2007年09月15日

トイレットペーパーホルダー

紙巻-0
 
トイレットペーパーホルダー、施主支給です。
最初はINAXさんのこれを考えていたんです。
手すりもかねて、値段お手ごろだし、そこそこかなって。
でも、実際出来上がったトイレを見て、これはイメージが違う。
もうちょっと、すっきりしたイメージじゃないと、狭く感じそうなんです。
そこで、トイレットペーパーホルダーの迷走が始まりました。
 
いくつか候補があるんですが、みなさんはどれがいいと思います?
 
No.1 
壁紙の白とあわせて陶器の白ですっきりしつつ、ちょっとかわいさを狙ったものです。
紙巻-1
 
No.2 
モダンかつ他にはない印象を与えるインパクト狙いです。
紙巻-2
 
No.3
コンセプトはNo.2と同様ですが、上がアクリルなので水跳ねでも平気です。
紙巻-3
No.4
すっきりとしてオーソドックス、上に小物が飾れるのがポイントです。 
紙巻-4
 
No.5
モダンで造形の良さを前面に打ち出したタイプです。 
紙巻-5
 
さて、あなたなら何番?
posted by kid at 23:56 | Comment(21) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ドキッとしました☆
INAXさんの手摺り付きペーパーホルダー、
うちのトイレに、取り付けるんです!!!
広くはないトイレなので、圧迫感があるかしら???
同じにならなくて残念です〜。
と、思っていたら、NO.2も候補なんです。
ただ納品が間に合うかが問題で発注できずにいます。
No.4も一時期最有力候補でしたが、
ふと「私、小物飾る趣味無い!」と気付き、やめました…。

NO.5もかっこいいですね。初めて知りました。
もし差し支えなかったら、どちらの製品か教えてください。

たかがトイレ用品と安易に選べないですよね。
それぞれ良さがありますし。

仕上げ(クロームかアルミ調か)が他とマッチするかを考えないでいいのなら、形の面白さと使い易そうということでNo.5に一票!

Posted by mococo at 2007年09月16日 00:32
2か4、迷いますが、掃除担当としては2かな。
皆さん結構ペーパーホルダー施主支給されますよねえ。ウチは話題にもなりませんでした。
Posted by takatyu at 2007年09月16日 00:36
私も2番かな
次点で5番(う〜ん、どちらも捨てがたい^^;)
でもトイレの手摺りを探してる最中だったので
トップの画像のが気になってます(笑)
Posted by ふわら at 2007年09月16日 03:33
うーん、どれも素敵で迷いますね。
一番インパクトがあるのは「2」かな。
紙が切りにくそうっていうのだけ、
気になりますけど。笑
Posted by nano at 2007年09月16日 07:57
うわ〜、ずいぶん進まれたんですね!
ペーパーホルダー、私は4番です。
小物置きは物を飾らなくても便利だそうですよ。
お客様はそこにケータイを置かれる方も多いとか。
それに、女性はいろいろな事情で小物置きを必要とすることも…
小さなお子様もいらっしゃるので、使いやすさも重要なポイントですよねd(^-^)!
Posted by razu at 2007年09月16日 08:20
迷われてますね〜(笑)

シンプルなのが好きなので、2かなぁ。5もかっこいいですね。
我が家も施主支給しました。こういった小物は施主支給しやすいですよね。

Posted by OTTO at 2007年09月16日 08:59
私もrazuさんと同じ意見です。
何も置かなくても、シンプルだからそのままでもカッコイイし、
お掃除もひと拭きで済みそうだし。

bSに1票です。

しかし、我が家はまったく話題にあがりませんでした。
もともと付いてないっていうなら、
カッコイイの探すけど、もう遅い…
Posted by komoto at 2007年09月16日 16:39
2番かなあ?
ステンレスは手垢つきます。
プラスチック部分も同じだと思います。
頑張って拭かないとd(^-^)ネ!
Posted by kako at 2007年09月16日 19:39
う〜ん・・・やっぱりどれもこれも
おしゃれだから、ペーパーを切る
ギザギザがないんですねぇ。
私がこの中から選ぶなら、
5番がいいです!テカってるのが
好きじゃないからですかねぇ。
kakoさんもおっしゃってますが、
ステンレスは手垢が付きますよね!
我が家は何も考えず、普通のものです。
どうせ、トイレタリーで隠してしまう
と思いまして・・・。
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月16日 21:49
ウチのは@によく似てるなぁ・・・
カワジュンのをつけてもらいました。
そうか、施主支給にすればもっとカッコイイのが付けられたかもしれません。

しかし手垢が付くとは知らなかった・・・
Posted by at 2007年09月16日 21:58
ダンナは2番、私は5番です。

そうか…ペーパーホルダーぐらいだったら施主支給しても良かったかも…
もう、遅いですが(^^;
Posted by みどねこ at 2007年09月16日 23:06
「No4」が いいッス。。


