2007年07月07日

我が家の事情

機能の記事で食洗機付けないの?って思われた方も入ると思うのですが、我が家にも事情があるのです。
それは、「もったいない」です。がく〜(落胆した顔)
それでは、ぶちゃけて家の事情をお話しましょう。おいおい大丈夫か?

我が家は、結婚してから、毎年、引っ越しています。
ただ、本当に引っ越しているのは奥さんだけですが。
そして、今年も引越し決定です。
しかし、これが最後の引越しとなります。
(最後でありますように)

私たちは遠距離恋愛の末に、遠距離結婚になりました。
結婚当初、新居としてマンションを借りましたが、仕事の都合で私は行き成り単身赴任状態になりました。
これが最初の引越しです。
翌年、妊娠が発覚。出産の為に妻は実家へ戻りました。
そうなるとマンションには誰もすまなくなるので解約です。
これが2度目の引越しです。
育児休暇が取れるので、無事出産し少し落ち着いてから、私の所へ母子共々来る事になりました。
これが3度目の引越しです。
そして、育児休暇が終わったので、奥さんの職場から遠く無い場所へ移りました。
これが4度目の引越しです。
その半年後に、私が帰り、やっと親子3人で暮らせるようになりました。

だから、家を買う気などさらさら無かったし、買えるとも思っていませんでした。
だって会社辞めてきちゃったんだもん

そんなわけで、ここにしばらく住むと思ったので、買ってから1年未満の品々があります。
・ウォシュレット
・食器棚
・エアコン3台
・食洗機

いくらなんでも、去年買ったものを捨てて、また新しい物を買うなんて出来ません。
まして食洗機は、去年の暮れ、手荒れがひどいからと、要らないと言い張る奥さんを説得して買ったものです。

なので、家はあえて食洗機、外付けです。
しかし、機能が最新式なのは外付けです。わーい(嬉しい顔)
買い換えるとき、安く手に入るのも外付けです。わーい(嬉しい顔)
洗い物をシンクから直ぐ入れられるのも外付けです。わーい(嬉しい顔)
しかも、食洗機の場所は収納に使えるようになるのです。ふらふら

しかし、インテリア的には絶対アウトです。もうやだ〜(悲しい顔)
こんなものがでーんと居座っていたら、台無しなのは分かっています。もうやだ〜(悲しい顔)

ダメダメ度120%です。もうやだ〜(悲しい顔)

しかも「kidさん、この蛇口に付く分岐水洗はありません。」
「別途、内部で分岐して、別の水洗を立ち上げます。」

もちろん特注です。がく〜(落胆した顔)
posted by kid at 06:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 打ち合わせ
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
初コメの蒼ちちです。

我が家もコストダウンのため、
ビルトイン食洗機はナシで、
その代わり最新の据置食洗機と
生ゴミ処理機を購入予定です。

そして同じく、食洗機用の専用水栓を
設置します。

見栄えは……まぁ、最重要項目では
ないので………(笑)
Posted by 蒼ちち at 2007年07月10日 12:18
初コメの蒼ちちです。

我が家も食洗機用の専用水栓を設置しました。

コストダウンのため、ビルトインは諦め
最新の据置の食洗機と生ゴミ処理機を購入予定。
これでもビルトイン以下の値段です。

見栄えは…………、まぁ最重要項目では
ないので(笑)
Posted by 蒼ちち at 2007年07月10日 12:38
コメントありがとうございます。

リンク張らしてください。
おーお仲間ですね。

最初、食洗機用の専用水栓を内部で分岐して立ち上げてって言ったら、普通の蛇口をもう一つ付けて、そこの分岐水洗を付ける工事になっていて、ビルトインの食洗機と変わらないような工事費でした。
今、指摘して、専用水洗にするように指示してけど、そういえば、それから返事貰って無いな?
あとで、聞いてみよう。

I型だと、まだ良かったのですが、対面式は見栄えが犠牲ですね。
Posted by kid at 2007年07月10日 20:16
いま見積もり確認したら、
食洗機用水洗は13,100円でした。
工事費に関しては屋内給排水工事一式に
含まれてるのでその部分でいくらは
不明ですねぇ。

見栄えについては、まだ小さい子供がいる
ので、キレイに保つのは不可能と
諦めてます(笑)
Posted by 蒼ちち at 2007年07月11日 17:30
付け足し。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
Posted by 蒼ちち at 2007年07月11日 17:31
蒼ちちさんへ

ありがとうございます。
営業にどうなったか聞いてみます。

うちもちびが居るので、無理だと思っています。
出来れば、15年ぐらい後の壁紙なんかは張り替えたいかな。
Posted by kid at 2007年07月11日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4610237

この記事へのトラックバック