2007年09月11日

TVボード no.1

AV BOARD-1
この機会にそろえようと思っている家具にTVボードがあります。
TVボードはリビングに置かれ、お客様も見る機会が多くなる見せる家具の一つです。
そこで、リビングの雰囲気を壊さないTVボードが欲しいのですが、なかなか難しいです。
 
その候補の一つがHUGさんのTVボードです。
まめぞうさんも、候補に挙げているので、東京に来たついでに実物を見てみようと思います。
 
 

まめぞうさんにもお約束した、Tokyo HUGレポートです。
 
HUGさんは大阪を拠点に活動されているみたいですが、東京にも店舗をお持ちです。
実家からもそう遠くは無いけど、歩いていくにはちょっと遠いので、自転車で行ってきます。
 
この時の名目は、あくまでも「法務局に書類を取りに行く」です。
間違っても家具の調査とか、ブログのネタを仕入れに行くとか、ではありません。
ということで、奥さんと子供は、実家で留守番です。
 
もうダッシュで、書類を取り、帰り道を、ちょっと遠回り&より道です。
 
HUGさんの目黒店、目黒通り沿いにあります。
すこし前に話題になったCLASKAさんがある通りです。
 
AV BOARD-2
 
この通り、雑貨&家具みたいな店から
AV BOARD-3
 
とても手が出なさそうな高級輸入家具や、オーダーキッチンなどが多く点在しています。
AV BOARD-5
 
そして、これが目黒の名物、揚げまんじゅうです。
AV BOARD-4
有名らしいです。
おいしいらしいです。
しかし、あんこが苦手な私は、食べた事はおろか、買ったこともありません。
 
そんな、誘惑の多い通りを少し行くと、目的のHUGさん目黒店がありました。
AV BOARD-6
 
 
さて、あとはTVボードのレポートです。
 
 
3階なのでエレベータに乗って、3階をポチっと
 
 
 
うぃーーーーーん
 
 
 
 
ピーンポーン
 
 
 
 
 
ガチャーン
 
 
 

 

 




 

 
 




 



 
 

 
 
 
え〜〜〜 


 
AV BOARD-7
TVボードレポート、終了です。
 
まめぞうさん、ごめんなさい。
この日以外時間が取れなかったので、本当にこれで終了となってしまいました。
 
 

posted by kid at 14:38 | Comment(10) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
kidさん【嵐を呼ぶ男】なだけじゃなく
【閉店も呼ぶ男】だったんですね〜“o(>ω<)o”
どんなモノが見られるかと思ったら。。

私もテレビボードだけは買わないといけないので
どれにしようか物色中です。
お互い好みのボードに出逢えるとイイですねw
Posted by ふわら at 2007年09月11日 16:54
kidさんのブログって、毎回記事にオチがあるんですねププッ ( ̄m ̄*)
なんてことはおいといて。
このテレビボード、いい感じですねぇ〜。木目がやさしい雰囲気。
写真によって色がずいぶん違う気がしますが、
これはあとから自分でオイルステインとかを
塗ったりするんかな?そんなわけない?照明の
加減でしょうか?オイルステインで味のある色に
するなんてのもなかなか楽しそう♪
18万の代物にはなかなかできなそうだけど・・・。
ちなみにわが家もテレビに続いて購入予定です♪
Posted by saji at 2007年09月11日 17:44
木目の感じがとっても優しそうで素敵ですd(^-^)ネ!
HUGって名前もいいです。
乞うご期待ですね。
Posted by kako at 2007年09月11日 19:06
わぁお!!
うちの夫まめぞうの名前がたくさん!!
うーん・・レポート楽しみにしていたのにぃ!
HUGさんは無垢材で作ってくれる家具屋さんの中ではお安い方ですよね。
デザインもいいし!

