2007年07月11日

サービス品 その3

先に誤っておきます。ゴメンナサイm(~~)m
先に言っておきます。
まだあります黒ハート 
もっとあります黒ハート
どんどんでてきます黒ハート
 

サービス品はタイミングが重要なのかもしれません。
うちは決算期の駆け込み契約だったのも大きな要因です。
また、地域によっても違うみたいです。

うちの地方では、まだまだ、へーベルハウスは弱いので、販促に力を入れたところもあるようです。

そして、皆、貰っているのかと思ったビール、意外と貰って無かったです。ふらふら
うちは、たまたまゴールデンウィークが展示場での打ち合わせだったので、ビールが置いてあったみたいです。
お酒好き黒ハートは、打ち合わせのたびに、アピールしていたから、くれたのでしょうか?

そして、サービス品も色々と区別が出来そうです。
1.全社を上げてのキャンペーン
うちの場合、新大地35による本体価格割引。

2.販売地区によるサービス。
うちの場合は展示場ソファーセットでしょうか

3.決算期などの期末販売促進キャンペーン
うちの場合は、5.1chサラウンドシステムなどです。

4.他社、協賛による決算キャンペーン
うちの場合は、後ほど。

5.営業所として契約を成立させたい場合のサービス
うちの場合、不動産手数料・分筆費用・解体整地費用

6.この契約を成立させたい為の営業さんのサービス。
うちの場合は、ガスレンジのガラストップ差額、家の模型

7.へーベルさんの心遣い黒ハート
サランラップ・ジップロック・ビール

8.へーベルさんの優しさハートたち(複数ハート)
ヘーベルグッズ

これ、すべてが当てはまる事は、まれなケースなのでしょう。
しかし、確かに決算時期の契約は、お得なようです。
でも、今の時期、時期を延ばすと、これらのサービスが吹っ飛ぶくらいの金利が上がり、減税が消えて行きます。

皆さんもこんなサービス拭き飛ぶくらい安い金利で借りてません。?
また今月も金利が上がりました。もうやだ〜(悲しい顔)
うちのローン実行は8月の予定です。
来月は上がりませんように・・・ちっ(怒った顔)

そうそう、キャンペーンって幾つか選べるようになっていましたよ。
35周年キャンペーンも新大地35を選びましたが、他にもたしか、屋上利用支援とソーラーパネル支援から選べたはずです。
(ちょっとうろ覚えですが)

期末販売促進キャンペーンも5.1chサラウンドセット・40型液晶テレビ・ウォールファニチャーのうちの2つを選択でした。

追伸
デジカメ、今日出荷されたみたいです。

たぶん2−3日で届くはずですが、躯体工事は12日から始まるそうです。
デジカメは間に合うのか?

そして、早ければ13日、台風台風上陸です。
躯体工事は間に合うのか?

Wズームセットを買ったので、当面、欲しくなるレンズは、明るい単焦点になるかとは思いますが、しばらくは我慢です。
posted by kid at 09:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 打ち合わせ
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ほんとにkidさんとこ、サービス多すぎ〜!!
うちもビールもらってなーい。(飲まないので
ジュースの方がいいんですが・・・。)
金利、ドキドキですよね〜。今後、下がる事はないのかなぁ。良くて現状維持。って感じですかね・・・。そして、台風!!気が抜けないですね。
Posted by ワッキー妻 at 2007年07月11日 09:24
すごいサービスの数々…絶句です〜!
kidさんとは地域が違うんでしょうね。
35周年のサービス内容が違うような気がします。
今度ブログのネタにしてみようかしら。
まぁ、うちは超おトクな「新大地35」を蹴って、キュービック&屋上にこだわったおバカさんなんで〜(≧ω≦)b
ウチの大きなサービスは…唯一床暖のみですね。

ローン金利については、同じく気になってます。
金利のことだけを考えると、早く変更契約&ローン実行の方がいいですよね。
Posted by razu at 2007年07月11日 10:43
サービス本当にうらやましいです。
我家は何もありませんでした。
本当に何もないんですよ!
強いてあげれば、サランラップぐらいでしょうか。
もう少し何かくれればいいのにと思います。
Posted by ワッキー at 2007年07月11日 11:51
こんなに差があっていいのでしょうか?
旭化成に不公平だと苦情言っていいですか?(笑)
取り消しになったらごめんね〜〜ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
Posted by kako at 2007年07月11日 19:11
いいな〜いいな〜♪
たくさんサービスしてもらったんですね。

