2007年06月07日

へーベルハウスの評判

Hebel-3R.PNG

仕事から帰ると、早速へーベルハウスより
土地の情報が何点か着ていました。

うーん。どれもインターネットで出ている物件で、
条件に合いません。

ところで私は、あくまでも、建築家と建てる家のつもりでいましたので、
本当にこのまま、へーベルハウスを候補にしていいのか、
ちょっとインターネットで調べることにしました。

いやー、賛否両論。
いっぱい出てきます。
さすがに家を建てることなので、皆、真剣です。

そして、すべてに共通することは、一つでした。
高い
あー、やっぱり

否定派の意見
・へーベルハウスは寒い。
・ALCコンクリートは水に弱い。
・ALCコンクリートは凍結に弱い。
・メンテナンスに費用が掛かりすぎる。
・へーベルハウスが言っている木造家屋の耐久年数にはうそがある。
・へーベルハウスはコストパフォーマンスが悪い。
・へーベルハウスでも虫が食います。


うーん、気になるので調べて見ましょう。

banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
実はうちも。7月の中旬から、へーべルで、おうちを建てます
私は、Mホームが、、、でも、とっちは、計量鉄骨で、耐震を、うるさくて、バスでの見学会に、行ったら、もう、へーベル教に、、、、確かに、坪単価も。高いんだけど、長い目で見たら、旦那は、安いと、、
Posted by ままん at 2008年06月09日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4275433

この記事へのトラックバック