2008年08月12日

洗面器と手桶

洗面器
LOFTにシャワーチェアーを探しに行った時に、シャワーチェアーは買えなかったのですが、洗面器と手桶は買ってきました。
 
うちのバスルームの台はご覧の通り、かなり濃い色となっているので、暗めの色を選ぶと、物凄く暗いバスルームになってしまいそうだったので、明るい色と、清潔感があって良いかなと言うことで白を基調に選びました。
 

うーん、なかなか上がれません。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

 
洗面器の方は、こんな形となっています。
洗面器
製品名の記述がないので、どこの商品か判りません。
水か入る部分は円形ですが、縁が楕円になっているので、楕円形に見えます。 
 
 
この洗面器の良い所は、縁の部分に折り返しがない事と、裏側が滑りにくい構造になっていることです。
洗面器
折り返しがないので、掃除しやすく、滑りにくいので、持ちやすいです。
 
洗面器が滑りにくく、持ちやすいので、そのままお風呂から組むことも可能ですが、長年の習慣で手桶も買ってしまいました。 
手桶
こちらも、商品名はわかりません。 
 
こちらのポイントは、もつ部分です。 
手桶
滑り止め加工がされていて、石鹸がついた手でも、滑らないので組みやすいです。
以前、ここが凹んでいるものを使いましたが、持ち辛かったので、それからは凹んでいないものを買うようにしています。
 
そして使い終わったら、S字フックに吊るして置きます。 
洗面器&手桶
 こうして置くと、結構、渇きがいいのでお勧めです。
posted by kid at 00:12 | Comment(13) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
S字フック!!!!目から鱗でした!
早速真似させてもらいたいくらいです。

どうせバスチェアと共に、洗面器等も買い替えると思いますので、その時はぜひ吊るす為の穴が開いてるものを選びたいと思います♪

うちもTOTOのCタイプのバスルームです☆浴槽はキラキラストーンブラウンにしました!
新大地35キャンペーンに感謝です☆★
Posted by himashiryu at 2008年08月12日 19:26
そうか…こうやって干しておく手があったんですね。

下手なところに置いておくと、水あとがつくし…って困っていたんです。
ダンナに早速見せておきます♪
Posted by みど at 2008年08月12日 22:35
洗面器、こういう形好きです♪
バスグッズは、ちょっとした凹凸が掃除のしやすさを左右しますよね。シンプルなデザインが一番です!
S字フックで引っ掛けているということは…
タオルなどは別のところに干してあるのですか?
Posted by komoto at 2008年08月13日 02:33
洗面器に穴が開いていたかなあ?
開いていたら早速私もS字フックを買ってきます!
Posted by kako at 2008年08月13日 13:28
すばらしい収納方法ですねー。
ちなみにシャンプーやリンスはどういうふうに収納してますか?
Posted by 蒼ちち at 2008年08月13日 17:56
うちも、こういう風に
収納しよ〜っと!!
いつも裏に赤カビが・・・。
Posted by ワッキー妻 at 2008年08月13日 23:15
-----himashiryuさんへ-----
吸盤のフックでも良いですが、吊るしておくと乾きも良いのでお勧めですよ。
今の新大地35キャンペーンはお風呂のアップグレードなんですか?

-----みどさんへ-----
吊るしておくの、お勧めですよ。
タオルがいっぱい掛かっているようでしたら、吸盤のフックでも良いと思います。

-----komotoさんへ-----
写真では、洗濯中で掛かっていませんが、そこにはナイロンタオルが掛かっています。
ナイロンタオルは私が使っていますが、奥さんと子どもは、毎回タオルを使って洗うため、そのまま洗濯に行ってしまうので、タオル掛けに掛かる事はありません。

-----kakoさんへ-----
吊るしておくのは、お勧めですよ。
乾きも早く汚れにくいです。

-----蒼ちちさんへ-----
シャンプーやリンスは普通に棚に置いてあります。
使うときだけ、棚から下ろします。

-----ワッキー妻さんへ-----
吊るしておくのは、お勧めです。
タオルがいっぱい掛かっているようでしたら、吸盤のフックでも良いと思いますよ。
吊るしておけば、乾きも早く汚れにくいです。


Posted by kid at 2008年08月14日 15:53
ぬぁ〜!!

家と同じ風呂桶ですね!
家も名古屋のLoftで買いました。

掛け方も同じ感じです、これだとカビが生えませんよね♪
家はフック付きの吸盤に掛けてます。
Posted by まめぞう at 2008年08月20日 01:34
先日ハンズで同じ物を手に取って購入しようと思っていたCLOVERです。
バスチェアかシャワーチェアどちらにしようか悩んで、購入延期にしました(汗)
色も結構悩む物ですね…
S字フック、これはすごい!
早速うちもやってみようと思います。
ってか、チェアの桶の購入が先ですね(笑)
Posted by CLOVER at 2008年08月28日 15:13
皆さん、お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

-----まめぞうさんへ-----
ほー、奇遇ですね。
結構、シンプルでいいですよね、これ。
吸盤はたまに落ちて、大きい音にびっくりするので、S字フックにしちゃいました。

-----CLOVERさんへ-----
悩んでいるときが一番楽しい時間なんですよね。
吊るすのはお勧めですよ、ぜひ試してください。
Posted by kid at 2008年09月01日 15:48
この手桶の商品名、ブランド名、シリーズ名等、何でも良いのでわかりませんか。ネットで購入したいです。おけの裏になにか手掛りありませんでしょうか。
Posted by はっしー at 2009年09月12日 11:19
http://toryburch.lmf-arg.com/<a href="http://toryburch.lmf-arg.com/">トリーバーチ サングラス 人気</a>新作登場
クロムハーツ ピアス メンズ http://www.dinar-chat.com/ja/brand/jewerly/
Posted by クロムハーツ ピアス メンズ at 2014年07月01日 08:57
おしゃれで実用的な<a href="http://victoriasstore.ricardojochoa.com/">ヴィクトリアシークレット 水着</a> http://victoriasstore.ricardojochoa.com/
レイバン メガネ チタン http://raybanbuy.feelteceurope.com/
Posted by レイバン メガネ チタン at 2014年07月01日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17871093

この記事へのトラックバック