家具屋さんは不在なことが多いのでしょうか。
うちも、ほら・・↓
http://blogs.yahoo.co.jp/cubic_hebelhaus/13285529.html
名古屋にある家具屋さん、貴重な有給に行ったのに、不在でした。

ところで、kidさんのご実家は自転車で目黒に行けちゃうようなところなんですか!?
めちゃめちゃいい所に住んでますね。
Posted by アボガディー at 2007年09月11日 21:39
ご足労お掛けしました!m(__)m
面白い”オチ”のある良いレポートでした!(笑)

我が家のTVボード購入計画進捗状況は
近いうちにBlogにアップしますね〜♪

法務局に書類取りに行くって…
kidさんてなんか神秘的ですよね〜


P.S
ビール飲まなかったのは職業柄
飲酒運転はご法度なので…
僕はまじめとは反対側の住人ですよ〜

Posted by まめぞう at 2007年09月12日 00:41
とても素敵なTVボードですよね〜
でもまめにお掃除しないといけませんね。

我が家もTVボード購入したのですが、
見た目より、機能重視になっちゃいました。
TVは見た目Good!なのにぃ〜
Posted by komoto at 2007年09月12日 00:46
お店が閉まっていたのは、残念でしたね…。
これ素敵なテレビボードですよね!
お友達のお家でメープルのを
見たことあります。
すごく上品で、感じがよかったです。

kidさんをはじめ、皆さん、
センスのよいものを選ばれてるんですね!
私も見習いたいです。
Posted by mococo at 2007年09月12日 11:04
このテレビボードすっごい素敵です
ねぇ。みなさんほんとおしゃれなモノ
よく知ってみえますよねぇ。
私は自分で調べず、パクってばっかり
です!!それにしても、みなさん
お金あるんだなぁ。うちのTVボード
はみなさんのお宅の半分くらいの
値段です・・・。
5年前にそろえておいて良かった。
Posted by ワッキー妻 at 2007年09月12日 13:16
カッコイイTVボードですね。
わが家も数年後に液晶TVに買い換える予定なので、そのときにボードも買い替えかなぁ〜なんて思ってました。
参考にさせていただいちゃいまーす。

って、それまで存在するかなぁ〜。。。
Posted by kie at 2007年09月12日 15:12
-----ふわらさんへ-----
TVボード、なかなか良いのが見つからないんですよ。
良いと思うと手が出ないくらい高かったりします。
お互い、いいのが見つかると良いですね。

----sajiさんへ-----
いえいえ、毎回落ちを考えるのは大変なので、休み休み落としてます。
うちも、安いのにして、その分をTVに回そうかと・・・

-----kakoさんへ-----
とっても良さそうなんですが、お値段もとっても良さそうです。
見れないと、買えないなー。

-----アボガディーさんへ-----
そうなんです。無垢材を使うにしては安いんですけど、無垢材は高いんですよね・・・
合板だと安いしなー
その分TVにってのもありかなーって思ってきちゃいました。

そう、この記事読んでいたのに、忘れていました。(−−;)

実家は結構便利な所ですよ。
渋谷デザインスタジオとなりの駅だったし

-----まめぞうさんへ-----
役立たずのレポートですみません。
オチのみの力技で記事にしちゃいました。

うちはこの分だと、引っ越してからになりそうなので、アップ楽しみにしてますね。

神秘的なのは、恋する条件の一つらしいですよ。

いやいや、ビールを飲むためにタクシーにしなかった所がまじめなんですって。

-----komotoさんへ-----
TVボード、無垢だと高いんですよね。
うち、予算がTVの方に行っちゃいそうです。

-----mococoさんへ-----
そうなんですよ、無垢材とか本物は上品なんですよね。
でも、予算、TVにいちゃいそうです。
がんばって、安いのも探そう。

-----ワッキー妻さんへ-----
わたしもパクリまくってます。
いえ、うちも予算がTVの方に行きそうで、もう少しリーズナブルなのを探していたりなんかします。

-----kieさんへ-----
うちも薄型TVと一緒に買うのですが、そうなると予算がTVの方に行っちゃいそうです。
もう少しリーズナブルなものも探してみます。

Posted by kid at 2007年09月12日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5397856

この記事へのトラックバック