2008年08月01日

BBQ 2.0

BBQ
 
前回のBBQですっかり味を占めたので、飽きずにまたBBQをしました。
 
今回は親族を呼んでのBBQです。
しかも大人7人子供2人とパワーアップ!
夏バージョンのイグサのクッションと共にBBQもパワーアップです。
 

夏のBBQに一票を
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

 
さすがにこの人数になると手狭です。
BBQ
といううことで、子供達は親達のひざの上か横に遊ぶに来るけど基本的にはリビングのテーブルで食べてます。
こういうときにリビング続きのテラスは楽です。
 
子供達はプールではしゃぎ、焼肉食べて、和室でお休みです。
このテラスからは、子供達の様子が全て見えるので、親も安心。
 
最初はリビングにクーラーを入れていたのですが、大人全員が外に出たのと、子供達が出入りするので、クーラーはOFFで窓全開!
参加者も風が良く通るので、クーラーはあまり要らないねとの評価を貰いました。
テラスも風が良く通るので、思ったより涼しいです。
 
ただ、日中の日差し対策は、なにか考えたいと思います。 
 
今回のBBQ、人数が増えたので、BBQコンロを追加してバージョンアップです。 
BBQ
大きいコンロにはせず、テーブルと同じ巾のコンロを買いました。
これで、前回の七輪と併用すれば、大人7人でも十分間に合いました。
 
すっかりBBQマニアになってます。
早く、次の口実を見つけ、BBQを開催せねば。
posted by kid at 13:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | テラス
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
こんにちは♪
庭でBBQ最高ですね(o^∇^o)
しかも、こんなに素敵なテラスだと、美味しさも倍増のはず!!
我が家も頑張って、外でも楽しめる家を目指したいと思います♪

リンクの件、ありがとうございました♪
勝手にこちらからリンクさせて頂いていたのですが(;´▽`A``
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ヒマブキ at 2008年08月01日 14:07
なんて素敵なテラス♪
これだったら毎週でもBBQやりたくなりますね!
みんな集まってきそうです!

うちはテラスはないのでベランダ?
それはそれで味があるかしら!?
Posted by CLOVER at 2008年08月01日 17:43
我が家も簡易いすを買いました。
フォールディングできると便利ですよね。
BBQしたいなぁ〜 お昼だったらご近所も
許していただけるかなぁ?(←甘い?)

kidさんのお宅のように夕日が見えるテラスだと
夕餉も楽しいでしょうね♪


Posted by martha at 2008年08月01日 19:08
う〜ん、良いなぁ。
我が家のダンナもBBQをやりたがっているのですが、後、少しで良いから涼しくならないと(^_^;

豚肉だったら美味しいお店が近くにあるんです。
今度、送りましょうか?
Posted by みど at 2008年08月01日 22:41
おお〜♪こんな素敵なテラスでバーベキュー♪
もうどこにも出かけなくていいですねププッ ( ̄m ̄*)
やっぱりかっこいいなぁ、泣く子も黙るザ・シーズンですね。
Posted by saji at 2008年08月01日 22:51
いやーいいですね〜BBQ!ボクも学生のころとかはたくさんやったんですけどね〜最近はめっきりですよ。
しかしやっぱりアウトドアリビングはいいですね…ウチのアウトドアジャングルは…ところで先日ご協力いただいたアンケートなのですが、どうしてもやり直したくて…どうか再度ご協力いただけないでしょうか!すみません!
Posted by at 2008年08月02日 00:07
テラス〜大活躍ですd(^-^)ネ!
うちはまだ1回もバーベキューしたことがないんですよ。
屋上でやるはずだったのですが・・
広さなら30人くらいでも平気なのですが(笑)
Posted by kako at 2008年08月02日 10:06
ご無沙汰しております〜。
すごいですねー、楽しそう〜♪
賑やかな様子が目に浮かびます。
ちなみにテラスの方角はどちら向きですか?
いつも涼しげなご様子なので。
Posted by るん♪ at 2008年08月02日 13:32
私もご無沙汰です〜

なんかインテリア雑誌の一コマのようですね。
野外で暮らせる生活が羨ましいです。
ウチは周囲に蚊や虫が多いので
まるっきりのインドア生活です(T_T)
Posted by ふわら at 2008年08月02日 15:13
こんにちは〜

 前から思っていたのですが、kidさんのお家のテラス。絶対にバーベキューをしたくなるテラスやなぁ〜と思って拝見していました。
 もし、わが家にkidさんみたいなステキなテラスがあれば、毎日のように七厘(大阪では“カンテキ”といいます)で、肉や野菜を焼いてビールでも飲みたいなぁ〜と思います。

Posted by たーちゃん at 2008年08月02日 16:47
BBQ楽しいですよねー。
そんでもって病みつきになりますよね。
うちもタープ買ったり、折りたたみの
ベンチ買ったり、
炭火おこすの面倒やからって
火起こし器(これが結構便利)買ったり
しちゃいました。
Posted by 蒼ちち at 2008年08月03日 20:33
-----ヒマブキさまへ-----
いやー、最高ですねBBQ。
がんばって外でも楽しめる家作りを目指してください。
内と外で、楽しさ3倍増ですよ。

-----CLOVERさんへ-----
ベランダもいいですよね。
ぜひベランダでBBQ楽しんでください。
非日常的で、結構楽しめますよ。

-----marthaさんへ-----
休日のブランチなんかも良いかもしれませんね。
ただ、まだちょと暑すぎるかな。
でも、なんかピクニック気分で、たまには良い物ですよ。

-----みどさんへ-----
そうですね、日中はかなり暑いですよね。
でも日が暮れると結構涼しくなりません?
それとも、熱帯夜が続いていますか?
早く、BBQ出来るぐらい涼しくなるといいですよね。

豚肉も美味しいですよね。
うちはグリーンコープの豚肉が結構評判がいいです。
うちBBQの時、人数が多いと、牛、豚、鳥、オンパレードで行きます。

-----sajiさんへ-----
テラスでBBQやると、ちょっとリゾート気分が味わえて、いいですよ。
高かった分は、これで十分元が取れそうです。

-----島さんへ-----
BBQ最高ですよね。
これから、BBQ率、結構上がりそうです。

やっぱり、へーベル、すごかったですね。

-----kakoさんへ-----
屋上でBBQ、いいですね。
その際には、ぜひ提灯をつるして、ビガーデン風にしてください。(笑)

-----るん♪さんへ-----
ご無沙汰です、お元気でしたか?

テラスは南西になります。
なので午前中に撮影すると涼しげなんですよ。
午後には西日が、ガンガンです(笑)
でも、おかげで夕日が楽しめます。

-----ふわらさんへ-----
ご無沙汰です。

蚊が居ない訳でもないんですが、テラスの回りに2−3個蚊取り線香をつけておけば、結構蚊は来ません。

-----たーちゃんさんへ-----
このテラス、友人を呼んでパーティが出来るようにが、注文の条件だったので、やっと夢がかないました。
でも、七輪で焼くと、なんでも美味しくなりますよね。

-----蒼ちちさんへ-----
BBQは良いですよね。
火起こし器、買われたんですか?
いま着火剤使っちゃってますが、いい物がないかなーって
ぜひ、レポートをお願いしますよ。

Posted by kid at 2008年08月04日 13:28
最近、昼間に人と接してないなぁ〜
昼間に外にも出てないなぁ〜

そんな欲求を満たすのがBBQですよね!
家も早くBBQやってると子公開したいなぁ〜
Posted by まめぞう at 2008年08月08日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17500264

この記事へのトラックバック