遠しいですね。
Posted by kie at 2007年09月26日 20:23
(・・*)ゞ ウーン 
なんだろう?
どこの家にもあるものですか?
うちにもあるのかなあ?降参!
Posted by kako at 2007年09月26日 20:45
こんばんは!

うちには床暖もないのでコメントは遠慮させていただきたかったのですが(笑)、質問がわかったのでコメントさせていただきます。

正解は・・・。
キッチンにある・・・。(以下自粛

ガラスに映り込んだ kid さんを拝見したかったですよ。
Posted by Savejin@新大地35 at 2007年09月26日 22:00
うちでも見ましたよ。この接着剤。
一液ウレタン系フローリング用接着剤
「AUTON アドハー 8800」。
床暖房のリビングと廊下の接着に使われてましたね。

問題はキッチンのなにか??なんだろ?
分かりません!(笑い)。
Posted by kankuro at 2007年09月26日 23:38
最後のあれ…我が家にもついていますよ。
私がつけてくれ〜!と叫んでつけました♪
Posted by みどねこ at 2007年09月26日 23:56
 キッチンカウンターの収納スペース、思いのほか活躍してます。収納とコンセントは出来るだけ多くあれば便利です。コンセントは全て3個口への変更を依頼しました(金額的には数百円程度の差)が、それでも場所によっては足りないぐらいです。
Posted by 新大地0507 at 2007年09月27日 00:19
ん??なんでしょう??夫とあれこれ考えてみましたが、
まったくわかりません(^^;)

ところでこの接着剤、床暖のパネルをつける専用の
ものってことですか?そんなのがあるんですねぇ・・
奥深い。
Posted by saji at 2007年09月27日 00:21
あっ!わかった気がするぅ!
10分くらい考えちゃいましたよ〜
キッチンにある…という事は
ペニンシュラの我が家には付けられないものですね〜?
Posted by komoto at 2007年09月27日 01:10
ブログ更新さぼっているワッキー妻
です・・・。みなさんのヒントで、
キッチンにある・・・
あ〜!私も分かりましたぁ。多分
アレかなぁ。うちには付いてないなぁ。
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月27日 10:38
-----kieさんへ-----
そうですね。石膏ボードが貼られ、荷物が整理されてくると、少し広く感じました。
クロスが貼られると、もう少し広く、そして、家具が入る前が一番大きく感じます。

-----kakoさんへ-----
いーえ、カウンター式キッチンを採用され、オプションで選ばなければ付いてきません。
結構つけて無いおうちが多いのかな?

-----Savejin@新大地さんへ-----
その通りです。
ガラスに写りこんだ写真、以前使いましたけど、ちゃんと写ってないことにしてしまいました。

-----kankuroさんへ-----
kankuroさん邸はカウンターキッチンなので、オプションにありませんでしたか?
カウンターキッチン以外の人は、無いはずです。

-----新大地0507さんへ-----
うちもコンセント、多いですよ。
3口どころか、コンセントそのものも追加しています。
それでもきっと、住み始めると足りなくなってくるのかなと思っています。

-----sajiさんへ-----
きっと、デザインブックには載ってますよ。
カウンターキッチンのオプションです。

-----komotoさんへ-----
そうです。ペニンシュラには付きませんよね。
カウンターキッチンだけです。

-----ワッキー妻さんへ-----
ワッキー妻さんちは、カウンターキッチンですよね。
キッチンのブログ見直したけど、たしかに、付いてない。
採用されなかったんですね。
ところで、YAMAHAの水切り籠、どうですか?
水切り籠が、このお値段?と手が出なかったんですよ。
Posted by kid at 2007年09月27日 17:19
-----みどねこさんへ-----
すみません、抜かしてしまいました。
おー、お仲間ですね。
便利そうに思うんですけどね、あまり採用されていないみたいですね。
Posted by kid at 2007年09月27日 17:21
採用しようと思ったんですが、
そんなに必要ないかな。と思い、
やめちゃいました・・・。でも
やっぱりあった方が断然調味料の
整理ができてカウンターとか作業台に
置くことなく、スッキリして、
いいです。kidさん家で初めて見ました。付けて、大正解ですよね!

YAMAHAの水切り籠、確かにお高い!
でも、私にとってはめっちゃくちゃ
必要なものになりました。なぜなら、
我が家には食洗機が付いてないから。
食洗機って必要だったかなぁ・・・。
kidさん家は付いてます?

Posted by ワッキー妻 at 2007年09月30日 08:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5531712

この記事へのトラックバック