2008年07月30日

夏バージョン

テラス
暑い日が続きますね。
夏、本番です。
で、色々と夏向けに模様替えなどしていますが、金魚鉢やインテリアブルーに続き、今回はテラスです。
でも、テラスを夏向きにって、あんまり変えようはないんですが、こんなのして見ました。
どうでしょう。 

夏向きテラスに一票を
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。  

じゃーん。
クッション
ええ、クッションですよ。なにか?
だってそうでしょう。
色塗り替えるわけにはいかないし。
鹿おどし設置するわけにも行かないじゃないですか。
そりゃ、ブログ的にはOKでも、近所から苦情が来ますよ。
いや、それ以前に、このテラスで鹿おどしの音聞いても、情緒ないでしょ。
まー水琴窟だったら、結構良いかもしれませんが、それを作れるだけの予算もありませんので、お手軽衣替えです。
でも、このイグサのクッションって、結構夏っぽくなると思いませんか?
しかもこれ、最近良くある厚めのクッションと違い、薄いので横が布にはなっていなく、そのままイグサで編んであります。
なので、ちょっと置くだけで、ほらこの通り 
夏バージョン
夏バージョンの出来上がりです。
 
どうです?
 
こちらの商品イ草屋さん コタツ屋さん で扱っており、
七島クッション「シーグラス」45cm丸 5枚セット¥3,280-で買わせていただきました。
 
リーズナブルだし、本人的には結構夏っぽいと思っているんですけどね?
 
あと、なんか夏っぽくする方法ありますかね?
posted by kid at 13:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
夏の演出ですか?
セミの抜け殻をいっぱい集めてきて
テラスの腰壁などにくっつけまくるっ!!!!!

はい、変なアイデアしか出さない人間です。
スルーしてください(笑)
Posted by 坂PON at 2008年07月30日 13:31
バリ島かと思いました(笑)
これでプールがあれば完璧ですd(^-^)ネ!
Posted by kako at 2008年07月30日 21:57
うんうん♪良いと思いますよ!
テラスソファにはゆったり5人座れるんですね。
イグサのクッションを置くことによってサイズがわかりました(笑)
Posted by komoto at 2008年07月30日 23:33
夏の演出…
暑いのが苦手なので、夏も苦手です。

そんな私が一番夏を感じるのは…セミの声。
あまりにうるさいと石を投げたくなります。
(投げないけど…)

後は竹…かな?とも思うのですが…

水琴窟…自作って言うのは如何ですか?
Posted by みど at 2008年07月30日 23:34
はじめまして。
庭造りのセンスが抜群ですね(ノ゜凵K)ノ
特にテラス、最高に格好良いです♪
うちも現在家を建ててる最中で、ガーデニングの事をあれこれ妄想しているのですが、その節は、是非是非参考にさせて貰いたいと思います♪
Posted by ヒマブキ at 2008年07月31日 12:00
夏らしい感じですね〜
テラスの照り返しがきつく、最近は全くテラスにでていません。

我が家のテラスの夏仕様はガーデンパラソル♪
パラソル一本で涼しくなるので、必需品です。
Posted by martha at 2008年07月31日 15:57
おはようございます〜

今日の午前1時に家族旅行から帰ってきました。

さて、イグサのクッション、すごく夏らしいですし、是非とも夏の夕暮れなどはそのクッションに腰をかけて夕涼みなどしたくなってしまいます。

そのイグサのクッション、5枚でそのお値段ってすごくお買い得ですね〜わが家のリビングにも置きたくなりました。
Posted by たーちゃん at 2008年08月01日 08:46
-----坂PONさんへ-----
セミの抜け殻ですか、それは夏らしいですが、きっと友達がいなくなると思います。
まだ、蚊取り線香を並べたほうが・・・
いや、しませんよ。

-----kakoさんへ-----
やっぱりプールですか、
ビニールプールじゃダメですよね。
従妹の家に大人がちゃんと泳げるプールがありますが、維持管理が大変だそうです。
うちでは維持管理以前の問題ですけどね。

-----komotoさんへ-----
5人座れますが、食材とかお酒とか置くので、3人〜4人だと、かなりくつろげます。

-----みどさんへ-----
おーそれならバッチリです。
もーワシャ、ワシャと鳴いています。
ヒグラシが鳴くようになると、風情があって良いんですけどね。
そう、こっちでは、アブラゼミより、他のセミが多いので、関東のようなイライラするあの声とはちょっと違ってますよ。

-----ヒマブキさんへ-----
はじめまして、コメントありがとうございます。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
リビングとの続きのテラスで、アウトリビングを目指しています。
家の中だけでなく、うちの外も楽しめるのも、いいものですよ。
ぜひガーデニングがんばってください。

これからもよろしくお願いします。
リンクさせてくださいね。

-----marthaさんへ-----
さすがに日中は暑くなってきましたね。
うちも日除けを考えなくてはならないのですが、現在思案中です。
ガーデンパラソルもいいですよね。
最近のは、支柱がパラソルの外にあるのもありますしね。

-----たーちゃんさんへ-----
お帰りなさい。

なかなか夏らしいでですか。
夕涼みには、本当にいいですよ。
蚊取り線香は必須ですけどね(笑)

結構、お買い得だと思うんですけどね。
作りも悪くはないですよ。
Posted by kid at 2008年08月01日 13:55
洋風にい草のクッションあいますね〜

夏っぽくする方法ですか?
良く冷えたビアグラスが夏的にも
お酒好きのkidさん的にもお似合いかな?(笑)
Posted by まめぞう at 2008年08月08日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17417148

この記事へのトラックバック