2007年09月22日

木工事その4

木工事4-1
 
うちは坂の途中にあるので、上の方からパチリ。
屋根がちょっぴり見えます。
こうやって出来上がった姿を見ると、何度見ても感動します。

まるで、わが子を見る親ばかの心境です。
 
よそのおうちは、小窓などを連装したりして、外観にも気を使って設計されていて、凄くカッコいいです。
しかし我が家は、大きい窓が多く、実用一点張りなのですが、それはそこ、自分のうちなので、どんなにぶちゃいくでも、まあ、これもカッコいいかな、なんて思ってしまいます。
 
それでは中へ
 

建具が搬入されてました。
木工事4-2
建具の大半はファインビーチ、そして一部ハーモニーホワイトになっています。
これらが取り付けられれば、完全な部屋ですね。
 
そして、階段です。
我が家の階段は直線階段でリビングに通じています。
そして、リビングにはフォールディングウィンド。
階段上にはファミリーベランダと、階段幅が通るものなら何でも搬入可能な予定です。
かなり先になるとは思うのですが、ここを使って上げる最大のものは、クイーンサイズのベットの予定です。 
木工事4-3
でも、そのころには、セミダブル2つになっているかもしれません。
 
そして、和室の方もかなり出来上がり、物置にされています。 
木工事4-4

 
---追伸---
実時間では、なんと今日が施主検査です。
無事に出来上がっているのでしょうか?
posted by kid at 12:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
もう施主検査?早いですよd(^-^)ネ!
台風が来る〜ってこの前心配してらしたのに(笑)。
完成したらネタがないっていう人も結構多いんだけど
ネタは小出しに末永く!
Posted by kako at 2007年09月22日 20:04
この間の画像とはまた違った角度で
別のお家だと思うくらいでした。
う〜んこの角度もかっこいい!
kidさんは小窓連装がかっこいいと
思っている!?みたいですが、
そんな事ないと思いますよ。
kidさん家は
”これぞ、新・大・地!!”
って感じですよぉ〜!
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月22日 21:11
お隣の借景、ファミリーベランダから
ステキに見えそうな感じですね(∩.∩)v

建具の格子ドア、昔の隠れ家のドアと良く似た感じです。
こういうドア 好きだったんです〜

…でもお掃除頑張ってくださいね・・・(笑)
Posted by ふわら at 2007年09月23日 00:43
え?今日が施主検査だったのですか?
お天気、大丈夫でした?

我が家も今日が施主検査でした。
来週が引き渡しです。
Posted by みどねこ at 2007年09月23日 01:03
坂の上からだと、また違って見えますね!
ヨッ!新大地!!
ファミリーベランダは見上げても大きさを感じます。
やっぱり羨ましいです。
和室の地窓は大きいから、採光もバッチリ!
我が家は小さい地窓なので、上にモノは入りますが、
窓の開閉はホフク前進じゃないと無理です。

施主検査、いかがでしたか?
我が家は本日、施主検査です。
Posted by komoto at 2007年09月23日 08:30
kidさんのお宅もかっこいいですよ。
広ーいベランダ、うらやましいです。
それに新大地は、開くのがもともとの
コンセプトですからね♪♪

施主検査、お疲れ様でした。
ってことは、引渡しはもうすぐですか?楽しみですね!
Posted by nano at 2007年09月23日 08:37
-----kakoさんへ-----
施主検査、無事に終わりました。
早いですよね。もうすぐヘーベリアンになります。
ネタ、小出しにして行きたいのですが、書かないでいると、忘れてしまうので、どんどん書いちゃってます。
がんばって、つづくで引っ張るようにします(違うだろ(笑))

-----ワッキー妻さんへ-----
そう言ってもらえると、嬉しいです。
なんせ、ここいら大きいお屋敷みたいなのが多くて・・・
工事課の人の見積もりでは、お隣、80坪以上でしょうと

-----ふわらさんへ-----
ファミリーベランダ、坂の途中なので、すごく見晴らしがいいです。

ええ、このドア、絶対、掃除が大変ですよね。
でも、奥さんは、それでもこれが良いそうです。

-----komotoさんへ-----
和室は、やはり地窓だけでは暗いです。
そして開閉は、ハイハイです。

施主検査、住んでからでも補修してくれると聞いたので、目に付いたものだけで、結構さらりと終わりました。
それより子供が退屈して、そっちの方が大変でした。

-----nanoさんへ-----
お褒めいただきありがとうございます。

引越しは来月の中旬過ぎになりそうです。
Posted by kid at 2007年09月25日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5527307

この記事へのトラックバック