2008年07月22日

リビングの時計

リビングの時計。
結構悩みどころですよね。
 
他のインテリアと調和の取れたもの。
 
デザイン性の優れたもの。
 
時間がわかりやすいもの。
 
子供が読めるもの。
 
みんな、結構悩んでいます。
時計1
 
それでは、この時計はどうでしょうか?
 

ますます落ちてます。
banner_02.gif
ブログランキングに参加しています。 

まったく、悩んでませんね。
時計2
これ、前の家で使っていたものです。
 
そして、TVボードの時に横に乗っていたものです。
 
これといった特徴はないのですが、ナチュラルな木枠がインテリアとあっているので、違和感はありません。
 
でも・・・・つまんない。
 
いえ、悪くはないんですよ。
 
調和って大切ですし、kakoさんのぺーじにも書いてありました。
 
「雑然とした印象を与えないためには、使う色は2色まで」
 
モノトーンとか渋いのも好きなんですが、ここはリビング。
 
明るいリビングと言う事で、レースのカーテンとか、結構明るい色を入れてます。
 
そこで、ここはあえて、多色使いとしてみました。
 
だから、一向に垢抜けないのかもしれませんが、こんなのにしちゃいました。 
 
時計3
どうです。これ。
そんなに違和感はないと思うのですが、どうでしょうか? 
 
 
いざとなったら、子供部屋へと逃げ道も考えて、設置して見ましたが、案外すっきりとしているかなと。 
時計4
 この時計の色の部分は、磁石になっていて、並べ方は自由にできます。
 そして、飽きたら、別の磁石を使うことも可能です。
 
ただ、和室には全然合っていない気もするのですが・・・
 
posted by kid at 20:00 | Comment(16) | TrackBack(0) | インテリア
banner_02.gif

ブログランキングに参加しています。

記事更新の励みになりますので応援クリックお願いします。

この記事へのコメント
アップで見るとカラフルで可愛いって印象が強いですが全体の雰囲気に合ってスッキリ溶け込んで良い感じです♪
小さい部分がカラフルなのって良いですね!素敵ですよ〜
今頃なんですが、kidさんちの壁紙は真っ白なんですね。もう少しくすんだ白だと思っていました。
うちの壁紙、汚れたような色(アイボリー?)なんです(笑)
Posted by さあき at 2008年07月22日 22:58
お部屋にアクセントが付いた感じですね♪
大きいものが多色だとバラバラ感がありますが、
時計とか、最近流行のファブリックパネルとか
そういうものは多色でも可愛い気がします。
時計、とっても可愛いです〜
Posted by martha at 2008年07月23日 08:48
どっちもとっても
素敵ですよ〜。
時計を変えるだけで全然
違って見えますね。
カラフルな時計は
お子さん好きそうですね!
うちの息子が、いろんな
色があって、かわいい〜!
ってしばらく画像を
見てました。
Posted by ワッキー妻 at 2008年07月23日 10:01
木枠のナチュラルな時計、素敵ですね!
磁石の時計も楽しくてイイ感じです☆
そうそう、
ポニーテール。。。。
kidさんのポニーテールは可愛いですね、
サイズも見た目も!うちとは大違い(笑)
160cmになるには10年は必要ですよ〜、
是非その位成長するまで育てて下さいね!
Posted by at 2008年07月23日 10:28
この時計の文字盤、磁石なんですか?
おもしろいですね〜!カラフルでかわいいなぁ♪
ゆくゆくは磁石の数字とかにも替えられたりするんですかね?
わーおもしろそーぅ♪よいお買い物されましたね♪
Posted by saji at 2008年07月23日 12:55
どちらの時計も素敵ですね♪
実は我が家・・・まだ掛け時計をかけておりません。。
Posted by kimi at 2008年07月23日 12:56
こんばんは〜

 磁石でくっつく文字盤の時計・・・・すごくお部屋に似合っていると思いますよ。視認性もいいですし、お部屋が明るくなるような気がします。

 リビング時計が、お部屋のインテリアに与える影響って結構大きいのかもしれませんね。
Posted by たーちゃん at 2008年07月23日 19:04
磁石なんですか?