Posted by mamachari at 2007年09月16日 23:45
この手すりつきのホルダー、かっちょいいですね・・
こんなのあったんですね・・知りませんでした。
私はかわいさでいけば1!でも手あかがついたら
いやだなーってのが重視されるようなら5!がいいなぁ。
楽しいですよね、こういうの選ぶのもププッ ( ̄m ̄*)
Posted by saji at 2007年09月17日 00:04
こんばんは。
ヘーベルハウスで設備打ち合わせ中のjusasoと申します。トイレットペーパーホルダーいいのないかな・・・と探していたらここにたどり着きました♪
@のようなのにしようかな・・・と思っていましたが、Cいいですね!!どこのですか??すっごく気になります。
Posted by jusaso at 2007年09月17日 01:16
うちも紙巻器、手摺、タオルバー施主支給です!
めちゃ気に入ってます!
今度UPしますので、見に来て下さい。

うちの候補にCは入ってました。
これの2連のもありますよね。
それも候補でした。

Aはかっこいいけど、
紙を切りにくいかもしれませんね。
実際、うちでつけたやつもペーパーが止まっていなので、片手では切りにくいです(笑)
Posted by アボガディー at 2007年09月17日 09:46
どれも素敵で迷っちゃいますね。
ホルダーも進化したなぁ〜(笑)
小さなお子さんもいますし、
もし実物を触れるなら、触って指紋が付きづらいものというのも考慮した方がお掃除楽かもしれませんね。
Posted by kie at 2007年09月17日 21:24
-----mococoさんへ-----
INAXのいいと思うんですが、トイレが出来てみたら、結構狭い感じで、暗い色だとちょっと圧迫感があるかなーって
No.5は良いんですが、お値段もそれなりです。
http://www.interform.co.jp/products/punto/p01.html
スイッチカバーまであって、トータルで揃えるとものすごくいい感じになりそうですが、お値段もものすごく上がりそうです。

-----takatyuさんへ-----
たしかに2番は掃除するとこ少なそうですよね。
ペーパーホルダーあたりが施主支給簡単そうだし、へーベルハウスさんのがあまり気に入らなかったので(値段とデザイン)

-----ふわらさんへ-----
INAXさんの、悪くないと思いますよ。
うちの場合、狭いのでちょっと圧迫感があるかなと

-----nanoさんへ-----
紙の切りにくさは、使ってみないとわかりませんねー、
でも紙の切りやすさだったら、普通の物が一番いいような・・・
2番、人気ですね。

-----razuさんへ-----
4番は奥さんが押しています。
やはり、ちょっと物がおけるところがいいそうです。

-----OTTOさんへ-----
小物くらい施主支給しようかなと、
選ぶのも楽しいですしね。
2番は男性受けしそうな感じ

-----komotoさんへ-----
2と4に意見が集約しそうです。

施主支給しやすかったのと、気に入ったデザインではない割りに、お高かったもので・・・

-----kakoさんへ-----
さすが主婦!
掃除、楽そうでかっこいいのは2番ですかね。

-----ワッキー妻さんへ-----
お目が高い。
実は5番が一番高いんです。

-----島さんへ-----
1番、実はものすごくお安く、コストパフォーマンスは一番なんです。
手垢、主婦目線大切なんですね。
私も指摘されるまで気が付きませんでした。

-----みどねこさんへ-----
2番は男性および、掃除が楽の支持を集めています。
5番はかっこいいけど、全部揃えると、結構な値段になりそうです。

-----mamachariさんへ-----
4番、使い勝手で票を集めているみたいです。

-----sajiさんへ-----
1番、予算を考えると、一番これがいいのですが、手垢がね・・・
かわいさだったら、これの姉妹品で、ペーパーに棒を差すタイプのほうが可愛いです。
http://item.rakuten.co.jp/carro/mi70221-15/

-----jusasoさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
4はカワジュンさんのSC-273-XCになります。
カワジュンさん10月1日から廃盤、価格改正があるそうなので、施主支給されるなら早めに手配されたほうが良さそうです。

-----アボガディーさんへ-----
うちも2連のも候補の一つです。

片手で切れるペーパーホルダーってあるんですか?
今まで使ってきた歴代のペーパーホルダーはすべて押さえていないと紙が切れませんでした。
たしかに2番は切り難そうですが・・・

-----kieさんへ-----
やっぱり指紋は考慮すべきみたいですね。
指摘されるまで、考えていませんでした。
Posted by kid at 2007年09月18日 05:38
はじめまして。。。

今トイレットペーパーホルダーを探していて・・・

A番がカナリぃい感じ♪だと思うんで、メーカーとか教えて欲しいです。
Posted by 八朔 at 2008年04月18日 21:56
-----八朔さんへ-----
これ、なかなか使い勝手もいいですよ。ペーパーも取り替えやすいし。
ただし、指紋が付きます。
KAWAJUNペーパーホルダーでSC-263-XCになります。
http://www.orange.hiratatile.co.jp/outlet/SC-263-XC.html
こちらで買いました。
Posted by kid at 2008年04月22日 18:00
ありがとうございます!
早速注文したいと思います^^
Posted by 八朔 at 2008年04月24日 17:09
-----八朔さんへ-----
おっ、それじゃ家と一緒になりますね。
完成すると、こんな感じですよ。
http://hebelhouse.sblo.jp/archives/20071211-1.html
Posted by kid at 2008年04月25日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5452098

この記事へのトラックバック