2007年06月22日

バスツアー2

入居者宅訪問

今回は2件の入居者宅を訪問するが、大抵は1件は新築、
もう一軒は長年住んでもらった方が多いそうですが、
今回は、新築と築半年のお家でした。
どちらも、新しいお宅なので、とてもきれいでしたが、
出来れば、築10年のお家の意見も聞いてみたかった気がします。
訪問したお家で吹き抜けリビングを採用されていたので、
前々から気になっていた、吹き抜けの高い窓は、いつ掃除するのか?

聞いてみました。


したことありません。がく〜(落胆した顔)


ひらめきそーか、吹き抜けの窓は掃除しないのかー

これで、家では吹き抜けは無くなりました。

今回の訪問で、へーベルハウスに決めようと結構決め手になったのは
一軒目は、2代目ヘーベリアンで、親が子供に進める。
子も親の家を見て納得してへーベルハウスに決めたことと、
2件目は大工さんで、いろいろな現場を見てきたが、
へーベルハウスさんの現場が一番安心できるのでと、
おっしゃっていたことです。

うちの奥さんも、このツアーでへーベルハウスが良いと思ったようです。
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
こんばんは!
これから家を建てられるのですか?
うらやましい〜もう1回建てたいのです(笑)。
うちは吹き抜けがありませんが、今度建てるなら造りますよ〜ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
また情報交換させてくださいね。
Posted by kako at 2007年06月22日 23:20
kakoさんへ

こんばんは
やっぱり吹き抜けよさそうですか?
現実的な家の奥さんは、光熱費が高くなるからいらないと、一蹴されたので、こんな理由を見つけたしだいです。
Posted by kid at 2007年06月23日 04:30
私達が行ったバス見学ツアーの時は築25年以上のお家がありました。

窓を開ける時もスムーズだったし、床だってしずみこまないし…
何より台所に設置されているスライド式の床下収納がスムーズに動くんです!

その上、このお家…屋上でダンナさんが鉢物を大量に育てていたり…

丈夫なんだ…と心から思ったです。
Posted by みどねこ at 2007年06月23日 23:42
みどねこさんへ

築25年以上で床下収納がスムーズに動くのですか、すごいですね。
家の実家だと、床が少しふわふわした感じになり、リフォームしました。

いまさらだけど、営業さんにもう一度バス見学ツアーに参加させてってお願いしようかな
Posted by kid at 2007年06月24日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4451225

この記事へのトラックバック