2007年09月13日

外観初公開

外観初公開-1
中間検査は、やった方が良いと意見が多かったので、これから建築される方の為に、もう一度、書いておきます。

ヘーベルハウス側からは提案されないので、自分から中間検査をしたいと言ってください。
 
そして、kieさんから、こんなコメントを貰いました。
-----
お願いしてもダメだと言われることもあるようですが、正式なものじゃなくても、そのときは現場でスイッチなどの確認だけでも、現場監督や営業さんたちを交えてやってもらえようお願いすれば、大丈夫みたいですよ。
----- 
なので、がんばって中間検査やってもらいましょう。
 
さて、話を本題の方へ 

東京でのネタばっかりのあきれた情報で引っ張りましたが、そろそろ我が家の方に戻ります。
復帰第一発目なので、どーんと外観初公開です。
 
足場が取れ、外観を見た時は、まさに家が出来たと実感できる瞬間の一つです。
足場がなくなった分、我が家が少し小さく見えます。
 
晴れ上がった空の下に、始めて施主に見せた姿がこれだ!
 

駅から我が家に向かって最初に見えるのが、この姿です。
外観初公開-2
 
そして、玄関に回りこんだ時には、こんな風に見えます。
外観初公開-3
 
そして、玄関部分が石黒なのですが、天気があまりにもいいと、あんまり黒く見えません。
イメージではもう少しコントラストが出るかと思っていたのですが・・・
外観初公開-4
 
そして、もう一箇所の石黒部分。
駅から上がってきた方の面にある和室部分の出っ張りです。
外観初公開-5
 
そして最後は、みんなに広いと褒められて、ちょっと気を良くしているファミリーベランダ。
外観初公開-6
 
このときは、まだ、裏側の足場は外れていません。
それは、窓の問題で、窓の交換、再塗装の為に残されたままでした。
posted by kid at 15:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | 工事
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ついに外観公開ですね〜o-o∠※PAN!”。・:*:・゜☆

ファミリーベランダいいですよねv
かけっこも出来そうだしガーデニングも出来そうだし
バーベキューやティーパーティーも?

うちには広いベランダはありませんが
あっても殆どの季節、強烈パワーの蚊がいるので
宝の持ち腐れになりそうです…。
Posted by ふわら at 2007年09月13日 20:47
ベランダが広いですd(^-^)ネ!
でもフォールディングウインドウをつけた窓はここじゃないですよね?他にもテラスがあるんですね〜すごいなあ.。゚+.(・∀・)゚+.゚付加価値が高いおうちですね。
Posted by kako at 2007年09月13日 21:29
おぉ〜!!
ついに外観お目見え!!
贅沢なベランダですね。
うちの場合は予算がなくて部屋が狭いので結果広くなったというベランダがあります(笑)
玄関は石黒ですか??
ツートンカラーは憧れです〜。
でも凹凸がないわが家にはできない仕様です。
Posted by アボガディー at 2007年09月13日 22:21
良いなぁ、広いベランダ…
我が家も十分広くしたつもりなんだけど…

石黒、思ったよりも黒くないんですね。
Posted by みどねこ at 2007年09月13日 23:58
ベランダがホント広いですね。
お家の反対側も凄く気になります。
石黒とのコンビもいい感じだな〜☆
Posted by kiyo at 2007年09月14日 08:00
スッキリして、とてもカッコイイ外観ですね〜☆
日光を受けた石白の壁が輝いてます!

子供の道路への飛び出しを考えると、
こんなに広々と走り回れる、
お庭のようなベランダがあると安心ですね〜。
お友達が沢山遊びに来ても余裕ですね♪
うらやましいですぅ〜(^^)

Posted by mococo at 2007年09月14日 10:07
こないだ石黒の家を見学しました。
確かにそんなに黒くなく
やわらか〜い感じでした。
kidさん家の外観、個性的ですねぇ。
ベランダの部分がそうさせてるのかなぁ・・・。素敵です!!
ひろーいベランダで何でもできますね。
一人酒も・・・(笑)

Posted by ワッキー妻 at 2007年09月14日 13:32
-----ふわらさんへ-----
ファミリーベランダ、広いんですが、キッチンは1階なんです。
なので、その手合いは庭のテラスでする予定なので、宝の持ち腐れになりそうです。

-----kakoさんへ-----
そうなんです。
フォールディングウインドウをつけた窓は1階のテラスとリビングの所に設置したんです。
なので、このベランダ、使い道が・・・

-----アボガディーさんへ-----
うちも同じです。
予算の関係で無用に広くなっています。
次の子供が双子だった場合の増築用と奥さんは言っています。

-----みどねこさんへ-----
これ、無用に広いんです。
使い道が想定されて居ません。

石黒、影だと黒っぽく見えますよ。

-----kiyoさんへ-----
正面側だとちょっと黒の部分が少なかったかなーって思っています。
明暗の比率でも違いますけど、うち位の大きさだと、このくらいの明暗があった方が良いかな

-----mococoさんへ-----
お褒めの言葉、ありがとうございます。
小学生くらいになったら、ここは良い遊び場になりそうです。
今は目の届く所で遊んでいて欲しいので、リビング前のテラスで遊んでもらいます。

-----ワッキー妻さんへ-----
石黒、日当たりが良いと、あまり黒く感じません。
予算の関係で2階が小さいので、1階が軒の恩恵を受けられない、かわった新大地になっています。
そのひろーいベランダの使い道が、いまだに決まっていません。
もう一つ、一人酒で切る場所があります。(笑)
Posted by kid at 2007年09月14日 16:17
足場がとれて、我が家が見えると感動しますよね〜
ツートンカラーで素敵な仕上がりです。
外壁色は天候によって色合いを変えるから
これからいろんな表情がみれますね!

一人酒が楽しめる場所が他にあるのですか…
ファミリーベランダは“ファミリー”って言うくらいですから、
一人ベランダ(?)も有りですね。
UP楽しみです。
Posted by komoto at 2007年09月16日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5423166

この記事へのトラックバック