2007年06月25日

どうする?

翌日、展示場へうかがいました。
娘がトイレに行きたいと言い出したので、とりあえずインフォメーションセンターへ、
トイレ中、なにげに見渡していると、土地情報がありました。
暇つぶしに、ぺらぺらと見ていると、駅から10分で80坪の土地が、しかも角地。
さっそくコピーを貰いまして、へーベルハウスさんへ

さいしょにちょっと世間話。
家の営業担当のNさん、なんとこれからヘーベリアンになるとの話。
もうすぐ着工しますといっています。しかも近所に建てるそうですって・・・・
もしかして、「私より運もいいし、普段の行いもいい」人がここにいた!がく〜(落胆した顔)
そうです。我が家が落選したもうやだ〜(悲しい顔)UR都市機構の売り出しに当選して、そこに建てることになったそうです。

我が家が落選した土地を当選した営業のNさんは、家がばれているので、なにがあっても逃げられません。
これは、ちょっと安心できます。

我が家が落選した土地を当選した営業のNさん(ひつこい)と不動産屋さんを交えて、
今候補に挙がっている、例の120坪の土地の話です。
そのまえに、さっきインフォメーションセンターでこんな土地情報を見つけたんだけどどう?
と行き成り水を刺します。
その情報は不動産屋さんも知らなかったらしく、早速確認してくれますが、資料が見つからないそうです。
考えられるのは2つ、もう売れてしまっているか、まだ情報が出る前なのかだそうです。
休日なのでこれ以上は調べられないので、明日もう一度調べて、電話をくれることになりました。
そして、問題の土地です。
やはり、分筆費用、解体費用、不動産手数料が掛かるとのこと、坪単価はもう少し交渉できると思うが、
再開発地区に隣接しているので、地価自体が上がってきており、あまり期待できないとの事でした。
そしてこちらから、今回の一戸建て購入にあたり、母が資金援助をしてくれることになったので、
土地購入については、母の意見も聞きたいので、即答は出来ないことを伝えました。

そして、合わせて母の性格について話しました。
たぶんこの話を持っていったら、120坪買ってしまえと言いかねないことを確信を持って伝えました。
70坪に家を建て、50坪くらいの売りやすい大きさで、更地で維持し、もう少し坪単価が上がったら、
かかった手数料分を上乗せして、売りに出すくらいは、すぐに考える人です。
なので、この土地で2件同時着工は、まず無理です。

とりあえず土地の話はそれくらいで、前回お話した、家の家族構成を考えたラフ図面を
例の土地に合わせて書いてきてくれました。
題して「光と風に祝福された家」
すごいタイトルが付いています。
土地も決まっていないのに、図面が出るとそれなりに話が盛り上がります。

そして、今なら「35周年 大感謝キャンペーン」で期間限定の「新大地35」があります。
もし、今期契約の間に合えば、5%引きで提供できるので、申し込みだけしませんか?
別にどうしても今期契約というわけではないのですが、今期契約出来たときには安くなるので、
申し込みだけでもなさっておいた方がお得です。

ということで、決まりました。


家の仕様は「新大地」です。

banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー
奇遇なこともあるものですd(^-^)ネ!
でも同じヘーベリアンでこれからも付き合えそうで楽しそうです。
Posted by kako at 2007年06月25日 20:38
kakoさんへ

そうなんですよ、奇遇なんですよ。
しかも、お隣もヘーベリアンの予定で、
今のマンションでもお隣の棟に住んでらっしゃるんです。
もう今年はヘーベリアンだらけになりそうです。
Posted by kid at 2007年06月26日 00:06
はじめましてー。色々大変装ですね。我が家は着工を迎えていますが、ブログの中では土地探しに翻弄されやっと候補の土地が見つかったところです。がんばってくださいね
Posted by shinpurumodan at 2007年06月26日 19:40
shinpurumodanさんへ

うちもブログの方が遅れてて、すでに着工しています。
それにしても、すごいお家になりそうですね。
Posted by kid at 2007年06月26日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4469811

この記事へのトラックバック