2007年06月26日

やっぱり無理?

翌日、インフォメーションセンターで見つけた土地に付いて、連絡が入った。
残念もうやだ〜(悲しい顔)!やっぱり、売れていたそうだ。

ついでに、もう一軒調査をお願いするが、そちらは売主が売るのをやめてしまったらしい。
そして、土地のことも含めて、明日お話がしたいので、夜、伺っても良いかと言ってきた。

まー、そりゃそうだろう。
なんせ今期中に契約したいのであれば、残された日数は、あと5日しかない。

家の奥さんもへーベルハウスで建てることに依存は無い。
しかし、土地が決まっていないのに、契約するわけには行かない。
すぐにではないにしろ、将来同居を考えている以上、母に見てもらいたいので、
土地を契約するには、母に来てもらい、母の意見を聞いてからでないと無理だと伝えた。

ものすごい、勢いで話は進んでいるが、問題点も山積だ!

1.土地が決まっていない
2.家族構成とリビング階段だけで作ったプランなので、プラン作りはこれから
3.土地も住人が住んでいるので、中へ入って見ることが出来ない。
4.母ににも見てもらいたい。

でも、どうせへーベルハウスで建てようと思っているので、
5%引き&その他もろもろは非常に魅力わーい(嬉しい顔)がある。


しかし最後が問題だ、母は3日後にはマルタ島に行く予定だ。

・・・・おわったがく〜(落胆した顔)
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
えー!?それからどうなるんですか?早く知りたい・・・。下手なドラマ見てるよりおもしろいです!!(面白いなんて失礼ですよね。ごめんなさい。)
Posted by ワッキー妻 at 2007年06月26日 14:33
来期になっても5%ひいてもらえますよ。たぶんんね・・
うちは大丈夫でした。
Posted by kako at 2007年06月26日 20:44
先日はブログにコメント有難うございました。
土地がまだなんですね。
お気持ち分かりますよ〜。
うちも土地は苦労しましたが、
でも結局決まるときには
転がるように進んでいきました。
上手くいくようにお祈りしますね。
Posted by るん♪ at 2007年06月26日 21:17
ワッキー妻さんへ
そういってもらえると、書き甲斐があります。
つたない文章ですが、これからもよろしくお願いします。

kakoさんへ
そうなんですか、へーベルさんはあまり値引きをしないと聞いていたもので。
期末で、お得な条件と思っていたのですが・・・
いえ、きっと、その他もろもろがお得なんですよ!

るん♪さんへ
こちらの方こそ、これからも、よろしくお願いします。
本当に土地って縁なんだなと思っています。
長年住みなれた土地を離れ、この地で暮らすことになったのも縁ですしね。
Posted by kid at 2007年06月26日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4479103

この記事へのトラックバック