2007年07月18日

あっと言う間に完成!?

昨日のコメントで わかった事があります。
「組長」は意外とポピュラー
「なおす」は関西より西で使われていそう。
 
あと、うちの奥さんが使うのでは
拾う→ひらう
背負う→からう
などがあります。
 
-----それでは、本題です。----- 
 

ほぼ毎日見続けました。
それが、ついに完成の日を迎えました。
早いものです。
あっと言う間に完成です。
もう、へーベルハウスの看板はなくなっていました。

その代わりじゃーん!
N見学会

 
 

見てください。このシンプルにかつマッシブな概観。
これぞ、Cubic!

N概観

どう?わーい(嬉しい顔)
なかなかかっこいいでしょ

これぞ、ブラックチェリーの無垢材!手(チョキ)
Nリビング

そして、特注!のキッチン
しかも、受注生産!パンチ

Nキッチン

あこがれの四角い洗面台
N洗面台

ちょっとお洒落なニッチ
Nニッチ

そのほかにも

収納力抜群のパントリー
照明用レールをニッチに収納するアイデア!
そして、夢に見た2階にも洗面台を設置

なんと、我が営業Nさんの新居完成です。

・・・・
いいましたよね!ちっ(怒った顔)
もう、家は標準ばっかりですよって、
私が、タイルだ、ニッチだと特注三昧しようとした時。
 

特注の嵐じゃないですか?

しかも、家があきらめたのが、いっぱいある〜〜〜〜〜。
はい、おかげで予算内に収まりましたよ。
Nさんが、色々アドバイスくださったから、予算内で出来たんですけどね。

そう、言いましたよ。
お家見せてくださいって。
完成したら呼んでくださいって。

いや、ちょっと予感はありましたよ、外観あんなにかっこいいし、
はっきり言って「そねみ」ですよ、「ねたみ」ですよ、そりゃーもー「おかどちがい」ですよ。
それでも一言いいですか?


「ずるい!」

いいです、うちはインテリアで遊んでやる〜〜〜〜〜

あっ、うそですよ、
冗談ですからね。奥さん

Nさん、本当におめでとうございます。わーい(嬉しい顔)
今度はご近所になるので、よろしくお願いします。黒ハート
そして、我が家にも遊びビールに来てくださいね(奥様もご一緒に)
posted by kid at 11:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | へーベルハウス
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
うわ〜!!すごーい!!っと思ったら、営業さんのお宅・・・。(笑)
ほんとに特注の嵐!すごーーい!と
しか言いようがないです・・・。
Posted by ワッキー妻 at 2007年07月18日 18:36
本当に特注の嵐ですねぇ。
でも、これって建てているから分かることかもしれない…

家の営業さんも家建てないかなぁ♪
Posted by みどねこ at 2007年07月18日 22:57
特注だけど、やっぱり憧れますね〜
四角い洗面台と、両脇のあの余裕さ…
我が家なら収納、収納と考えてしまいます。
ホント素敵なお家で羨ましいです。
Posted by komoto at 2007年07月18日 22:58
わーぉ!かっこいい外観ですね〜、って営業さんのだったんですね。
標準ばっかりではなさそうですが、
アイデアをいただくにはいいかもしれないですね。

Posted by miyurisuta at 2007年07月18日 23:38
さすがです。
でも そのくらいでないと より良い提案はデキマセン..

そういや うちの担当も言ってたな〜
仕事で 数沢山 いろんなケースを担当するほど
すべて自分のコヤシになるんですよね〜って

そりゃ 何十件 何百件も 扱えば当然そうなってくるよね
キミの第1号のウチなんて失敗がイッパイなんじゃないの?
(新人営業マン@契約第1号の顧客な我が家)
‥ね(→_→)S田さん。

いいよね。素敵ですよね。カッコイイよなぁ〜
‥と。口で言いつつ ココロの中では
な〜んや つやつけてからに こすかーッ(なんちって/笑)

でも ホントに素敵な家ですね^^)
(見に行きたかったなぁ..)
Posted by mamachari at 2007年07月19日 00:32
す、素敵すぎ〜!
今、ちまちまとケータイで見てるんですが、あとでちゃんと見に参ります〜。
これがウワサの志野ですね。
やっぱりキレイな色だなぁと。
これが営業さんのおウチだなんて、かなり羨ましくなっちゃいそう(笑)
ウチの営業さんも現在新築中…完成を見せてもらう気満々だったけど、ちょっと怖いかも〜(^^;
Posted by razu at 2007年07月19日 07:29
-----ワッキー妻さんへ-----
ね、すごいでしょ。
うちは、近所だったので、工事過程をすべて見せてもらいました。
営業さんより、私の方が詳しいくらいです。

-----みどねこさんへ-----
そうですね。
バス見学ツアーの時に見たお宅、全然分からなかったけど、今ならどれが特注か分かりますもんね。

-----komotoさんへ-----
はい、うちもあまったスペースは収納にしました。
しかもへーベル標準でも高いので、ディノスになりそうです。

-----miyurisutaさんへ-----
本当は設計段階で見たかったです。
そうしたら、いっぱい参考に出来たのに(TT)

-----mamachariさんへ-----
でも、ほとんどは奥様が考えられたそうです。
無垢のフローリングも社内の反対を押し切って採用だし、天井のニッチ等は、ネオマフォームを入れないで施工したので、とてもお客さんには提案できないそうです。
まー奥さんは、元へーベルのIAさんなので、そりゃデザイン優先になりますよね。

-----razuさんへ-----
志野は晴れていれば、もう少し明るい感じです。
薄いクリーム色、ちょうど和紙の白に近い感じです。

絶対見せてもらった方が良いですよ。
でも、私みたいに、愚痴いっぱいのブログになっちゃうかも

Posted by kid at 2007年07月19日 15:13
「kidさん宅、どえりゃ〜かっこいい!!」

と思いきや、営業さん宅なんですね〜(笑)
やはり、自分とこの商品ですからかっこよくお建てになりますね。

我が家の設計担当さんも8/3に引渡しらしいんですけど、
見せてくれとアピールするも巧く拒否されました!(笑)

営業さん曰く、特注だけで1,000万円だそうです…見たい。
Posted by まめぞう at 2007年07月23日 00:50
-----まめぞうさんへ-----
>特注だけで1,000万円だそうです
それはすごい!
ぜひ、営業さんも巻き込んで、押しかけてみてください。
うちは、すご〜く、普通のうちになりそうです。(笑)
Posted by kid at 2007年07月23日 06:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4732403

この記事へのトラックバック