2007年09月14日

外観初公開の続き

外観初公開その2-1
 
昨日の記事でみんなに褒められたので、調子に乗って続きです。
そう私は、褒められて伸びるタイプ!
しかし人はその事を、お調子者と呼びます。
 
ところでこの写真、ツートンカラーの繋ぎ目になります。
ちょっと微妙じゃないですか?
 
 
 
 引いて撮った物を
外観初公開その2-2
うーん。やっぱり微妙だな。
角できっちり塗り分けられないのかな?
北側で、人が見る方じゃないから良いか。
 
そして、陰になっている部分での石白・石黒 
外観初公開その2-3
和室の吊り押入れの部分が石黒となっています。
下の方に見えている窓が大型地窓。
和室の窓はこの部分しかないので、明かりと通風がちょっと心配。
シュミレーションの結果も弱めになっている。
ただ、和室はそんなに明るくない方が雰囲気が出ますので、おかしくはありませんよ、との言葉を信じる。
またシュミレーションの高さだと、大型地窓は低すぎるので、余計暗めに出ています、とも言ってました。
 
そして、ファミリーベランダに面した、掃きだし3連窓。 
外観初公開その2-4
普通は小さい窓を並べて、お洒落な連窓を付けて、かっこいい外観をしていますが、うちは実用一本やり!
 
そして、こちらが主寝室側のプライベートベランダです。
外観初公開その2-5
ファミリーベランダに比べると、小さめの6畳サイズですが、南向きで擁壁側に位置するので3階の高さになり見晴らしはこちらの方が良いです。
 
そして、プライベートベランダの、伸ばした軒には、ダウンライトが仕込んであります。
しかも、ムシベール対応!
外観初公開その2-6
夢は
ここにガーデンテーブルと椅子を置いて、夜明けのモーニングコーヒーとか、夜景を見ながらスコッチを・・・
 
現実は
休みの朝には布団を干し、平日の夜には洗濯物が干されそうな・・・
 
posted by kid at 15:51 | Comment(12) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ちょっとちょっと待ってくださいよ?
こんなにベランダあるんですか?
小さめの6畳ってどんだけー

ボクも実は最近ウイスキーを飲んでるんです。
夜更けのウイスキーうまそう!

それとベランダの照明はつけてるんですが、庭に照明をつけるのを忘れました・・・軒下にダウンライトつけときゃよかった・・・
Posted by at 2007年09月14日 18:38
広いファミリーベランダもいいですが
プライベートなここもいいですね。
ムシベールのダウンライト。
うちもこれがよかったなぁ。
気が付くとムシキングですからね。

>夜明けのモーニングコーヒーとか、
>夜景を見ながらスコッチを
昼間っからビールもいいかも。ムードないけど(笑)。
Posted by kankuro at 2007年09月14日 20:21
角できっちり塗り分けられないのかな?
↑確かに・・・。

窓はおしゃれさ、かっこよさよりも
実用一本やり!でいいと思います。
っていうか、十分かっこいいし!!
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月14日 22:26
良いなぁ…ベランダが沢山あって…

それより何より、和室の吊り押入れの部分!すごい格好良いじゃないですか!
我が家、そんな2色に色分けするなんて、考えもしませんでした(^^;
Posted by みどねこ at 2007年09月15日 01:35
私もプライベートベランダ欲しかったです。
でも部屋の目の前に大接近でコブシの木があって
切るのに忍びなく・・・・。
ベランダを取るか樹木を取るか、究極の選択です

ヘーベル板って、分厚いモノじゃないんですよね?
ツートンの継ぎ目って欧米建築によくある
レンガの縁取りを意識したのかも???
Posted by ふわら at 2007年09月15日 17:52
すごい〜〜ベランダがいっぱいですd(^-^)ネ!
うちはその代わり屋上があるさ。
滅多に上がらないけど(笑)
Posted by kako at 2007年09月15日 21:23
こんばんは。初コメ失礼します。

うちも石白Lなのですが
日陰時に撮影すると白が映えません!

にしても・・・。
ベランダにしろ、窓にしろ
スゴすぎですね。
圧倒されてしまいました。
Posted by Savejin@新大地35 at 2007年09月15日 22:44
大きなベランダ2カ所もついてるんですね?
すごいなぁ・・ベランダで夜更けの酒盛り(っていうな?)
かっちょいいですププッ ( ̄m ̄*)レポしてくださいね♪
それから、うちの外壁は白一色なのですが、
わが家が打ち合わせに利用してる展示場は
角で塗り分けられてますよ。営業さんによると、
できる職人さんがいるエリアもあるそうです。
Posted by saji at 2007年09月15日 23:20
あれ? ツートンの切り返しってそうなるのが普通???
確かにヘーベル板のつなぎとしてはそうなっているのかもしれんけどぉ。。。
うちのLハットも正面と片側の側面で色が切り替わりますが、角で変わってますよ。Lハットだから???
Posted by 坂PON at 2007年09月16日 00:20
-----島さんへ-----
予算の関係で、こんなにベランダになっちゃたんです。
多分、プライベートベランダだけで、ことは足りると思っています。
なので、ファミリーベランダには照明がありません。
でも、庭の照明はばっちりのつもりです。

-----kankuroさんへ-----
虫は苦手なので、ここはムシベールにしました。
効果がどれくらいなのかは、おってレポートします。
お酒、大好きなのですが、明るいとあまり飲む気がしないんですよ。
なので、昼間からビールを飲んだのって、北欧に行ったときぐらいなんです。
なんでかな?

-----ワッキー妻さんへ-----
かっこいいと言ってもらえると、うれしいな。
えっ、お前のことじゃないって・・・
失礼いたしました。


-----みどねこさんへ-----
部屋にする予算がないからベランダなんですけどね。

和室の部分のツートンカラーは、我ながら結構いけてると思っているんですよ。

-----ふわらさんへ-----
かっこつけてプライベートベランダと呼んでますが、実態は洗濯干し場となりそうです。
外装のへーベル版は結構分厚いですが、あそこは角物パーツで、一つだったと思います。

-----kakoさんへ-----
うちも滅多に使わないファミリーベランダとなりそうです。

-----Savejin@新大地35さんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。

そうですね、日陰時だと志野うのほうが映えるかもしれません。
今度、日陰時に両方をとって見ますね。

ベランダが広いのは、部屋に出来なかったから・・・
という予算上の理由が大きいです。

また、遊びに来て、よかったらコメントください。

-----sajiさんへ-----
酒盛りしてる時は、酔っ払っているので、レポになるかどうか?
そんなに飲むなという話もあるが・・・

えっ、職人さんで違うんですか。
知らなかったです。
施主検査のときに、いきなり聞いてみようかな。
Posted by kid at 2007年09月16日 00:22
-----坂PONさんへ-----
やっぱり、うちだけ?
絶対、聞いてみよう。
やっぱり、変ですよね?
Posted by kid at 2007年09月16日 00:26
ベランダ、たくさんあるし、広いしっ!
プライベートベランダが、一人酒の場だったんですね!

「小さめの6畳サイズ」って、小さくないですよ!
Posted by komoto at 2007年09月16日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5436532

この記事へのトラックバック