2007年09月23日

未来の写真

コーキング2-1
 
窓の交換が終わったので、どんな感じなのか、外側から確認です。
うちでは、この問題のために窓を交換してもらいました。
持った早く交換されるのかと思ったのですが、工事をストップさせずに交換となったので、すでに塗装の終わった状態で交換になりました。
 
それでは、交換となった窓のある裏庭の方へ
 和室のある部分を回って裏庭へと行きます。
って、ちょっと和室のツートンのショットを入れたかっただけです。
コーキング2-2
 
裏庭から見上げると、問題の窓が見えます。
しっかりコーキングされています。 
コーキング2-3
 
足場はあって見にくいので、片手を窓から出して撮ってみました。 
コーキング2-4
 
これがアップです。 
コーキング2-5
この写真、ちょっと貴重でしょ。
だって、塗装をしてある状態でコーキングです。
これは、30年後の塗り替えのときにしか見れない光景でしょ。
 
 
posted by kid at 12:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
裏庭の方の画像、石黒の外壁、
ちょっと濃く見えますねぇ。
光の加減で色が変わって見えますよね。
石白も、クリーム色に見えたり、
真っ白な”石”のように見えたり
します。

コーキング、本当に貴重な画像ですね!
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月23日 15:51
ということは?
例えばうちの窓を交換してほしいといえばできるのですか?
大きさを替えるのは無理だろうなあ〜(ToT)
洗面所の窓が小さいのが気に入らないのです・・
Posted by kako at 2007年09月23日 16:21
塗ってある所にコーキング…
確かに珍しいですね。

でも、石白の部分って近くと遠くで色がかなり違って見えるんですね…
Posted by みどねこ at 2007年09月24日 00:59
ほんと、無事交換が済んで
よかったですね〜。

うちも、風が抜けるのとそうでないのと
では大違いだと、
住み始めて痛感してます。
Posted by 蒼ちち at 2007年09月24日 06:38
無事に交換出来てよかったですね。
塗ってある所にコーキングも珍しいけど。。
おぉ。。噂のピンクだ(笑)。

30年塗装だと石白も以前のとは色が少しは違うんでしょうか?
Posted by kankuro at 2007年09月24日 10:38
石黒とのコンビネーションいい感じですね☆

窓の問題が解決して本当によかったです。風が通る通らないは大きな問題ですからね。
Posted by kiyo at 2007年09月24日 20:04
-----ワッキー妻さんへ-----
外壁色って結構光の加減で、ぜんぜん感じが変わりますよね。
外壁色を決めるときに、ここいら変の感じも提案してもらえると、わかり易いのですけどね。

-----kakoさんへ-----
窓のタイプにもよるみたいですよ。
この時も、この窓なら交換できますと言っていました。
大きさは、難しいでしょうね。

-----みどねこさんへ-----
石白、遠くで見ると白ですが、近くで見ると、結構いろんな色が入っています。
なので、光の加減で色々な見え方をするんでしょうね。

-----蒼ちちさんへ-----
ありがとうございます。
やっぱり通風は大切ですよね。

-----kankuroさんへ-----
ありがとうございます。
そうです。これがうわさのピンクです。

以前の石白に比べて、少し光沢が出たと言われていますが、並べてみたことがないので、良く分かりません。

-----kiyoさんへ-----
メリハリが出るので、コンビネーションにして良かったと思います。

通風は大事ですよね。
Posted by kid at 2007年09月25日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5527879

この記事へのトラックバック