うちはサランラップは嫌になるほど貰いました。
あと、契約の時に記念にボジョレーヌーボーを貰いました。
うちはビール派なので、ビールの方がいいです。

あと、家の模型を営業さんが早まってまだプランが決まってない時に作ってきたので、
やり直すようにお願いしました。
なので、模型2つです。

割引は4%でしたが、これはけっこうしてもらってる人が多いのかな。

営業さんは「所長に頼み込んで4%引きにしてもらった」とか言ってましたが、
みんなしてもらってることくらいバレてるよ〜ん!

ところで、九州地方は雨がスゴイですね。
kidさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
台風も来るようですし、ご用心下さい。
Posted by アボガディー at 2007年07月11日 22:41
家もローンの金利は非常〜に気になっています。
何とか、これ以上上がらないでくれ〜と言う…

サービス品…今からだったらスリッパでもねだってみようかな?
Posted by みどねこ at 2007年07月12日 00:21
ワッキー妻さんへ
この話、ふっといてなんですが、こんなに差があるとは思っていませんでした。
関東・東海・阪神では、へーベルハウスばか売れだそうです。
だから、強気なのかもしれません。

razuさんへ
地域によって35周年のサービス内容は違うようですね。わたしも最初にちらって見ただけなので、新大地以外、間違っているかもしれません。いい加減な記憶ですいません。

LDKの床暖ですか、床暖は結構大きい金額みたいですよ。

ワッキーさんへ
うちは多いとは思っていても、みんなもちょうっとは貰っていると思ってました。

kakoさんへ
たぶん地域の差が大きいのでしょうね。聞いた話だと、関東・東海・近畿から転勤してくると、ノイローゼになるくらい売れないそうです。逆にこちらから行くと、何もしてないのに、お客さんが次々来てくれるそうです。
今まで出たサービスは土地の件を除き、交渉したのではなく、その時期に契約した人、全員の特典です。

アボガディーさんへ
あっでもうちは、サランラップ1回しか貰いませんでした。
あっ、すいません。うちも模型、契約前と地鎮祭の時ので2つあります。

うちはちょっと高台になっているので、雨は大丈夫でした。

みどねこさんへ
そうですよね、金利が一番大きかったりします。
へーベルさんも金利1%サービスとかやってくれればいいのに。

そうそう、どんどん言って、貰っちゃいましょう。
私も打ち合わせの時、へーベル君の植木鉢、かわいいと褒めたら、貰えました。
Posted by kid at 2007年07月12日 00:58
サービスって、無条件にうれしいですよねぇ・・
その言葉が大好きです。
うちも決算期に話を煮詰めてればよかった〜!
っていまさらですけど(笑)

>4.他社、協賛による決算キャンペーン
うちの場合は、後ほど。

わー!気になります。

総額をみてみるとすごい額じゃないですか?
Posted by miyurisuta at 2007年07月12日 01:02
miyurisutaさんへ
決算期は他よりはお得なことが多いみたいですね。

>4.他社、協賛による決算キャンペーン
もう少し、お待ちください。
Posted by kid at 2007年07月13日 00:20
Kidさん、
我が家も新大地で今週末にも契約する予定です。で、昨日見積りをへーベルさんから頂戴したのですが、割引きの件でちょっと疑問が・・・?FA目地のみ35周年キャンペーン対象で1uあたり¥4,000と説明されたのですが、これって本当ですか?
Kidさんとこ、FA目地ですよね?おいくらでした?差し支えなければ、教えて下さ〜い!!
Posted by あやねる at 2007年08月28日 14:33
あやねるさんへ
お返事が遅くなりすみませんでした。
個人的な事になりそうだったので、昨日メールでお答えさせていただきました。
しかし、あまり役に立ちそうな情報がありませんでした。
ごめんなさい。
Posted by kid at 2007年08月31日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4664140

この記事へのトラックバック