2007年07月27日

我が家の仕様

前回の無茶な削減要求の原因が分かりました。
奥さん、どうやら建物本体価格と総費用を勘違いしていたようです。ふらふら
そりゃ、それを勘違いすれば、ものすごく上がったように感じます。
まーお陰で、フォールディングウインド、諦めずに済みました。わーい(嬉しい顔)

しかし奥さんは建てる事が、だんだん怖くなってきているみたいです。
建てる事と言うよりも、莫大な借金を抱える事が嫌でたまらない様子です。
それまで、借金などした事が無い生活をして言いましたので、借金をする事自体が嫌なのです。
即金で買えれば良いのでしょうが、私の財力ではとても無理です。もうやだ〜(悲しい顔)
二人ともFullTimeで働いているので、返済も一馬力よりは楽なはずなのですが、なんかもう借金する前から早く返済を済ませたくて堪らないようです。ふらふら
とりあえず目標は子供が中学までに返済です。がく〜(落胆した顔)

しかし、その間に、きっと車も買い替えなければならないでしょうから、できるかな?
なんてたって、うちの車、来年、成人式です。車(セダン)

そんなわけでうちの仕様です。

タイプ  新大地
目地    FA目地
外壁色  石白、石黒のコンビ
屋根    コロニアルグラッセ 黒
ドア    Nタイプ ウッディグレー 16巾片開き

床     フレッシュバーチ(LDのみハイコート仕上げ)
       ブラックチェリー(主寝室のみ)
建具    FG建具 ファインビーチ
       FG建具 ハーモニーホワイト(主寝室のみ)
キッチン YAMAHA 26I対面プラン 高さ90cm
       ミラーホワイト
       マーブルシンク ライムグリーン
       食洗機用水栓別出し(特注)
       食器棚ウォールタイプ スイングアップ戸
       食器棚カウンターごみ置きタイプ
       食器棚トールタイプ
浴槽   TOTO Cパターン
       ガス式浴室暖房乾燥機
洗面   TOTO 08巾 3面鏡

トイレ   TOTO(温水暖房なし、手洗いなし)
       TOTO手洗い

床暖房  LD
       和室

音響   ONKYO 5.1ch 天井埋め込み式サラウンドシステム


そして、うちってサービス多いですよね。
年度末・決算・スピード契約といろいろ要因があるとは思うのですが、

私はきっと、これのせいだと思っています。
立て看板-ネガ

くわしことは次回にでも
posted by kid at 15:00 | Comment(10) | TrackBack(0) | 打ち合わせ
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
なんだろう?このポジネガ反転の写真は…

今までの記事からして、もしかしてお隣もヘーベルハウスなんですか?
それで何か良い方向に話しが進んでいる…とか?
Posted by みどねこ at 2007年07月28日 00:35
フォールディングウインド、採用できてよかったですね♪
ドアのウッディグレーは実は我が家も注目してるんです。
kidさん宅、完成が楽しみです。
Posted by miyurisuta at 2007年07月28日 01:32
仕様とか電気とか
全部決めてから見積もりなんですね。
うちはかなりアバウトかも・・・・・。

借金は別名【財産】ですよ
中途返済でローン年数がガッコリ減ると、
ツボにはまってくるのではないでしょうか?
ちょっとウットリ(?)する部分もあるので
ローン返済 楽しんでくださいね
Posted by ふわら at 2007年07月28日 01:41
フォールディングウインド諦めずにすんだのですね!
我が家は最初から対象外でした…

そして謎の写真…
秘密兵器の発表ですか!!
Posted by komoto at 2007年07月28日 10:33
うちも「年度末」「スピード契約」でしたよ!
でも、特別わかりやすいサービスってなかったです。
金利を上がる前にする…。とか
仕様を新しくできる(?!)とか。。。

旭化成側のミスで、浄化槽代(約100万)を何とかしてもらったぐらいで。
でも、それは旭化成の確認ミスなんだけど・・・。
地域によって、サービスが違うのかな??? 

写真、気になりますね。。。
Posted by エリック at 2007年07月28日 15:21
よかったですd(^-^)ネ!
フォールディングウインドウも採用で!
毎日楽しく暮らせたら借金があっても頑張れますよ、きっと。
それに賃貸を借りても結構毎月の家賃を払うのですから。
このヘーベルハウスと同じ家に住むなら月30万くらいの家賃払ってもらわないと・・
実はこの記事、書こうと思って下書きして放置してあります。
そろそろアップしようかな(笑)。
Posted by kako at 2007年07月28日 19:23
水回りのメーカーがガッツリうちと
同じです!!
いやぁ、なんだか嬉しいですね〜。

奥様の不安、分かるような気がします。
初めてのローンにして、気の遠く
なるような金額。
ましてうちは子供がおっさんになる
年まで返済が続くので……(笑)
Posted by 蒼ちち at 2007年07月29日 06:18
フォールディングあきらめなくて良かったですね♪
仕様も決まり、これからが楽しみですね☆Nドアって新しい色出たのですね。どんな色か楽しみにしていますね^^
Posted by kuu at 2007年07月29日 14:16
-----みどねこさんへ-----
そうです。隣もヘーベルハウスです。
しかもそれだけじゃないんです。

-----miyurisutaさんへ-----
ありがとうございます。
ウッディグレー、落ち着いた感じですかね。

-----ふわらさんへ-----
でも、一つ一つの値段が分からないので、
すし屋で、時価のネタを食べてるような感じです。

ローン返済、楽しめるといいのですが。

-----komotoさんへ-----
あきらめすに済みました。採用です!
はい、秘密兵器です。
すごいですよ!

-----エリックさんへ-----
「金利」と、「仕様を新しくする」は、
すごい値引きに匹敵するかと・・

しかも浄化槽代(約100万)チャラだと、
けっこう良いサービスになってません?

地域によってサービスって、違うみたいですね。

写真は、我が家にサービスが多かった理由の秘密だと思っています。

-----kakoさんへ-----
ありがとうございます。採用できました。
こっちは、賃貸、結構安いんです。
こっちへきて、家賃が安いのが一番びっくりしました。
最初、奥さんがマンション借りる時、
間取りで言われた時、無理だと思い、反対したのですが、
金額で言われたら、即OKにしました。

家賃、30万ですか、早く読みたいです。

-----蒼ちちさんへ-----
同じだと、なんかうれしいですよね。
しかも、蒼ちちさんの所が先行されているので
出来上がりが見れる得点付です。

お互いに、繰越返済、がんばりましょう

-----kuuさんへ-----
ありがとうございます。
Nドア、0701からの新色だそうです。
Posted by kid at 2007年07月30日 11:25
家造りの参考に見せて頂いています。
僕もkidさんと似た感じで10日位での契約です。妻は間取りも決まっていないし、今後値段が上がっていくのではと心配しており、早まったと言っています。
kidさんの家はとても設備が充実していてうらやましいです。床暖の調子はどうでしたか?うちはとても無理ですが、kidさんのような家造りを目指して頑張ります。
Posted by はるゆい at 2008年10月19日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4788090

この記事へのトラックバック