2007年07月09日

ソファーセット

わがやの勝利品、ソファーセットです。
ソファー

セットなのでテーブルも付いています。

最初の候補はダイニングテーブルでしたが、すでに先約がありました。
そうなんです。
年度末の契約で、建て替えになる展示場の家具プレゼントという企画で、
集まりすぎたので、急遽、建て替え予定のない展示場の家具も参戦となった企画です。

そして2番目の候補は、「座卓」でした。
しかし、絶対に「座卓」よりソファーセットの方が高いひらめき

貧乏人根性丸出しです。
今のソファーは、うちの画伯の作品と化しているので、先行き処分する予定でした。 

それだけではなく、座面が広く、寝っ転がってテレビを見れそうなのが気に入ったということもあります。
そして、きっと展示場で使うような高いソファーは、この先一生買うことがないと思います

ソファセットに決まってからしばらくして、そういえばあのソファーセットはお幾らくらいの物なんだろう?
家具セットが配置された図面を見て、ちょっと俗物的な考えが浮かびました。
人物的には、思いっきり俗物的なのですが、いかんせ超特急で契約し、バタバタしていて忘れていました。

家具プレゼントフェアと書かれたパンフレットにはリビングセット「アイデック」と記載されてました。

それで「アイデック」で検索を掛けて探しました。
そこに記載されていた金額は
¥568,155〜¥845,880
なにこの値段?がく〜(落胆した顔)
しかも、貰うの、写真の組み合わせなんで、真ん中よりやや上?

展示場の家具とかお高いとは聞いていました。
知ってるブランドもコルビジェぐらいです。
大体20−30前後だと思っていました。

インテリアフェアで見積もりが3桁行くのが分かりました。
そして、デザイナーズって付けば、丸が一つか二つ増えるものなんだと。

これ、テーブル別は別なんです。
¥135,240

テーブルだけでうちのダイニングセットが幾つも買えます。
なので、うちのリビングの構成はこれを中心に考えていくつもりです。

うちの画伯が、豊かな想像力を元に、ボールペンなどで創作しないかが心配です。
ボールペンのしまい忘れには注意しましょう。

追伸
先日、「緊急報告!」でお話しました、デジカメの件ですが、無事、購入となりました。
カメラが来ましたら、おいおい報告するつもりです。
みんな、なに買ったか予想してお楽しみください。

いままで使っていたカメラはリコーR3でした。
今回は、デジイチです。

posted by kid at 07:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 打ち合わせ
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
ほんとに何度聞いてもうらやまし〜!!
私は、家を買ったら、テレビかエアコン3台か何か付いてくるのが当たり前!!だと思ってました。ところがヘーベル何もなし・・・。以前頼んだヘーベル君スリッパだってい今だにもらえて
ません!!
Posted by ワッキー妻 at 2007年07月09日 12:41
家具のプレゼントなんてあるんですね♪
それにしても、快適そうなソファですね〜
リビングが素敵な空間になることまちがいなし
ですね。


そういえば我が家にも、デビューした画伯さんがいます・・し、新居大丈夫かな・・


Posted by miyurisuta at 2007年07月09日 15:27
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
それはプレゼントなのですか?
なんと!!
うちもなんかほしかった。。(:D)| ̄|_...
Posted by kako at 2007年07月09日 19:42
すごく素敵な企画ですね〜!
綺麗なソファで羨ましいです。

こちらの地方は、展示場の解体のときは家具を売りに出したりするそうです。
以前はプレゼントとかあったらしいのですが…
プレゼントしたものが壊れたりしたときに「直してくれ」とかでトラブルになったことがあるそうで、企画がなくなったそうです(涙)
新築するので精一杯のわが家は、古い家具を使い続けることになるのかな…(_._;)
Posted by razu at 2007年07月09日 21:02
良いなぁ、ソファ。
うらやましいです。
残念ながら、我が家ではあっても猫の爪研ぎとなる可能性大ですが(^^;

デジカメ、決められたのですね。
イチデジの使い心地を教えて下さい。
Posted by みどねこ at 2007年07月09日 23:22
え〜〜〜!!
このソファ貰ったんですか!?
すんごい羨ましいです!!

私が打ち合わせしてた展示場もちょうどキッチンを入れ替えてて、古いのを貰えるか安く買えるか交渉したんです。
でもダメでした〜。

50万以上するソファなんて、普通買えないですよ。
よかったですね〜♪
Posted by アボガディー at 2007年07月09日 23:41
ワッキー妻さんへ
えっ、本当に何にもなかったんですか?
値引き・サービス、一切なし?
へーベルは確かに値引きなどをあまりしないとは聞きますが・・
サランラップだけですか?
スリッパはいっぱい貰っている人がいるみたいですけど、さりげなく聞きなおしてみたら?

miyurisuta さんへ
展示場においてあるので座りましたが、なかなかいい感じです。
画伯対策、頭の痛いところです。
しかも、さらに進化していきます。

kakoさんへ
kakoさんの時には、なにかプレゼント企画はなかったのですか?

razuさんへ
この手の展示品プレゼントはトラブルが多いと聞いたことがあります。
しょせん、現品渡しの中古品として考えるのが妥当なのですがね。

みどねこさんへ
おばの家も猫を飼っているのですが、新品の革張りソファが半年で、見るも無残な状態になっていました。

デジカメ、明日発送だそうです。

アボガディーさんへ
いいでしょ、でも、しょせん中古品です。
しかも人の出入りが激しいので、普通のうちにあるのより、使い込まれているんじゃないでしょうか?
現品渡しのノークレームです。

キッチンなどはノークレームとは行かないので、かえって難しいのじゃないでしょうか?

中古とはいえ、50万以上するソファなんて、普通買えないです。
Posted by kid at 2007年07月10日 03:07
ごめんなさい。何もなしじゃなかったです。
4%引き、サランラップなどの詰め合わせ、
ヘーベル君ストラップ、シャープペン、
携帯電話入れ。くらいかな。
こまごましたモノはもらえましたが、
でっかーーいモノが欲しいんです〜!!
今は、こうやって何をもらったか、どれくらい
安くしてもらったかってみーんな筒抜けなん
ですから、みんな平等にしてもらいたいなぁ。
Posted by ワッキー妻 at 2007年07月10日 11:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4634897

この記事へのトラックバック