同系色の縁のない時計板、好きです。
しかもカラフルなのがアクセントになっていていいですねー
最近、我が家も洗面所に時計を買ったのですが、kidさん宅のように同系縁なしです。文字盤は黒ですが・・・
Posted by とあるけん at 2008年07月23日 22:20
カラフルでかわいい時計ですね〜
うちもリビングには前の家の時計を
置いてありますが
夫は時計があるお店では必ず
ピッタリのものがないかと探しているようです。
写真を見比べると本当に小さなものでも
部屋の印象が変わりますね。
難しいです。
けど、カラフル系、私は好きです。
Posted by calorie0 at 2008年07月23日 22:33
磁石の時計カラフルでいい感じですね!

カラフルすぎるなら、1色にするとか、逆に磁石を入れないという手もありますよね。
Posted by びびんば大王 at 2008年07月24日 01:12
----- さあきさんんへ-----
ちょっと派手かなとも思ったのですが、掛けて見ると意外とスッキリとしていました。
寝室がアイボリーを使っていますが、あとは白ですね。

-----marthaさんへ-----
これくらいだと、ちょっとしたアクセントで行けますよね。
文字版が白だったのが良かったのかなって思ってます。

-----ワッキー妻さんへ-----
ありがとうございます。
小物で雰囲気って結構変わる物ですね。
私も掛け比べて見てびっくりしました。

子供ってカラフルな色、好きですよね。

-----静さんへ-----
木枠の時計は、落着いた感じになりますね。

うちのポニーテール、ちっちゃいでしょ。
なんか可愛らしくって、うちのインテリアグリーン第1号です。
10年ですか、頑張って育てて見たいと思います。

-----sajiさんへ-----
そうなんですよ。
市販のマグネットを買ってくると色々と工夫出来そうなんですよね。
子供の教育のために、数字もちょっと考えていたりします。

-----kimiさんへ-----
まだ、掛けていないんですか?
うちは朝、時間がわからないと遅刻しそうなので必需品です。
TVは子供が釘付けになるので点けられないというのもありますので。

-----たーちゃんさんへ-----
カラフルですが思ったよりスッキリしたので良かったかなって思ってます。

小物で印象が結構変わりますよね。

-----とあるけんさんへ-----
同系色の縁なしだとスッキリしますね。
そういえば、洗面所に時計がないな・・・
あっ設置するスペースもなさそう orz

-----calorie0さんへ-----
小物で結構変わってくるものなんですね。
ピッタリとくる物が見つかるといいですね。
でも、そういったものを探しているときが一番楽しいのかもしれませんね。

-----びびんば大王さんへ-----
思ったよりスッキリとしたので、結構気に入っています。
この時計、磁石を変える事で、結構色々と楽しめそうです。
Posted by kid at 2008年07月24日 13:41
どっちも違和感なく溶け込んでいますよね。
遊び心って大事だと思います。
2色に拘りすぎると多分面白みがないと思いますよ。
Posted by kako at 2008年07月24日 18:51
我が家のリビングの時計は友人が新築祝いに…と送ってくれた物です。
淡いグリーンなんですが、何となく合っているんですよね…

カラフルな時計、結構、部屋に合っているのがすごいです。
マグネットで時刻の部分が出来ているって言うのも良いですよね。
マグネットだったら、色々ありますもん
Posted by みど at 2008年07月25日 00:41
磁石部分って例えば、別の磁石モノに
変更出来るって事なんですよ?

それは面白いですよね。
世界で一つだけの時計…。
いいですね。
Posted by まめぞう at 2008年07月25日 01:02
違和感なく溶け込んでますね。
可愛い時計です♪
遠目から見ると和室ともあっているような...私だけでしょうか??
うちも時計かわなくっちゃって言いながら、まだ決めかねてます。
Posted by aki at 2008年07月27日 21:02
-----kakoさんへ-----
ありがとうございます。
溶け込んでいますか?
たしかに色を絞り込むとおしゃれな空間になるんですよね。
でも、こういった遊び心も、いいですよね。

-----みどさんへ-----
どうかなと思ったんですが、結構違和感がないんですよね。
そして、飽きたら自分で色々換えて遊べるのはなかなかですよね。
こんど、淡いグリーンの時計も紹介してくださいね。

-----まめぞうさんへ-----
そうなんですよ、最近は動物のマグネットとか、文具店へ行けば色々なマグネットがあるので、結構遊べそうなんですよね。
こういったのも中々良いでしょ。

-----akiさんへ-----
そうですか、和室とも違和感がないですか?
まー和室からは見えないところが、いいんですけどね。

時計を決めるのって結構難しいですよね。
部屋の雰囲気が結構変わりますものね。
Posted by kid at 2008年07月28日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17230581

この記事へのトラックバック