2007年05月23日

説得してみよう

説得をするには材料が必要だ、とりあえず駅からの近さをアピール。
そして駅から近いことでの利便性を訴える。
いまいち反応が鈍い。
・・・しまった。妻は車通勤、駅に近くなくても不自由しなかったがく〜(落胆した顔)そして私は自転車通勤なので使わないもうやだ〜(悲しい顔)
しかたがない、駅が近いので、これからの地価の上昇が見込める。
再販する場合に売りやすい。など経済性で話を展開する。

そして、日当たりは、天気の良い日の別の時間帯も見てみることで保留。
とりあえず駅、買い物などの実際の動きに合わせて動いてみる。

物件の方はというと現在一組が値下げ交渉中らしい。
私たちは2番目なので、とりあえず申し込みのみしておく事にする。

妻の方も、今回は私が結構気に入っているのが判ったようで、
実際の生活などを、あの場所に当てはめて考え始めてくれている。

ただ、ちょっと気になることがある。
調べてみよう。

posted by kid at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | プロローグ
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4084632

この記事へのトラックバック